マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 再燃!70~80年代アイドルブーム(笑) | トップページ | アナタの故郷の古写真はありませんか? »

2015年9月 5日 (土)

昨日に引き続き、勝手に70~80年代アイドルブーム!

 はい、こんばんは!本日の東京練馬は久しぶりに雨も降らずに概ねサワヤカな土曜日となりました。午後になると、急遽”足グルマ”の自動車保険をウチに引っ張ってきたいと云った御要望の御電話を「牛久のS」さんから頂戴いたしました。それからは、なんとか8日の現契約満期日に間に合わせるべく、メールでは”ヤギさん郵便”、電話では”イタ電”を夕方まで繰り返し、「オレたち、他に(電話とかメールする)友達は居ないの?」などと冗談云いつつも、ようやく着地点を見出すところまで行きましたが・・・皆さん、自動車保険を新規にお申込みの場合には、出来ましたら、遅くとも現契約の満期日一週間前に御要望を賜れればと(ねっ?Sさん!:笑←おツカれさまでしたぁ!)。

 さてさて今日のお題は、時々ヤルとナゼか常勤さん方の間でビミョーに盛り上がる”懐かしのアイドルねた”を御好評につき(笑)引き摺ってまいりたいと思っております。とりあえず、昨日のコメント欄にひとつひとつワタシからの”コメント返し”をしつつ、掘り下げてまいりましょうね。以下、昨日のコメント欄登場順デス。

・・・

・・・

・・・

皆さんお晩です!

そうですよね?自分が若い頃を振り返ると
なかなか面白いもんですよね!
だから同年代と話していると、昔話に花が咲くんですね??笑
若い人はまだ思い出が出来る程人生すごしてないので
今が一番なんですよね!
ところで私の10代の頃の憧れの人は
「小林麻美」さんでした!てへっ・・・・照

投稿: 調布のU | 2015年9月 4日 (金) 23時46分

 ・・・実際、Uさんの場合は、現在の奥さまも超美人でいらっしゃいますので、相当な面喰いであるとお見受けいたしやした(笑)。小林麻美さんと云えば、何と申しましてもコレ(音出ます、注意!)。想い出深いCMです。ある年(1977年?)の正月元旦から、このCMがロングバージョン、ショートバージョン取り混ぜて集中的に大量出稿され、どのお正月番組を見ても出てきて、とにかく冬休みの間中見てた様な憶えが(なんとなく)あります。画面で見て「キレ~なネーチャンやわぁ~」と中学生のワタシも思ったモノですヨ。

・・・

・・・

・・・

リンク先のレッツヤンOPで甲斐智枝美が出てきてましたね。懐かしい。

当時のアイドルが歌っているのはSLの復活運転のようでそれなりに盛り上がりますが、フルハイビジョン、ましてや4Kモニタでは決して見てはいけませんね。

ワタシはここ2,3日、旧日本プロレスの映像で楽しんでおります。
馬場32文20連発とか吉村道明の映像とか、ジョー樋口の坊主にしていない頃とか・・・

投稿: テツヲタ | 2015年9月 4日 (金) 23時55分

 ・・・いきなり喰いついているのが、残念ながら今は亡き甲斐智枝美さんであるところが、テツヲタさんらしいところです。歌は一曲も知らないけれど、グラビアが(色んな意味で:笑)楽しみ(思いっきり音出ます、注意!)だったヒトだけに早逝が悔やまれます。でも、テツヲタさんは”奈保子ちゃん追っかけ”ぢゃなかったの(笑)?ちなみにワタシはヨメに公言してますから、「河合奈保子、最強!(音出ます、注意!)」と。ああ、アイドル関係ないケド、馬場32文の連発動画(音出ます、注意!)は、一時期ワタシもハマってました。「あっ・・・ぽぉ~」になっちゃってからの馬場さんしか知らないヒトには見て頂きたいモノですね。しかしながら”髪のあるジョー樋口”・・・想像しにくいなぁ(笑)。

・・・

・・・

・・・

ランチアネタから一転、そうきたか。
たこ師匠とシルバートライデント仮面の歳の差八つ。この差は大きく、今回のネタは師匠とのシンクロ率低めです。
ところどころピンポイントで懐かしいのですが、子供の頃、TVで歌番組は見なかったんです。コメットさ~ん!
今思えば昔のワタシは流行ものに興味を示さぬ意固地で根暗な子供でした。
ですから聖子派では無く明菜派だったかも。何のこっちゃ?
・・・amラジオは良く聴いていたのですが。
ちなみに良く聴いていたラジオ局はSBS静岡放送。ミラクルナイト・フリーステーション・ワン・ツー・オー。リスナー製作のラジオドラマ「掛川マスク」が懐かしス・・・30年前の静岡(今現在、このブログのアクセス地域ランキング4位!)のラジオ番組。
知っているヒトいないかな?

