マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティギブリⅡ前期型の下回りを見る | トップページ | 今宵、急遽決定!”ホルモン屋で忘年会”の集い »

2015年11月27日 (金)

ひょっとして、もはや”歳末”なの(泣笑)?!・・・”吉例、歳末モード”発動宣言(願)

 ・・・「だよね~」ってコトバも聞こえてきそうです。すでに北海道の各地では大雪が降り積もってるみたい(「I」さんとか「中富良野のU」さんとか、お住まいの周囲は如何ですか?)ですし、東京も、ここ2、3日は結構冷え込んでおります。昨日は終日ヒト桁台の気温と思しかったので、今シーズン初めて事務所のエアコンを暖房で使ってみました。ところが昨日は雨降りだったんでさして気にならなかったのですが、デポ二階の外壁に掛けてあるエアコン室外機のドレーンからは盛大に水が排出されて降ってきますので、店舗前にクルマを置いてる状態ではドレーン水で濡れちゃうゆえ、事務所のヒーティングが出来ないコトが分かりました。天気予報では、とにかく本日&明日は湿度が低くて絶好の天気となるため、千載一遇の洗濯日和であるかの如くに報道されておりました。「コレぞ、乾かし難いモノは今日中に洗ってオケと云う思し召し」であると勝手に感じたワタシは、その思し召しに従いまして今朝早くの寒いうちからフロアカーペット洗浄&清掃作業を昼過ぎまで行っておりましたが、時おり”暖”を採るコトも能わずでムリヤリ寒さをガマンしてたら、なんか寒気がしてきたので、夕方になったら、もはやとっとと風呂に入りたい気持ちでいっぱいでありやす。皆さんはくれぐれもムリせずに御自愛くださいね。

201511270120151127022015112703201511270420151127052015112706 ・・・あ、今日は画像(只今、絶賛商品化中のマセラティクアトロポルテⅣV6後期型:ビアンコアルピ/アヴォリオ革)をそれとなく出してますけど、本題とはぜ~んぜん関係ありません(笑)。いまだ未完成なので、段ボールが敷いてあったり、リアセンターシートベルトの収納などダラシ無いコトになってますが、もうじき正式な写真を撮影して縦横にお目に掛けるコトと相成りましょう。夕方にようやく助手席とリアシートが入りましたので、試験的に撮影したモノです。まずは、ブログ本文の”環境背景(笑)”としてお楽しみください。

 んなコトばっかり本日もやってまして、相も変わらず匍匐前進の日々が続いているワケですが、このクアトロポルテの内装を掃除したり組み立てたりしながら聴いていた傍らのラジオからは「本日、公式サンタクロースが来日!」と大きく何度も報道されておりました。なんでも、フィンランドの航空会社が毎年日本に差し向けている(笑)サンタさんなんだそうです。12月24日まで日本全国の”よい子”のところを行脚して巡るとのコト。・・・「ハヤっ!まだ来るなよぉ~」とココロの中で思いましたが、考えてみれば今日は金曜日、そして来週はもう火曜日から12月に突入なんですからね、ホンに光陰矢のごとし。さいなら2015年、こんちわ2016年(笑)。

 一方で、納車を長い間お待ちになっていらっしゃる当店の顧客様におかれましては、本当に心から日々申し訳無く思っております。それで、とにかく年内に出来る限りの台数をお納めしたいと、この夏休み明け以来のシーズンも日々奮闘してまいりました。ソレで、ちょうど正月休みのヒト月前ともなりましたので、ここで本日は「”歳末モード”発動宣言」をしておこうと思い立ちました。只今御預かりしております案件、御入庫予定日時確定案件以外の日常整備や車検などに関しましては、本日以降、(原則的に)明年開けてからの御預かり御予約とさせて頂きます。当店顧客様には、いつもいつもたいへん御不便をお掛けいたしておりますが、長期間お待たせしている御客様のためにも、なんとか御協力をお願いしたいと思うものです。しかしながら、「緊急性が高く、且つ対応が容易」な案件に関しましては、出来る限りなんとかして差し上げようとは思っておりますので、”一応”症状を御連絡ください(でも、出来るダケ正月明けがいい:笑泣)。

 ・・・あー、そう云えば、今年はまだ年賀状も手に入れてなかったなぁ。とにかく時間にばかり追われている毎日・・・一日が30時間くらいあったらいいのに(でも、それはそれでカラダが保たんかも:泣笑)。

