マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 今日は一日“鉄うた”三昧 | トップページ | 1/43で夢を見よう »

2015年10月13日 (火)

いつもの夕景(笑)

 はい、こんばんは!昨日までの三連休も明けた火曜日、ワタシんところはいつもと変わらずにこんな具合デス。朝からずぅ~っとウェザーストリップの裏側に付着した瞬間接着剤のアトを地道に削り取る作業が続けられました。

20151013012015101302 ・・・エンジンをバラしたり、ミッションを降ろしたり、内装を分解したりと云う作業にはある種の”華”がありましょうが(そうかぁ?:笑)、依然にダレかが行ったテキトーな応急処置の尻拭い(だいたい、ボディにウェザーストリップを接着するのに瞬着なんかツカうなよなぁ~)的な作業は、もんのすごくハードな割に、傍から見てると「なんのこっちゃ(ソレって必要なの?)」ってな感じの地味さなので、ハレがましさなどは微塵もありません。しかしながら、後の完全な作業のためには、どうしても不可欠な工程なのであります。闘い済んで日が暮れて・・・こうして夕景に映えるマセラティたちのフォルムを見ておりますと、なんとか明日も頑張ろうと云う気持ちになるのだから不思議なモンです。相手が旧いマセラティだからこそ堪えられるんダロな、きっと。それにしても、目・指先・ヒジから先・首筋・肩・背中・脚腰と、”トシあるね”を実感する状態ではあります。今日もハヤく寝よ。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 今日は一日“鉄うた”三昧 | トップページ | 1/43で夢を見よう »

コメント

濃い色のやつとか微妙な赤のやつとか、このくらいの光の按配が、いちばん似合っているようにも思います。
うちの銀は、空気の乾いた林道の真昼間かなあ。色が違うだけで随分雰囲気がかわるものです。

 マイクロデポ場内は、向って右の左大臣、キャラミ、向って左の右大臣、ロッソシャマルは定位置に鎮座!! 中央には2台のクアトロポルテが入れ替わり、立ち代わり納車に向けて着々と仕上げられていますね。
 いつもの夕景ですが、そこにいる車達は少しずつ少しずつ入れ替わり、オーナーさんに無事に届けられて!! いやいやどんどん、どんどん順調に納車されると良いですね!!祈念します!!

地道な作業、大変お疲れ様です。
時には前任者のヒドイ手抜き作業で「コンチクショー」と(いつも?)思うときがあるかと思いますが、どうか体だけは大事にしてください。
早く寝るのは体調および気力回復には良いと思います。

闘い済んで日が暮れて・・・こうして夕景に映えるマセラティたちのフォルム・・・ああ~っ、いい風景ですね。このデポの黄昏の時。
なんか、ノスタルジック且つ未来的・SF的で。デポに佇むマセラティ達の姿に癒されますなあ。
いやいや、良いお仕事をされております。そんなたこちゃんをリスペクト。

・・・ラグビー日本代表の健闘をお祝い申し上げます。予選敗退も3勝1敗は立派です。
キャプテンのリーチ・マイ○ルにちなんで、今年生まれた男子の多くは「立直」(リーチ)と名付けられたそうな。
鈴木立直。佐藤立直。彼らはご両親の期待に背き立派な雀士に育ったそうである。
そして、五郎○もまた新生児の人気のネーミングなのであった。
あれ、五郎○は名字でしたか。
名字と名前が同じ語呂だったりして。
サッカー選手におります。ガルシア・ガルシア、とか。
あるいはナボコフ先生著の主人公ハンバート・ハンバート博士だったり。
そう言えばHでございますさま、たこちゃんと同年代で仲が良いのでたこちゃんが「Hさん」と名字では無く名前の方で呼んでいたと思い込んでおりましたら、2月のホルモン大会で「名前では無くて名字だよ」なんて言われましたっけ。

地球侵略を企てるホルモン星人は怪獣ギアラを練馬に送り込んだのであった。
地球平和を守るマイクロデポ社たこちゃん、怪獣ギアラから練馬を防衛せよ!
「う~ん。ウマい!」
たこちゃんはギアラを炭火で焼いて食べてしまいました。
しかし、まだまだ気を抜けません。上ミノ星人、タン塩星人が世界征服を狙っていたのであった。
ガンバレ、負ケルナ、僕ラ ノ マイクロデポ社。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62031505

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの夕景(笑):

« 今日は一日“鉄うた”三昧 | トップページ | 1/43で夢を見よう »