今宵、急遽決定!”ホルモン屋で忘年会”の集い
あ~、今日も好天で麗らかな土曜日ではあったなぁ。・・・はい、こんばんは!まずは昨日の御礼をここで申し上げるのも恐縮いたしますが、「戸田市のT」さんからワタシ宛にステキな誕生日プレゼントを頂戴いたしました。遅ればせながら、心からの御礼を申し上げます。コレでワタシのモチベーションもアゲアゲです(笑)。

・・・そんな本日の土曜日、日没直前にはマセラティギブリⅡ前期型(名古屋のGさん号 注:運転席に搭載されているシートは作業用に載せた仮のモノです)のエンジン再始動に無事成功し、なんだか少し肩の荷が降りた気分(ホッ・・・)ではありますが、手綱を緩めるコト無く、明日日曜も最終調整の続きを予定しております。時系列を遡りますと、午後になってから早速マセラティクアトロポルテⅣV6後期型(ビアンコアルピ)をお二方のお客様に御高覧頂く事が出来ました(喜)。御忙しい中での御来店に心から感謝いたしております。さらに遡った朝一番にはお馴染み「調布のU」さんに御来店頂き(差し入れの”麦系アルコールジュース”にはいつも感謝いたしております:笑)まして、マセラティクアトロポルテⅣV6前期型の無償1000キロ点検を行いつつ、ソレを待つあいだにUさんとワタシと連れ立って「町内会のM」さんの御自宅を訪問いたしました。「え~むーさん!あ~そ~ぼっ!!」ってな気分?でしたが、御自宅の書斎に籠って御仕事されてたところに突然御邪魔いたしまして、たいへん恐縮です。







・・・で、ソコで出た話題は、やっぱ遊ぶハナシ(笑)。Mさんのお宅に向かう道すがらにも、Uさんとワタシの間で「そういえば、忘年会ってヤリます?」なんて語り合っておりましたので、「もう、ヤルなら、次週12月5日(土)しか無いでしょ?」とMさんに御提案したらトントン拍子に決まりました。
で、12月5日(土)に「2015年忘年会ダメ男外伝(笑)」を挙行する運びとなりましたので、「ボクはダメ男さ、アタシはダメ子よ」と自覚のある当ブログ読者の方々に参加募集のお知らせをいたします。
実際、お勤め先の忘年会や会合などで、12月の各週末は、すでに皆さん予定がギッシリだとは思いますが、色々あった2015年をダメ男&ダメ子の皆さんとともにホルモンつつきながら、ホッピー呷って”忘年”するのもまた一興かと。
ちなみに本日の画像、上の四枚は10月のラストに挙行された、九州長崎から毎秋恒例東北方面旅行の帰りにお立ち寄り頂いた「えびしま@おおむら御夫妻」との楽しい宴の様子。続いての四枚は先週の土曜日に”ムリヤリ開催(泣笑)”した「サブカル仕様、ダメ男」での有様です。とにかく、ダメ男の精神は「いいオトナが、こーゆーコトやる」と云ったところの妙にあります。童心に帰り、若者のココロを取り戻し、青春を再び謳歌し、浮世は愚痴り倒す(笑)。ソレを明日からの未来への活力と出来るのならば、オヤヂ&オバハンとして望外の喜びでは無かろうかと思うモノです。初めて御参加を希望される方々は、事前にワタシまでメールを頂けますと有難いです。年末でもありますし、早めに座敷席をオサえておかないと頭数分の席が確保出来ないかも知れませんからね。あ、とりあえず、今のウチにオサえとこう。ちょっとイッてきます!・・・(ホルモン屋から帰ってきて)・・・まずは、10席を確保してまいりました。現段階では、まだ余裕があるそうですからドシドシ御参加希望の連絡をお願い申し上げます。”常連さん”方はいつもの様に当ブログのコメント欄でも受け付けておりますんで、その旨ヨロシクお願いしま~す!
・・・ってなところで、ワタシはこれから渋谷のハンズまで部材の買出しにイッてみよ~!!
それじゃ、また来週。今週もコメント欄を皆さんに盛り上げて頂きました。感謝、感謝デス!!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« ひょっとして、もはや”歳末”なの(泣笑)?!・・・”吉例、歳末モード”発動宣言(願) | トップページ | 11月をシメて、いよいよ”師走”の迎撃体制へ(笑) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« ひょっとして、もはや”歳末”なの(泣笑)?!・・・”吉例、歳末モード”発動宣言(願) | トップページ | 11月をシメて、いよいよ”師走”の迎撃体制へ(笑) »


