マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 1/43で夢を見よう | トップページ | 練馬アニメカーニバル2015、明日から2Days! »

2015年10月15日 (木)

”納車の儀”、何度やってもイイ気持ち

 はい、こんばんは!本日も日本晴れの東京練馬、大安でお日柄もヒジョーに良い一日。コレは”納車の儀”に相応しかろうと、一昨日にその旨をお伝えし、今日の午後には「調布のU」さんに御来店頂きました(納車祝いに”紅白醗酵葡萄ジュース:笑”のお差し入れも有難うございました!)。

20151015012015101502201510150320151015042015101505201510150620151015072015101508 ・・・「御約束の時間には、まだ15分ほどあるな」と最後の最後にもう一度やろうと思っていた”ウインドーシールドの内側仕上げ拭き”を行いに階下へと降りましたら、もう「調布のU」さんが喜色満面で写真撮ってました(笑)。

♪いぃーつのーコトーだかーおもいだしてごーらんーあんなコトーこんなことーあったでしょー・・・あんなコト①あんなコト②こんなコト①こんなコト②etc、エトセトラが走馬灯の様に・・・。

 「こんなモンで如何でしょうか、色々と御不満はおありでしょうがお許しください。(いつものワタシの常套句なんです)」「いやぁ、想像以上です。元の状態を知ってるからね、より一層・・・」「(ホッ・・・)有難うございます」

 こうしたやりとりがどんなにか我々を救うものでありましょうか。もう、ホントに納車時”御対面”その瞬間まで、「あーもあろう、こーもあろう」と少しでも喜びのインパクトを増大させて差し上げようと一生懸命に専心努力を傾けましても、御満足頂けるかどうかは御客様の心証ひとつでありますから、いつも真剣勝負です。

 内外装、エンジンルーム、ラゲッジルームの仕上がりをひと通り眺めていただいたら、交換したパーツをすべて御覧に入れながら御説明いたします。続いては、コックピットドリルをしながら、ひとつひとつの機能を御案内がてらに動作させ、その正常作動を御確認頂きます。そして、旧いマセラティ特有の注意点と、当該車輌の個体差についての御説明をいたします。今まで数々の欧州車を所有されてきましたが、左ハンドル車はなぜか初めてだと仰るUさんでしたが、帰路は渋滞も無くノーストレスだったそうで、無事御自宅に到着の報は御電話にてもたらされました。皆さんの歓びがそのままワタシたちのモチベーションとなる納車の儀、創業以来何百回も行ってはまいりましたが、毎回心から感謝するモノです。どうぞ安全運転でお楽しみください。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 1/43で夢を見よう | トップページ | 練馬アニメカーニバル2015、明日から2Days! »

コメント

祝 調布のUさま御納車!!

Iです。
調布のU様、納車おめでとうございます!
これから毎日マセラティ三昧ですね。気温も低くなってきましたしね。マセラティには良い季節です。因みに外気温がマイナス15℃でも問題無く走行出来ることは実証済みですから。
昨日のSm様のコメントに励まされて、酔う前に書き込みしてみました。

皆さんお晩です!

練馬のH様、I様、ありがとうございます!
そして、マイクロ・デボの皆様誠にありがとうございました。
今日は朝からそわそわしどうしで、朝一で行った銀行のATMに
通帳を取り忘れるくらいでした。
まるで初恋の人と初めてのデートに向かう心持ちでした!
光が丘公園を抜けマイクロ・デボさんに辿り着くと
そこには燦然と輝く、クアトロ・ポルテが!
あまりの美しさに、あ〜〜〜〜っとため息ばかりが出ました。
このブログをお読みのあなた!そう貴方です!
騙されたと思って(騙しはしないけど笑)是非
マイクロ・デボさんの門を叩いてください!
決して後悔はしませんよ!
またマイクロ・デボを通し仲良くしてくださっている皆様
今後もよろしくお願いいたします。

納車の儀、おめでとうございます。
Uさま、たこちゃんさんの御喜びも如何ばかりかと思いますが、何しろクルマの表情がとっても嬉しそうです。
ちょっと晴れがましいような照れくさいような風情で。

納車の時ってなんかいろいろ気持ちが昂り、一刻も早く立ち去りたいんですよね、なぜか、それで帰りのパーキングエリアなんかで、じっくり一人で見入る。Uさん、いいですねー。

おお~っ、調布のUさま、超絶デポ謹製クアトロポルテⅣの納車の儀、まことにおめでとうございます。
待ったかいがありましたね。
そして待つのも楽しかったと察します。

このデザインコンセプトは素晴らしく、まさに疾走するオヴジェ。
この芸術作品を仕上げるマイクロデポ社は開発者の設計思想を深く理解されております。
これはクルマ屋の仕事なのか。
あるいは伝統工芸の職人技なのか。
はたまた芸術家の偏執的こだわりなのか。
…きっと、その全部だと思います。

…只今、いわきでサイコパス上司と飲んだ後、ホテルに戻ってコメントしております。
Iさま、コメントありがとうございます。

調布のUさま、ご納車おめでとうございます。

帰宅なさるまで「デヘデヘ顔」だったと思います。
で、今晩の寝顔もきっと「デヘデヘ顔」。

しばらくして落ち着くと「あー、いい買い物したなぁ」と「しみじみ顔」になるんですよね。

風邪を引き、健康診断も近いのでビールやめて今日からメッツコーラにしてみました。
でも22:00にヒレカツ食って牛スジ煮込み食ってご飯食って、ほんとに脂肪出て行くのかよぉ・・・

でへでへ顔の調布のUです!笑

おぐ様、一松様、Sm様、テツヲタ様

ありがとうございます!

今夜は車の中で寝ます!と言うくらいの気持ちで〜〜す!笑

御無沙汰しております。

調布のU様!
納車おめでとうございます!

調布のUさま、おめでとうございます❗ 私の時は偶然にも立ち会っていただきましたが、もう1年前のことなんですね。
マセラティライフ楽しんでください❗

調布のUさま、ご納車おめでとうございます。
待ちに待った納車ですね。
嬉しさが伝わり、こちらも嬉しくなります。

観てよし走ってよし、じっくりとクルマを堪能ください。

調布のUさま納車おめでとうございます。クアトロボルテで通天閣まで串カツ食べに来てくださーい!

そして次の納車の儀のやつは、今頃どこの海の上やら。

↑おぐさん、それはマラッカ海峡?いやいやベーリング海?なわきゃない。

調布のUさま、早速、嬉し雨で、クアトロポルテに乗れませんね。週末は晴れるからドライブ楽しめますね!ただし、クアトロポルテ運転していると、走っているクアトロポルテをみることができないんですよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62060829

この記事へのトラックバック一覧です: ”納車の儀”、何度やってもイイ気持ち:

« 1/43で夢を見よう | トップページ | 練馬アニメカーニバル2015、明日から2Days! »