マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”納車の儀”、何度やってもイイ気持ち | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ後期型のリモコンミラースイッチなどのハナシ »

2015年10月16日 (金)

練馬アニメカーニバル2015、明日から2Days!

 はい、こんばんは!昨日までの日本晴れとは打って変わって、今朝起きたら、ショボショボと雨降りでイヤになっちゃいます。だいたい今日が一日中雨降りなんて「聞いてないよぉ~!」・・・然れども、事前の約束通りに、早朝から塗装工場のフロント氏が積載車に乗ってやってきて、加修の完成したマセラティクアトロポルテⅣV8(「越谷のC」さん号)を届けてくれましたが、入れ替えにマセラティクアトロポルテⅣV6前期型6MT(「えびしま@おおむら」さん号)を積載車に載せながら「今日、雨だなんて云ってなかったよねぇ」「なんだか、クルマ入れ替える時はいつも雨降りの様な気がするなぁ。どっちか雨男なんじゃないっすかぁ(笑泣)」なんてやりとりをいたしました。あ~あ。

2015101601_2201510160220151016032015101604 ・・・仕方がないので、いったんマセラティ222SR(「湯河原のN」さん号)を最上段までリフトアップして、”親ガメ子ガメ”状態にて作業を実行するコトといたしました。

 場内にクアトロポルテをバックで入れる時、水滴が付いててうしろが見にくかったので、ちょっと運転席のウインドーを開けてみたら、動作はすれども「ごりごりごり」といやぁ~な引き摺り音がいたしますので、「あー、キミもウインドーレギュレータがダメですか・・・」とタメ息交じり(泣笑)にドアトリムの分解が急遽決定。レギュレータを降ろしたり、ドアラッチ金具をハズしたりと一日中ドアの中に手を突っ込んでおりました。夕方までにはレギュレータの洗浄修理給油調整と、ドアラッチの洗浄給油を済ませて、ビニールシートと各リンクをヒーヒー云いながらようやく組立終えました。一方で三男さんは、Cさんからオファーのあった「なんかレーダー探知機だかGPSだかみたいなモン(笑)」の配線取り回しと本体の取り付け加工のため内装をバラバラに分解しておりましたが、やっぱ、アトから始めて先に終わりやんの(泣)。ワタシは続いて、ドアミラーの”ミラー動作不調”シュートに取り組まなければなりません。今度は電動格納機構の方ではなくて、内部ミラーを上下左右に動かす方の問題解決に労力を費やします。あ~あ。

2015101605 ・・・と、そんな”ゲンジツ”を吹きトバすイベントが今年も賑々しく開催されるらしいです。練馬アニメカーニバル2015(10月17日(土)・18日(日)於:練馬駅北口周辺)と練馬まつり(10月18日(日)於:としまえん)です。当ブログを御覧になっている読者様方の中でも、遠方にお住まいの方々は「練馬?何ソレ」って感じかも知れませんが、いや、練馬っていいところですヨ、ホントに。なにしろ”練馬大根・超絶マセラティ・世界に誇る一大アニメーション産業”が三大名物(笑)なんですからね。緑化率も都内ナンバーワンだと云われておりますし、区の税収が良いから、今では全般的に隅々まで手が入っている感じの美しい景観が自慢の都市になりました。生憎と明日の天気予報は雨模様みたいですが、この機会にぜひ練馬にお越しになって、ついでにマイクロ・デポまでハナシを聞きに行くというのもまた一興ではなかろうかと思ふモノであります。(実際にアニメイベントに来たついでに当店まで立ち寄られた方々も今までに何人もいらっしゃいますヨ)。と云ったワケで、明日土曜日(明後日の日曜日は定休日デス)も皆さんのお越しをお待ち申し上げておりま~す!

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ”納車の儀”、何度やってもイイ気持ち | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ後期型のリモコンミラースイッチなどのハナシ »

コメント

Iです。
早めのアップは酔う前に書き込みできるのありがたいです。

ところで、どなたか”AKB48”の「恋するフォーチュンクッキー」をウマく踊る方法知りませんか?

↑きっと、そのスジの大家であらせられるRたろう先生が教えてくださると思ふヨ(笑)。

明日は琵琶湖のほとりの某所までThemaで出陣します。たぶん10台ほど集まるでしょう。謎

本日のデポは電装屋ですね。これはこれで独自のノウハウが必要な作業なのでは。
その内、クアトロポルテの後部座席を潰してウーハー積んだりハイドロを装備しちゃったりする日がくるかも…な訳ないか。原理主義者ですから。そして練馬アニメネタに盛り上がるのですね。
りゅたろう先生の踊る「恋するフォーチュンクッキー」は確実に上達しておられるはずです。
そして琵琶湖の集いに興味津々。テーマの他9台はランチアなのでしょうか?

本日関東は久々の雨模様。
明日もぐずつきそうですが、まつり共々賑わうといいですね。
練馬を堪能できます。

今日も雨。晴れていたら、車に乗って東久留米の床屋に行って帰りにデポさんに寄って、と思っていたのですが、雨なので電車とバスで行きます。
最近は漏れることも錆びることもないのでしょうが、何となくねえ。気分も乗らないし。
ああそういえばもうすぐ車検が伐れるのでもとい切れるので、あれこれご相談をせねばならないけれど、あれ?まだ切れてないよね?

ステーをアルカンタラで包みおるところが、実にマセラティ的に偏執でいとおしい。

昨晩は友人の快気祝いでしたが、そんな飲んだつもりもないのに悪酔いして、二日酔いで、仕事しました。まだ調子悪いな。
練馬在住なのに、アニメ祭りのことは知りませんでした。。。行ってみるかな?!回復していたら。
あー気持ち悪い。ダメだこりゃ。

Smさま、こんばんは。

今日のミーティングの参加車両を次の通りお知らせします。
Thema 8.32が4台、Thema turbo LSが1台、Thema wagonが1台、Thesisが2台、Delta Evo1が1台、Yが1台、Karifが1台、AR 75 TwinSparkが1台、AR gtvが1台、そして我家のThema i.e.turboが1台

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62075407

この記事へのトラックバック一覧です: 練馬アニメカーニバル2015、明日から2Days!:

« ”納車の儀”、何度やってもイイ気持ち | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ後期型のリモコンミラースイッチなどのハナシ »