ブラック・セプテンバー到来。上期予算必達指令を受け売上確保に奔走しなければならぬ。
特命任務はそれだけじゃ無いのに。。。

投稿: Sm(Silvertrident Mask) | 2015年9月 5日 (土) 00時12分

 ・・・いやいや、明菜派を任じているなら、ソレは立派な”流行もの”ですぜ、ダンナ(笑)。その頃のアイドル市場は、テレビ雑誌などメディアへの露出、レコードやブロマイド売上枚数、等々総合的に勘案すれば、80年デビュー組で①聖子・②奈保子・③よしえ、81年デビュー組は全滅気味だけど今に女優として残ってる北原佐和子(パンジー←この三人の名前を正確に書けるヒトはそーとートシあるねです:笑)さんはワタシが高校生の頃”好物”でした(笑)し、CMへの露出(音出ます、注意!・・・ちょっと時代が後年のだけれど)は多かった様に思います。もっとも肝心のお歌の方は破壊的にアレ(音出ます、注意!)なんですが。で豊作だった”(花の)82年組”では、ぶっちぎりで①明菜・(最初は)ちょっと離れて②キョンキョン・③伊代・優・ちえみ・④その他有象無象(泣)って感じだったと思いますんで、明菜が”超メジャーアイドル”であったコトは疑いの余地もありませんからね。

・・・

・・・

・・・

最後の”コレ”、はい腰抜かしました(笑)。
コレで日本も安泰だ。

個人的にはどストライクのネタ。
テツヲタさまのネタと相まって、秋の夜長の楽しみが増えました。
明日以降ゆっくり拝見させていただきます。

投稿: Wさま | 2015年9月 5日 (土) 00時42分

 ・・・コレ(音出ます、注意!←当時モノの別動画)、お楽しみ頂けました様でたいへん嬉しいです。遅くなりましたが、今日も色々と”イイねた”仕込みましたんで、これからお楽しみくださいね。ちなみに御本人の名誉のために申し上げますと、大場さんは、この動画の頃に「下を見たら足元が見えなくてショックを受けた」ため、超絶ダイエットを実践し、モノの見事に只今現在はビキニで写真集出そうかと云うイキオイなのだそーです。恐るべし”アイドル魂(笑)”

・・・

・・・

・・・

レッゴーヤングなんて、懐かしいけど、余り見ていなかった。今は高齢者ばかりの日本だから、レッゴーシルバーで番組復活??

確かに、時の流れは残酷なものですね。アイドルたちも、日々、人気の維持と、老化?劣化との戦いです。ただ年を重ねても、妙な若作りは、見るに耐えられない、痛いだけの状態だから、さじ加減が難しい。。。

コメットさんは、大人気だったなあ?今はなんだか痛い人になっちゃったけど。。。

投稿: 練馬のH | 2015年9月 5日 (土) 07時56分

・・・まず、レツゴーは”三匹”です(笑)。ワタシもレッツゴーヤングって実はほとんど見てなかったんです。想えばそういったアイドル番組みたいなのはホント観てなかったなぁ~(説得力”0”ですが:泣)。今ぢゃレッツゴーシルバー”定番にして欲しいくらいです、ホント。ところで、大場久美子さんは、やはり歌唱力が余りにもアレ(音出ます、注意!)なので、レコードそのものはあんまり売れてなかったみたいですが、もうメディア露出とCM出演は当時ダントツだった様に思います。今想うと、”スプリングサンバ”とか”ディスコドリーム”って曲としては結構カッチョいい様に思うんです。ソレをビミョーな音程で不安定さを醸しだしながら歌われるとオトコノコはメロメロになると云う作戦だったらしいです(レコーディングの前に練習を禁じられていたらしい)。ワタシもちょっと年下ですが、「キャワイイねーちゃんやなぁ~戦線」に参戦したかったくらいですモン。コメットさん(二代目)は当時”ちゃんちゃらおかしくて(生意気盛りの中坊でしたんで)”観てませんでしたが、数年前にCSでやってたのをDVDに録画して、ある長期休暇にまとめて一気に観てアタマがおかしくなりやした(笑)。紆余曲折あった様ですが、こうして元気に活躍している往年のアイドルは”イタい”ながらも頑張って欲しいモノだと思います。これからも我々中高年の星たらんコトを。

