マセラティスパイダーザガートは、屋根カッとばしてもカッチョいい!
はい、こんばんは!今日もスッキリと日本晴れながら、”PM2.5”が降り注ぐ(大泣)東京練馬ではありましたが、朝からマセラティスパイダーザガート後期型を回送するところから始まりました。





・・・もう、スッカリくるまたちが溢れ返っているのは皆さんに御馴染でございますが、「テツヲタ」さんを煩わして臨機応変にテンポラリーな置き場を確保しつつ凌いでおります(ホント、いつもスミマセンっ!)。
そのような屋根付ガレージからスパイダーザガートを店舗まで快走して回送(笑)しました。「やっぱりスパイダーザガートは、外から見ててもカッコいいわね」とたこヨメは自画自賛の体でしたが、店の前に並べて幌をキレイに畳んでみますと、より一層良いお味が出ておりますね。
ちょうどそのようなところに「町内会のM」さんが、いきなり”ホッピー”を携えて御来店。「ええっ?呑むの今晩(そのハナシはまた今度)ぢゃなかったの??」と一瞬思いましたが、フレンチブルーミーティングで手に入れたスペシャルラベルの特注品でした(いつも差し入れを有難うございます!)。そのままシングルカムビトルボを体感して頂きつつ、MさんのクアトロポルテⅣにはラジエターサブタンク交換とドア内張りトリム脱着固定作業を瞬時に(笑)行い、そのあとスパイダーザガートを場内に仕舞いました。明日は遠方よりわざわざ見に来てくださる御客様(Kさん、お気をつけてお越しください!)がいらっしゃるので、コレで準備万端です。さぁ、呑み行こうっ!!
それじゃ、また来週。今週もたくさんの皆さんからコメントを頂戴いたしました。感謝、感謝!デス。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« ブレーキローターを塗りながら・・・ | トップページ | オトナ(ジジイとも云う:笑)限定”おでん会” »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


仕事マッハで終わらして17年ぶりに会う友達と今から呑みに行ってきます!楽しみ~~~
投稿: 大阪のE | 2015年10月24日 (土) 20時11分
スマホではありますが、スパイダーザガートの写真を見て、ちょっと悔しいが、かっこいいじゃないかと感じてしまいました。
何しろ以前から「どこがかっこいいの⁉️」と放言いたワタクシでしたから。
確かにかっこいい。
ワタクシも大人になったものですえ、なぁ、たこポン。
町内会のM様、先程は失礼致しました。
4台のクアトロポルテを乗り継いだ…よほどデポの仕事に齟齬があったのか、はたまたただのど変態なのか、いずれにせよ老後がとても心配だと言わざるを得ません。
側溝横たわり男やサドル200集め男と同じ匂いが…
こうなったらワタクシとスクール水着大会をしましょうか。
無論、たこポンにはビキニ(スカート付き)を着てもらいましょう。
投稿: りよたろう | 2015年10月24日 (土) 21時38分
スパイダーザガート、カッチョイイし飽きが来ないですね。
この季節にもってこいです。
気分もオープンで。
投稿: Wさま | 2015年10月24日 (土) 21時50分
最近、定期購読している「Classic & Sports Cars」を読んでいてもちっとも楽しくありません。
いつもワタクシは電卓片手に「ふむふむ」と車の値段を確かめるのです。
いえ、買おうとしてるんじゃないんです。
「うーん、こんな値段か、日本よりかなり安いな(高いな)」などと思いながら飽きる事がありませんでした。
だがしかし!近年のこの高騰具合はなんなんだ!
全く、一台も私の手の届くところにはいなくなってしまいました。
かろうじて手が届きそうなところにいるのは、なんでこいつがこんなところにいるんだ !?
というような奴らばかりです。
そんなにヨーロッパやアメリカの景気はいいんですかいな ???
