マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 結構、段取り替えしてるのヨ、これでも(笑泣) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ前期型の白、新入荷! »

2015年10月29日 (木)

マセラティシャマルの下回りを、またまた見る

 はい、こんばんは!今朝起きたときは雨がアガっていたので「やりぃ~!!」と云いたくなるよな高揚した気分となりました。気合充実で始めたのですが、今日も、なんとなく忙しない感じで取っ替えひっかえ入れ替えつつの作業でした。

201510290120151029022015102903201510290420151029052015102906 ・・・で、昨晩からリフトアップしておいた「練馬のH」さんの”ニ号サン(笑)”ことマセラティシャマルであります。

 先日のマセラティデイに参加するための鈴鹿までの往還を無事達成して、昨日の朝に御預かりいたしました。

 本日は、ブレーキ回りの清掃を始めとして入念に下回りを仕上げなおしたり、ミッションオイル交換・デファレンシャルギアオイル交換・ブレーキフルード交換など”シルもの”の定期交換を主に行いました。

 当店の車検は、通常車検場にて正面突破の正攻法により突破いたします。よって、現場の検査官から細かいツッコミを入れられない様に、頂戴出来るコストの中で出来る限りの方策を採りつつ、いつも真剣に臨んでおります。「旧いクルマだからこそ」下回りなどは、いつも丁寧にケアしてやりたいものですね。さ、明日も、またもう一丁継続車検だワ。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 結構、段取り替えしてるのヨ、これでも(笑泣) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ前期型の白、新入荷! »

コメント

ああきれいなお腹だ…。
近々、綺麗でない我がギブリさんのお腹を目の当たりにせねばならない我がマナコには眩しいです。誰のせいかといえばみなこのおろかな運転手のせいなのですが。
打っちゃんだよねえ、腹。

おぐさんに同意でございます。
まぁ上も下も綺麗な事、これぞみんな大好きシャマルですね。
デポと練馬のH様の情熱と愛を感じます、ダメなオーナーのせいでチョイチョイ腹擦り、ホイールリム削りのうちの430がかわいそう。でも今日も仕事終われば全開だ〜
ビュルル〜

デポの威信を懸けてマセラティデイに臨んだシャマルはさぞかし注目を集めたと察します。
異端児たるビトルボ系の最高峰ですから、シャマルはもうスキモノにはたまらないかと。
そしてマイクロデポ社の面目躍如だったのでは。
・・・全国のデポ顧客(=ダメ男)を集結し、次回のマセラティデイにゲリラ参戦したりして。
ビトルボ系が少なくなったと言われる昨今、マイクロデポ社の異次元ワールドを堪能せよ。

通常車検場での正攻法の正面突破。これは日々の真面目な整備の賜物です。
マイクロデポ仕上げのクルマは国産車並みに普通に乗れますから。

ハロウィンかぁ~。
全然馴染みがありませんが。
「トックリ オア トリトン!」
しまった。トリック オア トリートでした。

ホントキレイなお腹です。
大事に乗っていれば、車検も最小限で済むことと思います。
メリハリつけて楽しく乗りたいものです。

あー有難うございました。シャマル初車検突破!!です。
実は下回りは、9月の諸々修理のときに、錆取りしてもらったからとても綺麗なんですよ。今年は乗れない期間が、3〜4ヶ月あり、更に8月後半の長雨のせいか、下回りサビ錆さびだったんです。やはり定期的に乗ってあげないとですね。ちなみに腹擦りは今のところないです。

下回り、実は擦りまくりでした、自覚症状ないというのがヤバいですね!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62270745

この記事へのトラックバック一覧です: マセラティシャマルの下回りを、またまた見る:

« 結構、段取り替えしてるのヨ、これでも(笑泣) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ前期型の白、新入荷! »