 明日も”どピーカン”の晴れ予想が出ております。先日御案内したマセラティ222 4vも、本日チラ見せしたマセラティクアトロポルテⅣV6後期型も、どちらも御試乗に絶好な天候です。御来店の90分前までに御電話くだされば、両車ともに御用意出来ますので、皆さんお誘いあわせの上で御来店頂けますと有難いです。お待ち申し上げておりま~す!!・・・と、”ちょっと商売”でシメ(笑)。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティギブリⅡ前期型の下回りを見る | トップページ | 今宵、急遽決定!”ホルモン屋で忘年会”の集い »

コメント

Iです。
全国的には大荒れの北海道と思われているのでしょうが、ここ函館は本日7~8℃と暖かかったですよ。
でも、午前中から降雨となり一時霰も降ってましたね。ということはやはり大荒れですね。そのような天候のなかですが、車庫が見つからないクアトロポルテは屋外で野ざらし状態です。

例のヘソ、発注しました。送料は商品の倍(泣)だそうです。

ヘルシンキからサンタさんがトナカイのソリに子供たちへのプレゼントを積んで日本へ出発した頃、練馬の端っこのMD社では、たこちゃんがオジサンたちへのプレゼントのマセラティをせっせと仕上げていたのであった。
デポ謹製マセラティは最高のクリスマスプレゼントですね。年末納車の御方にお祝い申し上げます。
全国のオジさんたちの星、オジサンタたこちゃんに幸あらん事を。

明日の日光フルマラソンに出走の為、只今、那須に宿泊。寒さ大丈夫かな?

ちなみに、ヘルシンキから日本へ向かっているサンタさんの名は「ちくわぶって何ナンヤネン」さんだそうです。

ここ2~3日ですっかり寒く、冬らしくなってきました。先週訪れた高野山も初雪と。外仕事がきつい時期に、ドライブにはいい季節になりました。マセラティ達に乗れていません、なんとか週末にドライブしに行こうかな。まだまだ締め切りモンスターが3匹もいるからな。。。
Smさん、日光、結構、フルマラソン参加頑張ってください!寒そうだ、、、

初めまして、中富良野のUです。
昨日の朝は、マイナス20度でしたが、今朝は、プラス2度で、みぞれでしたよ(^_^;)
来年の納車を楽しみにして待ってますね。
健康に気を付けて、頑張って下さいませ(^^)/

そう、ちくわぶってなんですの?関東の人には大切な食材らしいですが?地方人には味も食感も?なのです。

Iです。
デポ社謹製のマセラティが北海道に上陸するのですね。
大変喜ばしい事で、はい!

「ちくわぶ」と「ちくわ」は違う。関東出身だけど、余り「ちくわぶ」について、こだわりはないな。
→https://ja.wikipedia.org/wiki/ちくわぶ
関西ではしられてないみたいだけど。。。

「ちくわぶ」って、本日のクアトロポルテⅣV6後期型:ビアンコアルピ/アヴォリオ革の内装の色に似ているね。。。

ハイきたよサンタ登場(泣)、クリスマスってケーキ屋さん儲かるやろぉ……なぁーんて思っている方、まずそれはありえへん泣。イ○ゴは、なぜか高くなる(どないなっとんのや1パック2000円はぁ?)スタッフぅを長期間拘束するは(手当てを払わねば)支払い大変やぁ。
ちくわぶ食しに上京します。お土産に紅しょうがの天ぷらお持ちします(コレ全国区やと思ってた)食べたい人いたらお配りするでぇ。
では皆さんオヤスミナサイ。

ちくわぶとクアトロポルテに共通点が……やっぱ東京すげぇなぁ……

本日のコメントを見まして、日本列島は長いと思いました。
年末商戦、気合入れていきましょう。

・・・夜中に目が覚めた(マウス握ったまま寝てた)・・・なんだか、あらぬ方向で盛り上がっている様子・・・寝る前にもちくわぶ喰った(昨夜はおでん)。ワタシちくわぶ結構好き・・・おやすみなさ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62705029

この記事へのトラックバック一覧です: ひょっとして、もはや”歳末”なの(泣笑)?!・・・”吉例、歳末モード”発動宣言(願):

« マセラティギブリⅡ前期型の下回りを見る | トップページ | 今宵、急遽決定!”ホルモン屋で忘年会”の集い »