マセラティ、色とりどり
はい、こんばんは!まー、本日もどーにかこーにか天候が保てましたので有難いコトです。そんな本日の午後、初めて御来店くださった「Aさん」(わざわざの御来店、有難うございました)が、目を輝かせながら仰るには、「丸い目をしたマセラティ(キャラミの事)を初めて見た。シャマルが実際に走ってくるし、2台同時に色違いを見られるなんて、なんなんだココは?」「あ、さっきまでは全然チガウ布陣だったんですヨ。シャマル2台はウチでは普通の風景だし。」

・・・まず、コチラは昨日夕方のデポ前風景。「名古屋のG」さんにお納めするマセラティギブリⅡ前期型のダッシュボードを降ろして、電装屋さんに入場させる直前のシーンです。いったん店の電話を転送にして、すべてのシャッターを閉じ、そそくさと(笑)出掛けるところなんですが、例によって室内は御覧の様にバラされております。これからヒーターケースが降ろされて分解され(もう今日の夕方にはコチラに分解されたケース一式が届いております)、コチラでヒーターケースを作っている間に、電装屋さんの方ではメインヒューズボックスの根源的対策工事を行なう段取りとなっております。ブルーセラの艶やかな美しさにホレボレいたしますね。

・・・で、左側が本日午前中から午後一番に掛けての風景。リフトの上にはロッソオリエンテ(「小田原のM」さん号)。このあといったんオモテの”紅号(笑)”を移送して、ソコに「黒○A」さん(本日も差し入れを有難うございましたぁ!)のマセラティ”黒”シャマルが一瞬やってきたのですが、ソレと同時に場内の”白鳥号(笑)”もなぜか入れ替わり(見抜けたヒトはスゴイ!)夕方現在にいたると、そう云ったワケでございます。こんな具合に天候の良い日には、朝から晩まで次から次へと旧いマセラティがとっかえひっかえ出たり引っ込んだりするので、旧いイタリア車ファンの方々ならば、目の前にある”(紳士服の)AOKI”さんの駐車場あたりから弁当持参(笑)で双眼鏡を眺めていると至福のヒト時かも知れませんが、ホントにやるなよな(笑泣)。そんなときゃ、ワタシらに一声掛けてくだされば、イヤと云うホド御覧に入れて差し上げます。機嫌が良ければソバくらい施しますヨ。近頃では当ブログも20代30代のお若い方々が大勢御覧になっている様子です。なのに、御来店頂けないのは何故?コレでもなお、敷居が高いの(あ、こんなブログ見てると”オレ”がメンド臭そうな人物に見えてるんダロな、きっと:泣)?ともあれ、マイクロ・デポと云うお店は中古車の真実をお話しています。マセラティはムリだなと思っていらっしゃる方々も、まずは洋邦問わず何か中古車を買おうと思っているのであれば、どしどし御来店ください。買う場合も売る場合も、何か聞いてみるのがよろしいかと思います。ネット上には決してコロがってないよな有益なお話をさせて頂けるのではなかろうかと。おヂさんに相談してね。
それじゃ、また来週!今週も皆さんからたくさんのコメントを賜り、感謝しております。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« さよならガラケー、こんにちはガラホ | トップページ | ウラまで作り込んでこその”商品化” »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
いろ~な色といろ~んな車種が見れていいですよね。しかも、それがマセラティで見れるんです。しかも、この光景が当たり前というところが、”デポ社”なのです。
投稿: I | 2015年11月 7日 (土) 18時40分
色とりどりのマセラティたち、赤、白、青、黒、赤紫色、、、、なかなか壮観です。このビトルボ時期に見ない外装色は、黄緑、ベージュとかですかね。外装色のレパートリーはいくつぐらいなんでしょうか?
最近はラッピングとかあるから、シルバーラメ、ゴールド、つや消しブラックなんて、ちと、ちょっと、ちょちょっとなーな感じ(あいかわらず三段活用)になりそうです!
Smさん、ビトルボEをシルバーラメにラッピングして、シルバートライデントマスクのコスプレして、仙台市内を、一台パレードしましょう!屋根の上にはマイクロデポ宣伝のLEDを点灯して!!!(←たこちゃんにソッコー却下されるね)。
そそそ、そーいえば、541は、11/8に日本上陸か?? ん?間違って北○鮮上陸?
投稿: 練馬のH | 2015年11月 7日 (土) 19時01分
ホルモン屋なう(笑)
投稿: たこちゃん | 2015年11月 7日 (土) 19時22分
仕事中なう(泣)
投稿: 練馬のH | 2015年11月 7日 (土) 20時00分
自宅で焼酎と四歳児なう。
母ちゃん頼むから早く帰って来てくれい。
投稿: おぐ | 2015年11月 7日 (土) 20時24分
アパートに無事帰宅なう(感謝!)。
投稿: たこちゃん | 2015年11月 7日 (土) 20時52分
ようやく事務所に帰還なう。
柏に抜ける田んぼの道、2tワイド車で夜走るのはさすがにしんどいわ・・・あー肩凝った!
投稿: テツヲタ | 2015年11月 7日 (土) 21時06分
Iです。
各人の”なう”オンパレード。
私はビールなう。
投稿: I | 2015年11月 7日 (土) 21時30分
21時まで仕事なう。
そしてただ今コメントなう(笑)。
投稿: Wさま | 2015年11月 7日 (土) 22時54分
色とりどりのマセラティが集まるマイクロデポ社は楽しいお店ではありませんか。
このブログを閲覧されているのに引っ込み思案されている御方、マイクロデポにお電話を。
敷居は低いし楽しいお店ですよ。
きっとビトルボへのラメのラッピング施工とシルバートライデント仮面のコスチュームの相談にも乗ってくれますし…な訳有りません。
オリジナルを重視するお店ですから。でもお客のリクエストには極力、応じてくれますよ。
研修を終え仙台に帰還。やばい日付が変わった。
日曜日の栗原ハーフマラソンに備え就寝なう。
投稿: Sm | 2015年11月 8日 (日) 00時09分
ぎんざNOW
がはがは せんだいみつお 否 せんだみつお 略してSm??
投稿: 練馬のH | 2015年11月 8日 (日) 17時14分