…失礼しました、つい愚痴ってしまいました。
今回、JENSEN 541を手に入れる事が出来たのは、ぎりぎりのタイミングで、JENSEN OWNERS CLUBの方々の助けがあり、縁があり、メールとSkypeで話したことしかないワタクシをオランダ人のHanさんが信頼してくれた結果で、非常に幸運だったと思います。
ヴィンテージカーの世界から忘れられていた無骨だけど可愛いところもちょっとある奴が来てくれることになりました。
ああ、会うのが楽しみです。
147GTAも85000キロを超えました。
ちょっとガタが来てます。
先日、たこポンからめったに出ないスペックの500をお勧めされましたが、あんましピンときませんでした。
…スパイダーザガート、とてもいいと思います。
好きじゃなかったのに。
でも、さすがにこのタイミングで手を出したら、ヒジョーにまずい状況となってしまうでせう。
もそっと、もそっとゆるりと、ゆるりと…
投稿: りゅたろう | 2015年10月25日 (日) 01時01分
↑スカイプのサムネイルが”生尻”だからな、己の場合にゃ(笑)。
投稿: たこちゃん | 2015年10月25日 (日) 01時10分
うううん、屋根開けての後ろ姿がいい。
どーもワタクシは後ろ姿、いや、お尻に強く惹かれるようですな。
541もそのお尻がいい。
シャマルも斜め後ろからがいい。
どっから見てもいいけど。
147GTAは…斜め前からかな。
スパイダーザガートはワイヤーホイールにしたらどうだろう?
きっとボラーニは高いな。
車高はあと5から10cm落とせばもっとかっこいい。
541もそうしてくれとリクエストしたら、Lex Classicsが可能だけどお勧めしないと言われて諦めました。
今でもちょっとしたいけど…
諦め悪いんです。
投稿: りゅたろう | 2015年10月25日 (日) 02時40分
スパイダーザガートはカッコいい。
幌を畳むと更にカッコいい。
カッコいい。素晴らしい。贅沢です。
その精悍なフォルムは秋の紅葉にさぞかし映える事でしょう。
そして紅葉の中のドライブは気持ち良さそうです。
マイクロデポ社の整備メニューに「オープンカー改造メニュー」が追加。
クルマを持ち込むとオープンカーに改造してくれるんだよ。
一松さまは「カリフスパイダー」をデポにオーダーしたという噂である。ロッソ嘘。
コメント遅くなりました。昨晩、福島から仙台に帰還しようやく秋の展示会出展任務完了。
今日はだらだら過ごす次第。
投稿: Sm | 2015年10月25日 (日) 11時36分
毎日お疲れ様でございます。
ああ~たこちゃんやめてこの写真~発情しちゃうから。。
伊達だなぁ。。粋だなぁ。。オーナーになる人幸せだろうなぁ。。
これに乗って何処に行くんだろう。。興味津々。
こういう何かを語る尻が好きです。足じゃなくてやっぱり尻なんです(笑)。
バセロン・コンスタンチン(昔のヤツ)とかしちゃって、こういうクルマに乗って、
キャンティーなんか行ってみたいでつ(超妄想)。
一生無理か。。でも悩んでる時間っていいですね。
♪逢えない時間が愛育てるのさ~♪
作者のセンスを疑うひでぇ文章ですね。
お詫びにご覧くださいマセね。
■https://www.youtube.com/watch?v=fWUopOlZcKY
投稿: BIANCOΨUNO | 2015年10月25日 (日) 18時06分
↑カリフスパイダー!、そうですね、普通ならカリフの屋根切ってスパイダーというバリエーション展開かと思うのですが、このメーカーは取って付けた様な事をやってしまう。
そんなところも魅力ですね。
投稿: 一松 | 2015年10月25日 (日) 18時15分
マセラティトロフェオとマセラティデイから帰宅しました。帰りの東名は伊勢原で事故!怒濤の事故渋滞1時間ジリジリ進む地獄のクラッチワークでした。。。。その前までは、改造Zやら、煽りハリアーを追っかけて遊んでいましたが、、、やはりシャマルは、凄いスピードからまたターボ効かせてきますね。。。。
マセラティトロフェオ決勝ではゲストの中野信治選手は3位でした。
その後パレードランがあり、約90台のマセラティ達が鈴鹿サーキットを走りました!!一番古かったのは、ミストラルスパイダー1967年式、ビトルボ達も結構いましたよ! デポシールのビトルボは2台(うちと222SEさま)でした。半数以上が現行のモデルでした。
15万キロ越えのギブリカップ様また何処かでお会いしましょう!
一松さん、ゴメンナサイ、電話に気がつくのが大分遅かったので連絡しませんでした!!帰るのに結構必死でした!!
投稿: 練馬のH | 2015年10月25日 (日) 18時54分