マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”想定外” | トップページ | ホルモン&デメキン »

2015年9月11日 (金)

秋晴れで、クアトロ・デュトロ、エスアール

 はい、こんばんは。このたびの北関東と東北での線状降水帯の滞留による浸水被害は本当に激甚災害と云った感じになってしまいました。被災地でたいへんな想いをされている皆さんには心からの御見舞を申し上げます。本日は奇しくも東日本大震災から満4年半で”9.11”、まだまだ濁流が上流から押し寄せてくる可能性がある様子なので、河川付近の走行などにはくれぐれも御用心ください。

 昼間に「牛久のS」さんから電話があって、「今日も会社が休みになっちゃったんで、昼飯にと”ココイチ”で今買ってきた”カツカレー弁当”をリアシートに、スペアキーを助手席に残したまま、クルマを降りてドアを閉めたら、イグニッションにキーが刺さったままインロックしちゃいましたぁ~(泣)」との由。出勤しようと、アシグルマを昨日の冠水状態で走行させたのがマズかったのかなぁ。結局、柏のカギ屋さんは来てくれましたかね?被害には大小ありましょうが、まだまだしばらくの間は大きく影響が残りそうです。

20150911012015091102 ・・・一方の東京練馬は申し訳ないくらい、久しぶりの晴天とはなりました。「さぁ、シャッフル開始!」

 福島県「郡山のA」さんマセラティ222SRの後部サビ取り補修塗装が済んだとの連絡を2日前にもらっていたのですが、天候回復によって、ようやくデポまで戻すコトが出来ました(左の画像)。明日からは天井の貼り直し作業が待ち受けております。そして、「湯河原のN」さんが待ち侘びる(ホントにすみません:ペコリ!)マセラティ222SR(右の画像)を外装仕上げのために仮ナンバー付けて塗装工場まで自走し、無事に回送出来ました。

20150911032015091104 ・・・あ~、「テツヲタ」さんが”趣味”で持ってるとしか思えない(走行たったの2万キロ・・・何年落ちだっけ?)日野デュトロのタイヤ交換(六輪)の御依頼も賜りましたので、急遽御取り寄せして夕方には直接タイヤ屋さんまで御本人に回送して頂きました(”ネタ”にさせて頂きましたよぉ:笑)。ハナシは前後いたしますが、「横浜のA」さんのマセラティクアトロポルテ前期型は全ドアに内蔵されたスピーカー(ウーハー)の新品交換を完遂。明日朝一番のお越しをお待ち申し上げております。「調布のU」さんのマセラティクアトロポルテ前期型にはホイールが装着され、明日から内装の本組立の続きが行われます。

 被害を被るコトなく、健康でこれと云った問題も持たないワタシたちは、とにかく匍匐でも前進あるのみです。明日もハードな予定だけど頑張ろう!おー!!

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ”想定外” | トップページ | ホルモン&デメキン »

コメント

タイトルを見て「デュトロ」って日野…?、と思いつつ読み進めて行ったら本当にでてきまして。
いやはやテツヲタさまも底知れぬお方(注・褒め言葉です)ですねえ。

大雨は各地に爪痕残しました、全くです。今日は台風一過の晴れで、洪水後の片付けやら、最近の長雨でできなかった仕事が捗ったでしょうか。少なくともデポでは捗ったようです。222SR × 2, クアトロポルテ × 2, そして、とんとんとんとん ひののにとん のデュトロが、何故だか、テツヲタさんの趣味車というのは。。。オモシロイ。

しかし川の氾濫は止めようもないので、非常に恨めしい。
これ以上被害が大きくならぬよう祈るばかりです。

たこちゃんは仕事がはかどったようで。
調布のUさまクアトロポルテも着実に仕上がりつつあります。
完成とUさまの喜びが楽しみです。

222SR、真後ろからのフォルムもカッコいいですなぁ。
このデザインの奇跡。もはやスーパーカーです。

テツヲタ先輩のデュトロが入庫するとは。
さすが軽からロールスまでを標榜するマイクロデポ。
明日はユンボが入庫してたりして。
でも、ピニンファリーナのチーフデザイナーだった奥山清行氏がヤンマーのトラクターをデザインしているそうですね。
最近のトラクターはフェラーリっぽいと言う噂を聞きました。ホンマかいな・・・。
超絶デポ仕上げのヤンマートラクターが入庫する日も近いかも。
「燃えろおーとこー。あーかーい、とらくたあ~。それがオマエ~だけ~♪」
・・・昔懐かしいヤンマーのCMソング。釜本邦茂リスペクト。

今回の豪雨が大変な災害をもたらしている地域の御方、大変ですなあ。

今度は早朝から大きな地震。”5-”地域の「調布のU」さん大丈夫でしたか?

朝から地震で叩き起こされました。震度の割りには被害が少ないようですね。ただし、電車ダイヤは乱れまくり、徐行運転だし。

コメント遅くなってすみませんでした。。タコちゃんとお話した30分後、無事に鍵屋さんが到着。シャコシャコと運転席側の鍵をほじくり、バシャ❗️と開けてくれました(^^)が、テツオタさんにも試乗頂いたFIATくんですが、鍵がギザギザのではなく、内側に切ってあるタイプとの事で、(おいおい、ここにお金かけなくてもいいだろう。。)との事で、金額は会社+内側溝切りタイプとの事です総額3諭吉先生がお財布から家出されました。。。でも鍵が開いた後も、鍵屋さんと立ち話してたらまた、自然とバシャ、と鍵が締まり、お互い「ええ〜」よなり、慌てて開けようとしたら、バシャといって開きました。。。

おかげで、ココイチのカツカレーがメンチカツみたいになってました。。

色々とありがとうございました。以後気をつけます。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61565580

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れで、クアトロ・デュトロ、エスアール:

« ”想定外” | トップページ | ホルモン&デメキン »