マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フィアットニューパンダプラスの下回りを見る | トップページ | さよならガラケー、こんにちはガラホ »

2015年11月 5日 (木)

とにかくカッチョいいぞ!クアトロポルテⅣ

 あ~今日もスッキリした良いお天気でしたねぇ。はい、こんばんは!ホントに一年中こんな気候であったなら、我が国は今以上に発展するのではなかろうかと思いますが・・・そのうち、やっぱり極寒の真冬がやってくるんダロな(トホホ)。

20151105012015110502 ・・・で、真冬が本格的にやってくる前に、精一杯頑張らねばと、毎日朝から晩までギッチリと予定を詰め込んで作業を進めてはおるのですが、まぁそうして、クルマを次々と出しても、またまた次々とやってくる(予定もてんこ盛り:泣笑)。今朝一番はマセラティ222SR大会だったのですが、午後からはクアトロポルテⅣ大会の方に切り替わっております。商品化作業中の白い方は下回りのチェックを済ませたら、明朝リフトから降ろしまして、今度は控えていたロッソオリエンテ(「小田原のM」さん号)の方をリフトアップしてエンジン回りと足回りの本格的な作業を行います。

 こうして日々色違いや年代違いのクアトロポルテⅣを上から下から色んな角度で眺め回しているワケですが、本当に現今のモダーンマセラティからは想像出来ないほど、各部は手造り感覚に溢れています。一方で、登場当時”ウルトラモダーン”であったガンディーニルックからは、20年経過した今もなお、それを見る人々の目を釘付けにするだけのパワーと静かなパッションを感じます。”作り直し手(笑)”の立場で云うと、コレを造り込むのは相当たいへんなんだけど、出来上がった時の充実感もまた一入のモデルなのです。ましてや、手にするオーナー様の歓喜たるや如何ばかりか。皆さんに喜んで頂ける様、より一層精進しなければイケませんね。さ、もうヒト頑張りしよ。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« フィアットニューパンダプラスの下回りを見る | トップページ | さよならガラケー、こんにちはガラホ »

コメント

Iです。
今日は、出遅れないように、ビアバーでクラフトビールを飲みながらコメントを入力しています。
それから、恋するフォーチュンクッキーの披露はいよいよ明日です。

皆さんお晩です!!

はいはい、激しく同意!!笑
ホント美しい・・・・・・!!
でも、練馬のH様より「その美しい姿は運転しているときには見えないんですよね~~」
そ~~~~なんです!!笑なのでこまごましたことは・・・ちょっとはあるけど・・・
まっ、いいか~~っ、となる訳なんですね!!笑
我が家のクアトロ・ポルテさんも、やっと500キロ走りました・・・まだまだ、本当の
良さは分かっていませんが、これからが楽しみ(苦しみ??)です!!

ガンディーニ クアトロポルテⅣは、イイです。いまだに何ともいえない佇まいでございます。
かっちょいー、カッコいい、恰好良いの三段活用(←どこがか??)です!

最近、なんか忙しく、コメントが、三段活用ばかりでお茶濁しています、すいません。

あぁ~きれい
Mっつぁんとの同時期納車
期待してます(笑)

ああ、ありがたやありがたや。
ガンディーニルック、万歳。

う~ん、確かにカッチョイイぞクアトロポルテⅣ。
デトマソ期からのマセラティのデザインに関わるヒトたちは天才ですな。
クアトロポルテⅣのガンディーニ、クアトロポルテⅢのジウジアーロはもちろんの事、ビトルボのアンドレアーニも。

天才は妥協しないからなあ、製造の設計を行うエンジニアの方々はさぞかし大変だった事でしょう。
あっ、アンドレアーニのビトルボは妥協の産物だったのかも知れません。
クアトロポルテⅣ、チョーカッチョ良ス

本日、平塚で研修2日目。昨晩は昔の仲間と安居酒屋で浴びるほど飲みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62377425

この記事へのトラックバック一覧です: とにかくカッチョいいぞ!クアトロポルテⅣ:

« フィアットニューパンダプラスの下回りを見る | トップページ | さよならガラケー、こんにちはガラホ »