ジェンセン541がホントに来ちゃうらしい(泣笑)
はい、こんばんは!本日は昨夜の爆弾低気圧が過ぎ去って、東京練馬では朝から台風一過の様相でしたが、北海道はたいへんみたいです。道内の皆さまにお見舞いを申し上げます。ワタシも相変わらずに鼻詰まりで頭重状態が続いておりましたが、一日中マセラティクアトロポルテⅣ前期型(「調布のU」さん号)の内外装艤装の組立やら調整やら日没まで頑張りやした。
「あう~、今日はもー、いよいよブログネタ考え付かないなぁ」と夕暮れ時に車輌の回送をしながらボンヤリと思いを巡らせておりましたが、思いつかないモノは思いつかない。帰ってきてパソコンのメールチェックしてみたら、「おお、ちょうどいい」のがやってきてました。
昨日は失礼いたしました。
ところで、フォグランプ取付の件ですが、参考写真をお送りいたします。
どうかこのようにお願いいたします。
ちなみに、私のにはキバがついていませんので、スペース的には十分であると思います。
年6回、フルカラー46ページの上質紙の会報が送られてくるのですが、毎回よく書くことがあるなぁ、と感心します。
加えてテクニカルガイドも送られてきます。
たこポンのブログも2か月分集めれば相当な量になりますが、マセラティのことだけ、何十年(確かこの倶楽部が始まったのは1974年くらいからだと思いますが…)も続けるには、かなりの根性が必要かと思います。今だにぼちぼち会員数が伸びてるようですし、このまま続いていくのでしょう。
何分、どうかよろしくお願いいたします。
伊藤龍太郎 拝
・・・だって。 りゅたろう先生はルーカスの年代物フォグランプセットを先に手に入れて御満悦の様子。コレ上手に付けるのが、今後の我がミッションらしいです。結構カッチョいいものにはなりそうだけど。ともあれ、本体車輌の方は11月上旬には千葉へと上陸するらしいです。「速攻で予備検取って、仮ナンバー付けて一緒に高野山(ヴェトロモンターニャ)行こうヨ!また東京から自走で」なんて、ユメの中で聞いた様な気もいたしますが、きっとワタシ、微熱でボーっとしてたんで、「空耳かな」と思っておりやす。・・・空耳であって欲しい。
昨日のスカイプは本当に久しぶりでしたが、御自宅での夕餉が「まったけご飯」であるのを思いっきり見せびらかされました。たこちゃんズ家では、ヒジキの煮物と揚げ出し豆腐といった”清貧の植物性タンパク質お精進料理”みたいなディナーでありましたので、「はっはっはっ・・・(勝ったな)」と云う勝ち誇ったお顔をされてました。・・・いいなぁ、マツタケ(この際、N谷園のお吸い物でも買ってみよ:泣笑)。
それじゃ、また明日。・・・は、もう土曜日かよ(泣笑)。なんか風邪気味(と云うか、ハッキリひいてる:泣)でピリっとしない一週間だったなぁ。やっぱり、ニンゲンは健康が一番です。皆さんも御自愛くださいませ。明日は良き日にと願いを込めつつ、今日もハヤ目に寝ます。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« スクープ(笑):フィアット500Xを丸の内で発見! | トップページ | マセラティの委託販売、やっぱり”専門店”で売るのが、結局は早道デス! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« スクープ(笑):フィアット500Xを丸の内で発見! | トップページ | マセラティの委託販売、やっぱり”専門店”で売るのが、結局は早道デス! »






ジェンセン541は、本当に日本上陸なんですね。これで、ジェンセン541の日本初オーナーとして、りゅたろうさまの名前が刻まれることになるでしょう!! 高野山でのカーレース(ヴェトロモンターニャ)など、多くのイベントに出られて、日本の車雑誌にも、このジェンセン541が取り上げられるかもしれないですね。。。。。スンバらしい、さらに、あのジェンセン541物語も絵本になって、売られていて!! りゅたろうさまはその印税でウハウハしているかもしれない。。。。。。。。。
投稿: 練馬のH | 2015年10月 2日 (金) 19時37分
あーそうそう、VWの排ガス不正を見抜いたのは、堀場製作所の小型測定機であったという記事には驚かされました。う~ん、凄いのね、日本の測定器メーカーって!! 感心しました。
投稿: 練馬のH | 2015年10月 2日 (金) 19時40分
↑「練馬のH」さん、いつもコメントを有難うございます!サスガは日本の製造業です。・・・ジャパン・アズ・ナンバーワン(って謳歌していた時分が懐かしひ:泣笑)!
