マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今週末の”ホルモン屋例会”御参加者への念押し(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネ”納車の儀” »

2015年9月23日 (水)

マセラティクアトロポルテⅣ、そのガラス磨き

 はい、こんばんは! 本日も天候に恵まれたシルバーウイークの最終日でしたが、昨日までとは打って変わって「電話はジャンジャン、来店ドシドシ」な一日で、落ち着いて作業に従事出来たのは午前中のハヤい時間まででした。他所購入車の技術的問い合わせが近頃増えてるのは、旧いマセラティに関する対応が様々だからなのでしょうね。お困りの方には、可能な限り情報を御提供させて頂く所存ですが、出来ましたら、まずはメールにてお問い合わせ頂けますと有難いです。自走が可能でしたら、予め日時を御打ち合わせの上で御来店頂けますと、当方もより一層精度の高いサジェスションをさせて頂けると考えております。あ、ちなみに、最後に掛かって来たのは”りゅたろう先生”でありました。サスガだ(笑)。

 ともあれ、「国分寺のU」さんの奥様、とりあえず大事にいたらずヨカッタですね。続いて御彼岸参りの途中でお立ち寄り頂いた「世田谷のS」さん、わざわざ差し入れを有難うゴザイマシタ!さらに、わざわざ連休中の御仕事を切り上げてまで御来店くださった「八王子のK」さん、今後はメールでやりとり出来る様になったでしょ(やり方レクチャーした:笑)。

2015092301201509230220150923032015092304 ・・・そういうワタシは、涼しい早朝から作業開始でありました。

 今日もマセラティクアトロポルテⅣ前期型6MT(長崎県大村市のTさん号)の細部をチマチマと仕上げる作業に没頭します。とにかく、今まで当店のネットワークに無かったマセラティを”納車モード”に持って行くには様々な仕事(小ネタ:泣笑)を乗り越えて行かねばなりません。

 どのようにボディを磨き込みましても、ウインドーシールドが水垢だらけでは、キリッとした見た目にはならないモノです。20年も前のクルマだからこそ、こういったところの仕上がり具合が”全体のオーラ感”の向上に寄与するモノと信じて、いつも爪がハガれんばかりに磨き続けます。

 あ、そうそう。本日は「ひこうき班長」さんから、”サンダーバード・アー・ゴー(只今N○K総合テレビで絶賛放送中のリメイク版)”DVDがいきなりタッキュービンでやってまいりました(アラ、嬉し)。続いて御本人から御電話が・・・「(開口一番)すいません!26日の”ホルモン”、どうしてもシゴトで行けなくなっちゃったんです。」だって。「えぇ~!!(しばし茫然)」

 ・・・と云うワケで、今週末のホルモン屋は”「町内会のM」さんの還暦お祝い大会&マットジャイロ初飛行の宴”に変更となりました。とまれ、御参加予定の方々はお忘れなきよう御願い申し上げます!

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 今週末の”ホルモン屋例会”御参加者への念押し(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネ”納車の儀” »

コメント

Iです。
たこちゃん様、世間はシルバーウィークの中、通常業務大変お疲れ様で御座います。

私は、この連休を利用して函館発のバスツアーで”奥尻島”に行ってきました。初上陸です。ウニを食す時期はとっくに過ぎてましたが、観光するにはもってこいの晴天に恵まれました。
やはり海の色が違うんですよ。エメラルドグリーンとでも申しましょうか、大変綺麗な色なのです。これだけでも海を渡った甲斐があったというものです。
ところが、ところがですよ、明日また奥尻島に行きます。今度は観光ではなくて業務でです。「なんじゃそりゃ」と言われそうですが、そういうことなんです。

↑いーな~奥尻島でウニ(笑)。明日も連投で奥尻島ライフを楽しんで(?)くださいネ。

Iです。
ただですね~。観光地なんですが、行ってみると分かるのですが、全然力が入ってない感じなんですよね。残念な感じが否めませんよ。
離島繋がりで、利尻・礼文島や天売・焼尻島にも行ってみようかなぁなどと思っています。

