マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 季節柄・・・皆さんも御自愛くださいね | トップページ | スクープ(笑):フィアット500Xを丸の内で発見! »

2015年9月30日 (水)

バッタも見に来る、クアトロポルテ(笑)

 はい、こんばんは!あー、昨日は、皆さん揃いも揃って後出しコメントで”とってつけた様に(笑)”ワタシの風邪っぴきを御見舞いくださいまして有難うゴザイマシタ。おかげさまを以ちまして”薬石効なく”いよいよ喉はハレ、鼻は両方ともブン詰まり、9月のシメはなんとも締まりのないモノとなってしまいました。大量の睡眠時間と淡々とした栄養補給でどーにか凌いでおりますが、明日の朝はどーなっておりますコトやら。

201509300120150930022015093003201509300420150930052015093006  朝一番には湿気の少ない風を、シャッター全開にして場内に送り込みます。・・・天気が良い上に爽やかな風が熱っぽい頬を撫でてくれましたので、月末独特の集金関係者への対応は弟サンにすべて任せて、ワタシは終日オモテでの作業に気分よく没頭出来ました。

 内装が白い方は組立途中、内装が緑い方(んな云い方無い?:笑)はこれから本格的に分解開始であります。

 ここのところガンディーニルックの四代目クアトロポルテは、皆さんからのお問い合わせがヒジョーに多くて喜んでおります。ところが、なかなか優良な個体に出会わないのがコマったところですケドね。

 ところで、内装”みどり号”のリアバンパーの下あたりで、何かがモゾっと動くのが、ワタシの視野の隅っこにチラっと見えました。作業に集中してる時には一瞬「ややっ、すずめばちぃ~?!(ロボコンがゴキブリに遭遇した時の感じで:笑)」と、ほぼ一丁ほど跳ねる様にして身を隠しましたが、よくよく見れば”トノサマバッタ(だよね?違う?)”さんでありました。ワタシがコドモの頃ですら、練馬の街中ぢゃメッタに見たコトない種類のバッタです。笹の葉っぱみたいな”ショウリョウバッタ(だったっけ?違う?)”ってのばかりがそこらを飛び跳ねてたモンです。あんまり珍しいんで、二階に上がってデジカメ持ってきたら、隣の工事現場の敷地にモゾモゾと移動しておりました。とにかくデカいんでビックリ、全長15センチはあろうかと。緑色のクルマばっかり並べてたんで、森と勘違いでもしたのかな(笑)。

 それじゃ、また明日。・・・こそ治んないかなぁ(なんか秋の風邪、長いらしいっす:泣)。ハヨ帰ろ。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 季節柄・・・皆さんも御自愛くださいね | トップページ | スクープ(笑):フィアット500Xを丸の内で発見! »

コメント

Iです。
風邪には”風邪薬+ユン○ル”を推奨します。

皆さんお晩です!

昔風邪を引くと、風邪薬とユン○ル飲んで!
と言ってましたね〜、あっそれも2000円以上のやつね!
うん、よくやってました。なんか聞いた気がしましたなぁ〜笑

クアトロポルテⅣの白い内装は何時見ても素敵です。
一方、緑い内装はなんてイヤらしい・・・もとい高貴な緑の内装も素敵です。

送迎車を待っていたら、それがクアトロポルテだったら驚くだろうなあ。
そしてとてもクルマの中とは思えない緑革の内装にまた驚くのであった。
この疾走するオブジェの内側の非現実的な超時空間でまどろみたいものです。

トノサマバッタの出現も秋だから?
先般のシルバーウィークは良い天候で、ジョギングしていたら、さすがに蝉の声は無く、代わりにコウロギの音が至る所で聴こえてきました。
トンボも良く見かけるようになり、秋の到来を実感するSendaiのm(略してSm)なのであった。


本日ウチの職場の周りも、ハナをすする人を多く見かけました。
急に朝晩涼しくなりましたからね。
早く風邪が治ることを祈ります。

ところで、クアトロポルテⅣの良質個体は確かに激減してますね。
ある意味現在が底値かも。
本気の方は、デポに早めの予約だと思います。

殿様バッタ、光が丘公園あたりから産卵のために来たのでしょうか?

暖かくしてお休みください。
市販の生姜湯にさらに生姜をすって投入して飲むといいです。

最近、朝夕は気温も下がり過ごしやすくなりました。風邪は、栄養取って、早く寝て治しましょう!!トノサマバッタも、保護色求めて、デポ場内に侵入したんでしょうか。。。たしかにガンディーニのクアトロポルテは、サイズ良し、デザイン良し、パワー良し、カッコ良し!の良し良し尽くしなんです!ただ心配なのは電気系統の不良??!
だから安心なデポ謹製が、皆さん欲しいんですよね。よ〜くわかります!

トノサマバッタに似たバッタでクルマバッタというのがいて、これは羽を広げて見ると羽に車輪の模様があると子供の絵本に書いてありましたが、きっとトノサマバッタでしょう。
それにしても一丁跳ねるとはましらの如き跳躍力ですなあ。(あバッタの如きか)
ああとスズメバチで刺すのは産卵管を持つメスだけだけど、オスかメスかは見分けにくいから、見かけたらちゃんと逃げてね、と書いてありました。一丁ほど。

十一月九日は祭りですなあ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61839487

この記事へのトラックバック一覧です: バッタも見に来る、クアトロポルテ(笑):

« 季節柄・・・皆さんも御自愛くださいね | トップページ | スクープ(笑):フィアット500Xを丸の内で発見! »