師走もすぐそこ、新年ももう少し。忘年会シーズン、もう5つ予約が入ってます。で重なりまくりで、優先順位をつけるのも難しいといったところです。12/5は、残念、無念の欠席で、すいません。
投稿: 練馬のH | 2015年11月28日 (土) 18時24分
皆さんお晩です!
社長並びに三男様、本日はありがとうございました!
折角のいいお天気だったので、
帰りは外環とか、東北道などでフラフラドライブして
帰ったところ、一般道で渋滞及び工事のドツボにハマリ
家に着いたらクタクタでした!泣笑
さてさて念のためですが、ホルモンの会私と妻の
2名参加でよろしくお願いいたします!
投稿: 調布のU | 2015年11月28日 (土) 20時37分
明日日曜も最終調整の続き、お疲れ様です。
年末に向けてスパートかかりつつありますが、夜の渋谷への買出し、ちょっとした気分転換になったのではないでしょうか。
忘年会の件、ユルく(笑)参加でお願い致します。
練馬のHさま、既に5つとは。。。うう残念。。
投稿: Wさま | 2015年11月28日 (土) 21時38分
Iです。
私は、本日地元のイタリア・フランス車のクルマクラブの本年最終の飲み会で集まってましたー。
投稿: I | 2015年11月28日 (土) 22時20分
↑皆々様、いつもコメントを有難うございます!ただいま渋谷から帰還いたしまして、シャワーを浴びて一杯ヤッテおりやす。来週末のホルモンには、皆さんの御参加を楽しみに御待ちしておりま~す(練馬のHさん、残念:泣)!!
投稿: たこちゃん | 2015年11月28日 (土) 22時47分
おこんばんは。
ただいま、大学の同門会で長崎の伊王島に来ています。
お酒飲んで、温泉に入ってふにゃふにゃです。
またこれから二次会に来い❗️との御命令でした。
もうすでに頭痛がします。
明日は軍艦島に行きます。
5日は行きたいがなぁ……
投稿: りゅたろう | 2015年11月28日 (土) 23時28分
ここんとこホルモン焼肉が定例会になっておりますね。
たこちゃんにホルモン奉行の称号を。
サブカルチャー侍が集うホルモンの会。
それを仕切り裁くのは、たこ。
昨日、日光フルマラソンを歩きながらもなんとか完走。キツかった~。
その後、仕事仲間と千葉で会食。只今、千葉のホテルにおります。
投稿: Sm | 2015年11月29日 (日) 04時50分
最新情報!!本日”軍艦島”上陸を果たしたりゅたろう先生は、中華街でちゃんぽんと皿うどんと餃子をそれぞれ一人前キッチリ平らげたうえ、今はハラをさすりつつ大村湾を眺めながらホゲホゲしているらしいぞ(御連れの方々にも「アンタは高校生かっ!」って云われてるらしい:笑)。
投稿: たこちゃん | 2015年11月29日 (日) 15時28分
りゅたろう先生、ついでに「るーとこライス」まで行っちゃってくださいまし。
投稿: テツヲタ | 2015年11月29日 (日) 20時25分
ああ美味しいちゃんぽんが食べたいなあ。
皿うどんも一緒となると、しかしなあ。
投稿: おぐ | 2015年11月30日 (月) 00時31分
中華街にある「蘇州林」の極細皿うどんは何とも言えないうまさです。
厨房でヘラヘラしてる兄ちゃんたちが作っていましたが、うまかった。
でも…チャンポンは…
寒かったんで、温かいスープがあるチャンポン【特上】を選んだんですが、スープが麺に絡んでいなかった\(*`∧´)/
餃子もいまいちだったぞ
でも、皿うどんはうまく、麺とスープがついたセットを10食分買って帰りました。
実はその晩は、私が女房と子供に皿うどんを作りました。
無論、私も。
うまかった。
投稿: りゅたろう | 2015年12月 1日 (火) 00時08分
そうそう、もっと細い糸のような(揖保乃糸極上以上)麺を使った皿うどんもあるのですが、店が見つからない
かなり前に眼鏡橋のたもとにあったのですが、店そのものがなくなっていました。
どこかにないのでせうか?
投稿: りゅたろう | 2015年12月 1日 (火) 00時15分