をを!みどり号(仮称)、ついに!
「進捗状況」が楽しみです。

ウインドーの水垢取り、お疲れ様です。
当方本日家の床の拭き掃除をゴシゴシ1時間ほどやったのですが、途中で音を上げてしまいました。
水垢取りは、拭き掃除の比ではなく苦労されたことと思います。

ひこうき班長さま、とても残念です。
大変でしょうが、体に気をつけて頑張ってください。
こちらも気を引き締めて、仕事頑張りたいと思います。

クアトロポルテⅣ後期型MT長崎市Tさま号の仕上げが楽しみですね。
調布のUさまのクアトロポルテも仕上げが匍匐で着々と進行。
このじらしプレイがたまら無い・・・な訳無い?
サンダーバードのリメイク版がオジさんたちにはウレしいかも。

シルバーウィーク最終日でしたが、上期売上必達ミッションの為、本日出社しました。
熱血課長も出社しておりまして、工場長と工場業務2名もダマで出社してました。
この工場勤務の3名、エラいっス。
ワタクシは熱血課長の誘いでシゴトであーだこーだ余計な討論してたので、暗くなった7時に一人で会社締めました。
明日は朝一で青の真鱈現象対策の試験施工に技術担当と立ち合いです。
失敗したら弊社は干されますが、ウチの技術は優秀なので心配してはおりません。

そして、ただ今ラクビーW杯、スコットランド戦に一喜一憂。
スコットランドをリクスペクトしつつ外人部隊の白い服(実際は白赤の横縞)日本代表を応援。
明日はチュニスがモロッコか・・・。

シルバートライデントウィークにシルバートライデント仮面の登場予告はデマ?
実は、マイクロデポのブログでは無く、りゅたろう先生のブログにサプライズ登場していたのです・・・どちらもお呼びでは無い?

しまった、バイツァダストは遠隔操作スタンドじゃ無かったかも。
遠隔操作はシアハートアタックだったかな。
ジョ○ョネタ・・・どうでもいい?

奥尻島は男の秘密基地。エメラルドグリーンの海と大量のウニに癒されたいものです。

おおsign01Smさん、申し訳ありませんでした。
自分のブログなんかめったに見ませんので、気が付きませんでした。
あそこではいい子ちゃんなので、追いかけコメントは致しませんsign03(キッパリ)
でも、本当にありがとうございました。

541はおそらく先週か今週に船積みされます。
日にちを忘れちゃいました。
もうここまでくるとねぇ…
でも11月10日くらいに日本に着きます。
予備検までしたうえでたこポンにいろいろ細かいことしてもらいます(これもキッパリ)。
その時には皆さんにお会いできるかと思います。
多分…
数年前にたこポンと参加したヴェトロモンターニャには間に合いませんが、まあ、私の人生こんなもんです。
いつもちょっと遅れる…
トロいのでせう。
ペチャンコにされてもへこたれませんが。

おや、それは残念。>ひこうき班長さんの件。
ところで、リメイク版のサンダーバード、私としては見るに堪えないと思っております。
昼に旧作を放送して夕方に新作なのですが、その落差を目の当たりにしてどうやったらこんなに酷いものが作れるのか、と。。。
放送前に騒いでいた特撮マニア系の人々も放送後、一切話題にしなくなりました(笑)
いや、笑ってはいられない。

ひこうき班長さんは、本当に多忙になられましたね、残念です。
ヴェルデツンドラの2台のクアトロポルテも納車間近ですね。ガラスの水垢取りは、地味な重労働です。ガラスのクリーニングって難しいですね、外からきれいになったと思って、中からみるとダメだったり、光の当たる角度で、拭きムラが出たり。。。たこちゃんお疲れ様でした。

いつもお世話になっております。
国分寺のUですw
昨日は妻がお世話になりましてありがとうございました。
気がつけばもう15年も我が家の車の面倒見ていただいているんですね。
来月の車検もよろしくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/61737529

この記事へのトラックバック一覧です: マセラティクアトロポルテⅣ、そのガラス磨き:

« 今週末の”ホルモン屋例会”御参加者への念押し(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテV8エボルツィオーネ”納車の儀” »