”ぎょうざドレープ(笑)”と闘う、エボ未満クアトロポルテⅣの内装クリーニング
はい、こんばんは!あ~、今朝はホントに4時10分に起きて活動開始いたしましたヨ。人間やってみれば出来るモンですね、昨日やろうと思ってたコトがすべて滞りなく出来ました。それぞれの成果のホドはともかくとして(泣笑)。ともかくも、午後には「千葉のK」さんに御来店頂きましてフィアットニューパンダプラスの”納車の儀”を行いました。たくさんの”好物”を差し入れて頂き感謝、感謝!です。



・・・で、コチラは絶賛商品化作業中のマセラティクアトロポルテⅣ前期型であります。
昨日艶やかに磨き上げられた外装が「♪白い歯っていいな~」って感じのキリっとしたオーラを放っております。前期型の白(ビアンコアルピ)特有のシャープな佇まいを見せてくれますね。
その一方で、内装のアヴォリオ革の方は、若干暖色系の白なワケですが、このコントラストの妙を最高レベルに昇華させ楽しむには、皮革表面の徹底的なクリーニングが必須となりましょう。それぞれのシートは車外に降ろされて、エボルツィオーネ化する前のクアトロポルテⅣにのみ採用された超絶イタリアン手工芸「ぎょうざ縫い(ワタシが命名:笑)」のドレープにより発生した皺を一つ一つ丹念に伸ばしながら、そのシワに喰い込んだ汚れを根こそぎ除去してまいります。かなーりド根性の要る作業ですが、当店ではルーティンとなっている項目のひとつに過ぎません。リアトレー・リアシート背もたれ・同座面・助手席シートとクリーニングが済みました。明日は一番使用頻度の高い運転席に着手しなけりゃと思っております。この状態でレザーコンディショナーなどを塗布すれば、長く美しい内装を楽しむコトが出来そうです。
それじゃ、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« ツメたい雨なれど、血気さかんな11月の初日 | トップページ | フィアットニューパンダプラスの下回りを見る »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


千葉のKさま、フィアットニューパンダ納車の儀、まことにおめでとうございます。
そして、ビアンコアルピ&アヴォリオ内装のクアトロポルテが超絶カッコ良ス。
ぎょうざ縫いに徹した今日のデポ、ぎょうざパーティかな。
本日、ものスゴ~く久々にビトルボEを始動させました。
暫く動かしてないものでクラッチが重かったのですがフツーに動きました。
楽しかったですよ。
投稿: | 2015年11月 3日 (火) 21時06分
↑申し遅れました。仙台のmこと、Smです。
明日は朝一で白河で現場に立ち会った後、平塚で前泊して木~土まで研修です。
投稿: Sm | 2015年11月 3日 (火) 21時09分
朝4時ですか、気合が入ってますね!!朝起きは三文の徳と申します!きっといいことあったでしょうか。
で もってこのビアンコアルピのクアトロポルテⅣ前期型はもう嫁ぎ先が決まってるんでしたっけ? いや、まだか!! うーむ、いーな、いーね、いーよの3段活用だ(よくわからんが)!!
祝納車!!千葉のK様、フィアットニューパンダ!!
本日は、朝から、東京のやや東にいくも、用事先が閉まっていて、、、、その後東京の西のはずれにて、仕事!いつもと変わらずだ。。。さて帰るかな。。。
投稿: 練馬のH | 2015年11月 3日 (火) 21時10分
仙台のmさん、早いねー!! Iさん抜かしちゃったよ!! 俺もか。。。
投稿: 練馬のH | 2015年11月 3日 (火) 21時12分
千葉のKさま、納車おめでとうございます。
本日はいい納車日和だったと思います。
そしてたこちゃん、早朝からのお仕事お疲れ様です。
シート汚れの除去、間違いなくド根性が必要なことが判ります。
お風呂に浸かってグッスリ休んでください。
投稿: Wさま | 2015年11月 3日 (火) 21時23分
皆さんお晩です!
今日は浦和の友人の所に、クアトロ・ポルテで
出向きました。内装が今日のブログと同じ
アイボリーなんですが、あまりの仕上がりの素晴らしさに
驚嘆の声を上げていました!
恐るべし?マイクロ・デポの技術力!
投稿: 調布のU | 2015年11月 3日 (火) 21時30分
↑↑練馬のHさま、ボク、暇なんです。なんちゃって。
Iさまのバクリコメント、すまぬ。。。
投稿: Sm | 2015年11月 3日 (火) 21時31分
本日パンダの納車となりました、千葉のKです。
諸先輩の皆様、ありがとうございます。
これからマイクロ・デポさんとは長いお付き合いに
なると思います、よろしくおねがいいたします。
投稿: 千葉のK | 2015年11月 3日 (火) 21時35分
Iです。
あぁ~今日は出遅れちゃいましたー。今日も私は暇だったのですが、風呂上りに”龍が如く”をプレイしていたものですから~。
私も内装はアヴォリオがいいなぁ。
投稿: I | 2015年11月 3日 (火) 21時42分