投稿: たこちゃん | 2015年10月 2日 (金) 21時01分
Iです。
北海道というか函館は、昨晩遅くから暴風雨と言いますか、暴風が吹き荒れその音で何度も目を覚ましましたね。被害の程はハッキリしませんが、市内はそんなに酷いことにはなっていないようにも見えます。
海が近いので海水が暴風で市内に降り注いだようでクルマの錆びが心配です。明日は洗車かなぁなんて思ってます。
それと、近隣にある果樹園ではリンゴは落果してないそうですが、プルーンは落果したとか。ビニールハウスのビニールが破れたとかといった被害が聞かれましたね。
投稿: I | 2015年10月 2日 (金) 21時22分
皆さんお晩です!
人間健康第一ですね〜
昨夜激しい腹痛に襲われ、夜中の2時過ぎに
トイレの中で七転八倒しておりました。
今日は一日おかゆ三昧・・・・
思わずダイエットできましたが
ちっ、力が・・・はひりまへん・・・笑
投稿: 調布のU | 2015年10月 2日 (金) 21時42分
ともあれ、541様がご降臨遊ばされるのであれば、皆々心して拝み詣で奉らねばなりますまい。
デポステッカーは貼るのかなとか、ナンバーはやっぱり541かなとか、細かいことはこの際言いっこなしで。
明日は日帰りで仙台。八分喋りをお見舞いし、二分質疑に耐えに行きます。
もう寒いのかな。
投稿: おぐ | 2015年10月 2日 (金) 22時46分
”スクープ:ジェンセン541をデポで発見!”
が現実味を帯びてきました。
さらに”高野山で発見!”となればさらに倍(笑)。
今後に注目です。
N谷園お吸い物をベースに、炊き込みご飯にしては如何。
やったことはありませんが、意外といけるかも。
日曜まであと一日、何とか乗り越えましょう。
投稿: Wさま | 2015年10月 2日 (金) 22時54分
W様、永谷園の「松茸のお吸い物」にエリンギを入れてお酒をちょっと加えたらまるでマツタケのお吸い物でした。
実際うまかったです。
いただき物の松茸ゆえ、遠慮なくバンバン使いました。
うまかった…
でも、お吸い物に残り物のアジのツミレを入れたら、まったく松茸の香りがなくなってしまった。
失敗した!
ああ、また誰かくれないかしらん。
松茸500gくらい。
で、たこポンへの私信をまんまコピペしてちょこっと書いてブログにしてしまうなんて…おきて破りとは言わないが、でもそんなにネタごろごろころっがっちゃいないよな。
もっと面白いこと書いとけばよかった。
空耳じゃないよ。
また真夜中にバンバン飛ばしていこうぜ。
間に合えば、の話だけど。
壊れたら何とかしてくれ!
オートグリムのファーストグラスを忘れんなよ!
オーナーズ倶楽部に入ればなんとかなる!と考えた私は間違っていなかった。
今や541でさえ天上界に行ってしまいつつありますが、非常にリーズナブルな価格で買う事が出来ました。
何とか間に合った。
倶楽部に入って思いのたけをぶつければ、そしてお金さえあればチシタリアやスタンゲリーニだってきっと何とかなる、と思います。
まあ、後は宝くじ次第ですが…
ルーカスのフォグランプセットがいい。
「スピードショップFⅡ」様、ありがとう!
がっしりとして、近年の薄っぺらさがない。
曇りガラスの表面に「Fog Ranger」なんて書いてあって可愛い。
たこポン、よろしくね。
さあ、あとはライザップに行くだけか…
投稿: りゅたろう | 2015年10月 2日 (金) 23時51分
ジェンセン541が遂に本土上陸なのですね。
ど変態(←ほめ言葉)グルマの本邦初上陸をお祝い申し上げます。まだ早いか。
541のデポ入庫の際には、R太郎先生、岡本元帥、Hanさんをデポ近所のホルモンの宴に誘いたいものです。
投稿: Sm | 2015年10月 3日 (土) 00時49分