マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティ222SR、2台を同時上映(笑)な一日 | トップページ | マセラティシャマルの下回りを、またまた見る »

2015年10月28日 (水)

結構、段取り替えしてるのヨ、これでも(笑泣)

 はい、こんばんは!今日の東京練馬は9月下旬の気温だったそうで、早朝仕様の着衣のままでは、徐々に暑く感じられる気候でした。こうしてちょっと暖かくて天気が良いのも今シーズン最後なのかなと思いまして、ワタシの方は水仕事中心の一日でしたが・・・

2015102801_22015102802_220151028032015102804 ・・・朝一番で「練馬のH」さん(今日もお土産を有難うございました!)が、ともにマセラティデイから無事帰ってきたマセラティシャマルの継続車検整備のために御来店。リフトの上では、本日エンジン再始動の時を迎えたマセラティ222SR(「湯河原のN」さん号)がホイールも取り付けられて準備万端の着地姿勢に。

 オモテでは、マセラティ222SR(「郡山のA」さん号)の”中身”であるすべてのフロアカーペットとフロアマットの洗浄&乾燥作業が絶賛開催中(笑)。ソレが一段落着いたところに、「横浜のK」さんが御来店。マセラティクアトロポルテⅣV8エボルツィオーネをその場でリフトアップして作業に供するため、無事にエンジンが回ったNさんの222SRをいったんオモテの定置場に移して”段取り替え”を行いました。

20151028052015102806 ・・・闘い済んで、日が暮れて。KさんのビアンコV8エボを送り出したあとは、またまた”段取り替え”です。今度は明日の朝からHさんのシャマルに取り掛かる予定ですが、下回り見たら結構キレイ(そう云えば、ついこの間、下回りの仕上げはやったんだっけ:笑)なままですね。Aさんのカーペットもほとんど乾いたみたいなので、明日の朝からサクサクと作業の続きが出来そうです。・・・えっ?ひょっとすると今晩雨(かもしれない)なの?!う~、夜が明けたらアガってます様に(願)!

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティ222SR、2台を同時上映(笑)な一日 | トップページ | マセラティシャマルの下回りを、またまた見る »

コメント

ああいいな、シャマルさん。
これスパイダーにしたらかっこよさそうだな。
タコちゃんさんはじめいろいろな人に袋叩きに遭いそうなアイディアですが。

T-バールーフにすると結構気持ちいいかも、と私も思ったことがあります。

Iです。
名車が入れ替わり立ち代り激しいですね。
こっちは車検のため地元のクルマ屋さんに入庫依頼していますが、まだ連絡が来てません。調整中らしいのですが。

ところで、本日業務終了後、”A○B48”の練習しましたー。参加する上司(54歳)や同僚達も踊れるようになってましたね。皆さん一生懸命ですよ。

おぐさん、それいいかも!!
 本日、たこちゃんと工場長さまに、「なんかおかしなとこなかった?シャマルは?」と聞かれて、鈴鹿遠征中に2回ほど、フロント右側から、虎が、いやライオンが吠えるような音がしたんだけど、どう説明したらよいのか、どう表現したらよいのか、特に異常も、問題もないから。。。工場長さまは目が点になっていましたが、本当に「ウォー」みたく咆哮が聞こえたんですよ、2回ほど、信号待ちしているとき!!なんだったんだろ。 
 

ホント今日は(日付が変わってしまいましたが)暖かい一日でした。
快適な気候ですと、作業もはかどることでしょう。
リフトも大活躍ですね。

目まぐるしい段取り替え作業、お疲れ様です。
シャマル顔が多いから取り違えないでね・・・って、取り違えるワケないか。
たこちゃんが緻密に計算した工程計画の基に着々と作業が進行しておられますから。

マセラティデイ、いかがでしたかな?

十和田での技術デモンストレーションを終え昨晩、仙台に帰還。
10月も終わりかぁ。ふぅ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62254573

この記事へのトラックバック一覧です: 結構、段取り替えしてるのヨ、これでも(笑泣):

« マセラティ222SR、2台を同時上映(笑)な一日 | トップページ | マセラティシャマルの下回りを、またまた見る »