”雨籠り”の一日
はい、こんばんは!まー、なんだかシケシケになってる一日でしたね。寒いんだか、暑いんだか、作業をしてると段々分からなくなってきちゃう様な・・・アセかいて脱ぐと、そのアセが冷えて寒いし、着込むとまたアセかいちゃうし。





・・・そのような中でも、お昼頃には「横浜のK」さんが数年振りニ度目の御来店。「50になって、いいトシにもなった事だし、そろそろビトルボ系”四角い”マセラティに乗ってみたい」とのお話でしたので、ちょうど一旦雨もアガったところで、とりあえず手近な置き場にあるマセラティ222SR(「湯河原のN」さん号)の先日仕上がったばかりのエンジンルームを御覧に入れました。「やっぱ、カッコいいなぁ、くぅ~欲しい!」
そんな商談の間にも、デポ場内では粛々と納車準備作業は進んでおりました。美しく仕上げたブレーキローターを四輪に装着し、夕方にはエアブリードまで済みました。
一方、ワタシの方は朝から二階に籠もって一日中アヴォリオ内装表面の皮革ヨゴレと格闘いたしましたが、まだまだ掛かるなぁ、コレ(泣)。冒頭の写真は同じクルマのエンジンルームですが、コッチは雨の降らなかった昨日の朝から晩まで掛かって進捗6割程度まで仕上げてみたところです。画像のアングルが不自然なのは御愛嬌(笑)としてください。もうじき正式に発表いたしますんで。・・・もはや、目も肩も腰も終わっておりやす(トシあるね:泣笑)ので、今晩はハヤ目に帰って寝るコトといたしましょう。
それじゃ、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« ウラまで作り込んでこその”商品化” | トップページ | マセラティ222 4v、超絶の新入荷! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
今日も今日とて完璧を目指した作業お疲れ様です。
本日、我がクアトロポルテも無事車検を通過し、さきほど引き上げてきました。
因みに、ヘッドライトの光軸は予想通りにダメで、その場で調整して何とかしたらしいです。
投稿: I | 2015年11月10日 (火) 19時14分
雨籠り引き籠りの本日もデポの作業は着々と進行されておられるのですね。
マセラティは格別ですが、四角いマセラティは更に格別ですなあ。
高貴な血統の異端児ビトルボ系の妖しさ、いかがわしさ、美しさがたまらないのです。
神の手が為し得たこの均整美。夜の森に輝き燃える虎よ、虎よ。。。
ゴッドハンドの大山倍達、ディエゴマラドーナ、リスペクト・・・。
本日もコメントしている本人が意味不明のコメント、ごめんちゃい。
投稿: Sm | 2015年11月10日 (火) 22時52分
皆さんお晩です!
🎶ま〜〜ちは、いろ〜〜づくのに〜、あいた〜いひと〜はこな〜い♬
シンシア、南沙織の大ヒット曲「色づく街」HPの背景を見て、この曲を
懐かしく思い出しました。因みに南沙織さんは、ご存じだとは思いますが
写真家「篠山紀信」さんの奥様で、私と同い年です!笑
まぁ、そんなことはどうでもいい事ですが、50代でいい年となると
60代はどうなるのでしょう?笑
ところで今日の写真を見ていると、数ヶ月前の事を思い出します。
本当に綺麗にしていただきました!感謝です!
投稿: 調布のU | 2015年11月10日 (火) 23時07分
毎日全力投球、コレはカラダにキマス。
やはり睡眠が一番です。
そしてメリハリつけて適度に休憩を。
投稿: Wさま | 2015年11月11日 (水) 00時28分
昨晩はぐっすり寝て、疲れが取れたでしょうか?! 本日は晴天なり! さくさく仕事が進む日和でしょう! !
私の方は、全然進まない、依頼の仕事、締め切りだけが、足音を忍ばせて近づいています。。。。
投稿: 練馬のH | 2015年11月11日 (水) 11時16分