マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティスパイダーザガート後期型、入荷! | トップページ | いつもの夕景(笑) »

2015年10月12日 (月)

今日は一日“鉄うた”三昧

 はい、(ちょっとハヤいけど:笑)こんばんは!本日は、朝一番より「八王子のK」さんに、また午後一番には「練馬のH」さんに(マセラティシャマルで)御来店頂きました。お二方ともお休み中と云うのに御足労頂きまして申し訳ございませんでした。

 本日のお題は、”現在進行形”のネタ・・・

 「八王子のK」さんのマセラティクアトロポルテV6後期型の左リアドアの内張りトリムをハズして、その場で両腕をドア内に突っ込んでゴニョゴニョとハーネスを弄っておりましたら・・・

 「テツヲタさんから電話ですよ」「(・・・う~)はいはい、あオカモトです」「NHK-FMって聞こえます?」「(ナニをやぶからぼうに)って、どーゆー意味?」「あ、今日ね、NHK-FMで昼から晩まで”テツ歌”ばっかり流れるんで、ひとつヨロシク。今ね、イルカのなごり雪が流れてますから・・・」「(チューナー動かしながら)なんかよく分からないケド、例の祝日によくやってる”三昧シリーズ”のヤツね」「あ、そうそう、そーです。」「んぢゃ、聞いておきましょう」

 午後から夕方までは、マセラティクアトロポルテV6前期型(「えびしま@おおむら」さんのみどり号)のフロントウインドーレギュレータの脱着分解調整作業の続き。例によって「どーすりゃいーのよ、コレ」状態で8本のアシ(笑)を駆使しつつ作業をしながら、傍らのラジオから流れる”さだまさし”の声色に、遠く長崎への想いを馳せつつ、ちょっとシミジミとしちゃいました。

 と云うワケで、NHK-FMでそういった番組やってます(今晩10時まで)んで、皆さんも休日の夜をお楽しみください。意外と面白い(普段聞かない様な曲ばっかり出てくる)モンですよ。ワタシの方は「今日も一日クアトロポルテのドアに腕を突っこみ三昧」でしたが(泣笑)

 NHKネットラジオらじる☆らじるでも聞ける様ですから、FMチューナー無くても大丈夫デスよ。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティスパイダーザガート後期型、入荷! | トップページ | いつもの夕景(笑) »

コメント

Iです。
たこちゃん様、業務お疲れ様です。
当方、本日三連休の最終日ということで自宅でプレステ三昧でした。「他にやる事なかったのかぁ」って言われちゃいそうですが。

それと、我がクアトロポルテですが着実に天井が剥がれつつあります。対策を考えねば!

志の輔師匠出演中。
井上陽水ロンドン急行オンエア中。

先日ご相談した後ろからのウワンウワン音は勘違い(聞き違い)だったみたいです。土日のツインリンクもてぎ(MOTOGP日本グランプリ)往復も快適でしたよ。周りはミニバンばかりの中、クアトロポルテで車中泊ですw チビと二人でしたがなんとかなりました。

西の果てより、みどり号とタコちゃん社長に思いを馳せております。私も割とテツ分が濃い方ゆえ、佐世保に居て内外共にverde の車なら、みどり号でしょう!
大村に引っ越してしまいましたが、迷いなし。

この記事読んで番組聴きましたらラス一のようです。
ただいま大滝詠一さん「さらばシベリア鉄道」が流れています。
出遅れました。

ああ、あの名曲も鉄うただったのかぁ。なかなか楽しい話題です。
クラフト・ワークのヨーロッパ特急もノミネートされたし

↑Smさま、ヨーロッパ特急オンエアされてました。

 本日は急にデポにお邪魔致しましてすいませんでした。今朝、世田谷のYさまのギブリカップと横浜方面に出撃しましたが、シャマルの方が、私に「まあまあ、リクライニング倒して、リラックスして運転しなさーい!」とばかりに、シートスイッチがリクライニング方向は動くのに、シートを立てる方には一切動かないという状況に!! なんとかタオルを背中に当てて対応したものの、腹筋運動というか背筋運動というか、アン○ーコアみたいな状況に。。。しかしたこチャンはものの15秒の早業で修理完了!!有り難うございました。
 で、鉄うた三昧は聞けませんでした! ちなみに大滝詠一さん「さらばシベリア鉄道」はカラオケで良く歌う好きな曲です、若い人は誰も知らないけど。。。また小学生の時、担任の先生のアコーディオンに合わせて、鉄道唱歌をクラスで歌うのが楽しかった思い出です、何番まで歌っていたのか、なかなか終わらせたくなかった歌でしたネ(完全、昭和なノリ)!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62016325

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は一日“鉄うた”三昧:

« マセラティスパイダーザガート後期型、入荷! | トップページ | いつもの夕景(笑) »