・・・

・・・

・・・

お疲れさまです。
朝からグダグダしていたところ、大好物の話題で目が覚めました。

「小林麻美」がスキっていうのが大人っぽくて良いですね。やはりMASERATIオーナー様ならではという感じで。。(笑)
レッツヤン。。皆んな同じ髪型してますね。ああ懐かしい。
カワイイ奈保子はやっぱり河合いですね。蝋人形とかフィギュアみたい。
コメットさん頑張ってるんですね。。声出てるし努力してるんでしょうね。
BSで見た林寛子は関取みたいでビックリしたけど。

当時聖子ファンではなかったですけど、松本隆狂(教)のワタシは
①「蒼いフォトグラフ」が好き過ぎです。「瞳はダイアモンド」もいいし、名曲は色褪せないですね。  ありがとう天才ユーミン!!
そんな聖子は、②「あなたに逢いたくて」のヒット以降も逞しい女性として輝いてますね。
(③まねだ聖子も素晴らしい-笑)

それから、実はコメント書きながら④のCM観て涙しちゃってます。。(苦笑)
これ観ると100%泣けます。“真珠夫人”も今ではAMEXの副社長夫人か。
すっかり変わってしまったけど、可愛くてほんとスキでした。。

ご参考URL:
①https://www.youtube.com/watch?v=lyzLXOwxgs4
②https://www.youtube.com/watch?v=Fr6O2GpUEsk
③https://www.youtube.com/watch?v=36W32w4dJZA
④https://www.youtube.com/watch?v=mQNWfmfY6vY

(たこさま、9月26日ホルモンだめ男に参加させてくださいマセ。ルイルイ)

投稿: BIANCOΨUNO | 2015年9月 5日 (土) 13時23分

 ・・・まず、ホルモン屋ダメ男御参加の旨は承りました(この場を借りまして:笑)。ところで、全員”聖子ちゃんカット”の時代はホントに懐かしい。あの髪型は、どんな”ど○ス”がしてても、三割増しは良く見えてしまうと云う魔法の様なモノでしたね。前述の大場さんと云い、林寛子さんといい、全盛期のアイドル時代があまりにもあまりにも良すぎた(音出ます、注意!)ために・・・ねぇ(その一例 音出ます注意なんだけど、画像が出なければいいのに:泣笑←オリジナルキーで歌って、まったく当時のままの歌唱力だから余計にイタいゾ)。一方で、元々たいしたコトなかった面々は、おばはんモードの方が良くなってたりするから人生は糾える縄の如し。我らが奈保子ちゃわんは一体どーなっているんだろうと不安でなりません(笑)が、見ない方がいいよな気がいたします。知らない間に娘さんがデビューしてるらしいですけど・・・ドンナなのかな?ところで、頂戴した①②はワタシが高校生の頃にはドコの家にもあったレコードって感じでした(ちなみに当時のワタシは(あ、今も)ボンビーでしたんで、女性アイドル歌手のレコードを買ったコトはありません:泣)。コメントを発見して「真珠夫人」ってドラマ(あの東海テレビ昼メロ枠?)を久しぶりに想い出しましたが、その”夫人”がどーしても想い出せなかったのですが、④のCMに御出演の横山めぐみさんだったんですね。ああ、「BIANCOΨUNO」さんも”面喰い”認定。奥様も超美人ですもんね、やっぱ。

 ・・・ああ、ツカれてるし、ちゃっちゃと書き終わろうと”コメント返しねた”に逃げたつもりが、2時間半も掛かって結局は超大作になっちゃったワ。

 それじゃ、また来週!今週も皆さんお忙しい中で、日々のコメントと読破に感謝いたしております。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 再燃!70~80年代アイドルブーム(笑) | トップページ | アナタの故郷の古写真はありませんか? »

コメント

本日は誠にお騒がせを致しまして申し訳ございませんでした。。(苦笑)お陰様で、先程月曜日午前中着で書類をクロネコしました。。。貴重な晴れの午後にお時間を頂いてしまい、整備作業が遅れてしまったようで申し訳ございませんでした。。。ありがとうございました!

