マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やっぱ、ゴールドって響きはいいねぇ~(笑) | トップページ | ブレーキローターを塗りながら・・・ »

2015年10月22日 (木)

平凡なれど充実した一日

 はい、こんばんは!東京は本日も爽やかな日本晴れの一日でしたね。昨日のワタシはほとんど一日中出掛けていたので、ソレを挽回すべく本日木曜日は日没まで現場作業に勤しみました。

2015102201201510220220151022032015102204 ・・・本日やってるコトは、ウチでは平凡な作業ばかりです。

 場内ではマセラティ222SR(「湯河原のN」さん号)の下回りに防錆処理したりチッピングガードを吹き付けたり耐熱塗装したりブレーキキャリパーを清掃したりと終日地味な作業ばかりを続けておりました。

 はずしたホイールは裏までキレイに洗いあげ、タイヤもチェックいたします・・・あ、タイヤは交換した方がいいみたい。山は残ってるケド、ひび割れが出始めてるナ。思わず、見た目ツヤツヤに仕上げちゃったけど(笑泣)。明日もブレーキ回りの整備を続行予定です。

 オモテでは、明日の夕方に納車予定のマセラティクアトロポルテⅣV8(「越谷のC」さん号)の内外装最終仕上げを行いました。コチラの方も拭き・磨き・艶出し・各部給油などの地味な作業ばかり。特にどうせ見えなくなっちゃうところに手を入れてやってる間は「ナニやってんダロ、オレ」って思うコトもしばしばですが、そんな作業でも数時間積み重ねてまいりますと俄然周囲が輝きを増してくるモノです。

 そんな作業中、「目黒のH」さんが、スーツ着てネクタイ締めた格好でモトグッツィのツアラーにうち跨って初めて御来店くださいました。色々とお話したり、グルッと各ヤードを御覧に入れたり、御試乗頂いたりした結果、シングルカムビトルボ特有の”ズンドコ振動”をお気に召された御様子でした。そのまま東北方面に御自身が擁する工場へと御出張だと仰られてたケド、15:00の便には間に合ったのかなぁ。・・・と、こうして地道な布教活動にも勤しんでるワケです。「テツヲタ」さん御夫妻、本日は商談に時ならぬ加勢(笑)を賜りまして有難うございました。ナマの体験談が、ビトルボに初めて触れたHさんにも届き易かったと思いますヨ。さぁ、明日も地道に匍匐前進するコトといたしますか。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« やっぱ、ゴールドって響きはいいねぇ~(笑) | トップページ | ブレーキローターを塗りながら・・・ »

コメント

皆さんお晩です!

毎日毎日地道な作業ご苦労様です!
見えない所も手を抜かない姿勢は本当に素晴らしい!
私なんざ人生そのものが手抜きみたいなもんですから・・・反省!
明日からは心を入れ替えて頑張るぞ〜〜
ということで、今夜まではダラダラしちゃお〜〜と!でへっ
明日は明日のココロだ!

平凡なれど充実した一日というのは、なんとも得難い一日です。平々凡々で十分です。日々がこうなってくれるといいですが、そうも行かない日もあります、腐らずですかな。。。
明日は、ロッソで中部方面に出撃です!

実は昨夜(というか早朝)流星群を見て寝た後、スパイダーの夢を見たんですよ!

不思議なこともあるもんだ・・・

日々、仕事の充実。コレは重要です。しかし、充実した毎日も仕事に真剣だからこそ。
たこちゃんを見習わねば・・・。
モトグッツィのツアラーを駆るHさまにビトルボ系が好印象だったようで何よりです。
それもマイクロデポの仕事が真面目だからだと察します。

本日、サイコパス上司は夕方からシャチョーをアテンドして会食しているもので、今晩は久々に後輩二名と焼肉を食べに行き仕事抜きで馬鹿話に盛り上がりました。
明日朝、サイコパス上司とシャチョーに合流せにゃならんのですが、今晩は一時の息抜きが出来ました。

ちょうど場内にいろんなビトルボがそろっているので、目黒のHさまにはいい場面に遭遇できたのではと思います。

日中は爽やかな陽気、仕事はかどります。
心地よい疲れが充実度を増してくれると思います。

ゴールドおめでとうございます!(昨日コメントしようとしたんですが寝てしまいました。)

グッツィとかドカに乗ってる感じの方には、シングルカムのアイドリングはグッと来るかも。
あの良さがが女、子供には伝わらないんですよ。
なんかこの車揺れるって言われます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62167316

この記事へのトラックバック一覧です: 平凡なれど充実した一日:

« やっぱ、ゴールドって響きはいいねぇ~(笑) | トップページ | ブレーキローターを塗りながら・・・ »