マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« いつもの夕景(笑) | トップページ | ”納車の儀”、何度やってもイイ気持ち »

2015年10月14日 (水)

1/43で夢を見よう

 はい、こんばんは!本日も秋晴れの好天に恵まれました東京練馬では、太陽の国イタリアから”ン十年前”にやってまいりましたマセラティたちの再製造(笑)作業ばかりが日々繰り返されております。

2015101401201510140220151014032015101404 ・・・こちらが、たいへんお待たせしております「湯河原のNさん」にお納めするマセラティ222SRでございます。先日、塗装工場より戻ってまいりまして、車庫入れをする時になにげなく窓を開けたら、今度は閉める時に「がらがらがら・・・」といつものレギュレータずっこけ症を引き起こしておりましたので、天気も良いゆえ即分解と相成った次第。

 ジャンボパーツクリーナーを三本も用いて、分解したレギュレータユニットの各構成要素ごとに洗浄してまいります。前にも書きましたが、揮発性有機溶剤ゆえに、手袋をしているとはいえ、とことん”ニギニギ”しながら汚れを吸い出すばかりの作業は真冬にやりますと冗談抜きで凍傷になります。翻って本日は年間を通じても何日も無いよな好天でありましたので、作業はサクサクと・・・なところに、これから鉄道博物館に赴かれるという「テツヲタ」さんがいきなり襲来(笑泣)、御土産を有難うございました(鉄道の日=鉄道記念日の今宵、酒の肴に早速:喜)。

2015101405201510140620151014072015101408 ・・・んな、1/1”ゲンジツ”の世界から、今宵は1/43の旧いマセラティたちを侍らせてユメの世界を机上に再現して楽しむコトといたしました。

 通常マイクロ・デポのゲンジツは、せいぜい80年代90年代のビミョ~な旧さを誇る(笑)マセラティまみれなワケですが、机上のユメの方にはフォーミュラーワンまで交えて60年代70年代の天上界車ばかりを並べてみました。

 先日「練馬のH」さんが、マセラティシャマルのパワーシートスイッチ交換のために御来店になった際、ゾロゾロと引き出しの中から掻き出してテーブルの上に並べて遊んだのをそのまま写真に撮ったと云うワケです。現代のミニチュアカーとは違って、往時の味わい深いモノ(ほぼ40~50年前のモノです)なので、全体のフォルムやディテールにケチをつけては無粋と云うモノ。コレはワタシが中学生の頃から結婚するまでの間に集め、今まで持ち続けているミニカーの一部です。この中では・・・実際に当店で1/1を扱ったコトがあるのはマセラティインディくらいですかね。その他のヤツも一度は手掛けてみたいとは思えども・・・今しばらくは天上(天井?:笑)界に行っておられますんで、どうなりますコトやら。初代のクアトロポルテなんて、ホント自分が乗りたいモンなァ(モノホンじじいになったら:笑)。いいなぁ、旧~いマセラティ。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« いつもの夕景(笑) | トップページ | ”納車の儀”、何度やってもイイ気持ち »

コメント

Iです。
ホントは昨日のブログにコメントしたかったのですが、いつものように酔っぱらっていたので無理でした。
昨日、出張で旭川市に行ってまして、日中から降っていた雨が雪に変わり、ホテルに帰る23時頃には雪が降る旭川市内を酔いながら歩いてました。北海道はもう冬です。

「I」さん、ここではお久しぶりです!今朝のニュースで旭川が昨夜に初雪であったと知りました。サスガは北海道、既に冬がやってきてしまいましたね。サムそー!!

鉄道博物館にてのミッションは果たせませんでした。
閉館は18:00でしたがミッションは16:00まででした。あーあ・・・

太陽の国イタリアの太陽はフェラーリ。
太陽の国イタリアの月がマセラティ・・・なのでしょうか。
霧の都ロンドンは年中ガスっておりますから、月も太陽も良く見えていなかったりして。
1/43の夢、ああ素晴らしき子供の頃の夢。。。
マセラティ・インディ、良いんでぃ・・・。
Iさま、継続は力なり。酔っ払っていてもコメントを心掛けませう・・・。

やはりウインドウは不意のずっこけに対しガラスを上に引っ張ることができるよう、完全に下ろしきらないのがポイントです。
現在も忠実に実行しています。

そしてミニカー、今では入手困難なモデルばかりです。
こちらも既に天上界の値がついたりして。

そうそうこの1/43のダイキャストモデルは凄いですゾ。マセラティの面々ーーークアトロポルテ I、ミストラル、インディ、ギブリ I、セブリング、3500GT、クーパーマセラティと!! あれ、カムシンは無かったでしたっケ。。。ちなみに、これらのうち、クーパーマセラティ以外は実車見たことありますヨ!!
デポ2階の事務所は、ミニュチュア マセラティ ワールドなんですよネ、書籍も実は結構色々あるシ。。。
テツヲタさんは、鉄道博物館でミッション遂行した?できなかったア??

来週の土日は、鈴鹿でマセラティトロフィオとマセラティ デイですガ!! 中国でマセラティ売れなくなっている、日本の景気もイマイチだし、マセラティ社はどーなっちゃうんかナ? 親会社のフィアットは、マセラティとアルファを、VWに売っぱらおうと考えていたみたいだけど、VWはそれどころじゃなくなったシ。。。マセラティもレヴァンテを早く出さんと、国内ディーラーさんは困っちゃうよネ。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62046180

この記事へのトラックバック一覧です: 1/43で夢を見よう:

« いつもの夕景(笑) | トップページ | ”納車の儀”、何度やってもイイ気持ち »