僕は大場久美子さんのコメットさんが好きで、中学時代は(少し時代は進みますが)ミスDJで青学でした当時の川島なお美さんが好きでした。遡ってもやはり「細い」のが好みのようですね。。。
タコちゃんには事情をお話ししましたが26日は断腸の思いでホルモンに参加出来ません。。また早く煙に巻かれてぎゅうぎゅう詰めでクダを食べたいです!

超大作の本日のブログ、大変お疲れ様でした。
リンク先の映像、全て拝見しましたヨ。
新鮮(笑)なネタ提供、ありがとうございます。

最初の小林麻美さんのCM、皆コロッといっちゃいますね。
どれも懐かしい映像で楽しめました。
70~80年代はネットもなければスマホもありませんでしたが、いい時代だったと思います。
トシあるね万歳!

小林麻美といえばお笑い頭の体操でやっていたロート製薬のCMが一番可愛かったと思うんですが、古すぎて情報が出てきません。まだ初々しくて巻き毛が可愛かったのに、

幻?

おや?ライオンだったのかな?
とするとお笑い頭の体操じゃ無いですね。
1970年頃といえば初代ギブリの時代なのでかなり記憶が曖昧に。。。と、強引にマセラティネタに誤魔化してみました。

ああっ、恥ずかしい思いつきコメントにディープな解説されてる。
明菜派(←超メジャー)コメントも思いつきでした。
好きな曲が「水に挿した花」だったり・・・。
北原佐和子さんは知りませんでした。いやはや、破壊的です。
たこちゃん、さぶかるちゃー道、極めてます。
こんな時、Wさまは常にシンクロ率120%なんだよなぁ。ズルいよ、Wさま。

そしてテツヲタ先輩のG馬場32文ロケット砲×24連発動画にも癒されますなぁ。
ドロップキックは実にプロレス的で素敵です。
プロレスラー・荒川真がかつてアマレスの試合でドロップキック放って反則負けになったって、ホンマかいな・・・?

皆さんおはようございます!

いやいや、大作お疲れ様でした。
麻美様の若かりし頃の映像も感謝です!
麻美様はタナベエージェンシーの社長、田辺昭一の奥様に
なられました。私より一つ年上ですから、今年で62歳に
なるわけで、まぁ〜現在のお姿は
見ない方がいいでしょうねぇ〜笑
以前ラジオ番組で、このCMソングを歌っている
「尾崎亜美」さんと何度かご一緒したのですが
CMの映像に、歌尾崎亜美と出ているので
結構小林麻美さんが、尾崎亜美という名前だと
勘違いされ、コンサートの時幕が上がり歌い出すと
は〜〜っ?とため息が聞こえた。というお話を聞きました笑

私も小林麻美は大好きでした。

懐かしい名前がゾロゾロとでてきますね~。
マニアなところで 新井薫子 なんてアイドルも 笑笑
この方が好きという友人は"マニアック過ぎて"周りから一目置かれてました。

プロレスといえば、この前、DDTにて天龍選手を観ました。綺麗過ぎる試合が多い中泥臭い昭和な香りが最高でしたよ。引退するのが寂しい限り。

Smさま ドン荒川選手のドロップキック話は自伝だか吉田豪氏とのインタビューかで言ってましたね 笑笑

うーん、なかなかディープな返しです。小林麻美さんのリンク先のCMは覚えていなかった? 何故か、その同じ画面にある野獣死すべしのシーンは覚えているという・・・甲斐智恵美は亡くなられていたんですね。。。河合奈保子さんもこの世代では大人気でした。馬場32文の連発動画も見てみましたが、馬場の足が当たる時に加減して当たっているようにみえるな(笑)?!
そうそう、レツゴー三匹いましたね、3人の名前は? ジュンちゃんだけかな。。。パンジーの他の2人は、真鍋ちえみ、三井比佐子さんのようですが、全然わかりません。。。。懐かしいけど細かいことは結構忘れていますね。

秋葉原に買い物に行くとデジタルデータに変換できるカセットプレーヤーが売っているのですが、そろそろ買わないとまずいかしら・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61479766

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日に引き続き、勝手に70~80年代アイドルブーム!:

« 再燃!70~80年代アイドルブーム(笑) | トップページ | アナタの故郷の古写真はありませんか? »