52才となりました(ウレしいような、カナしいような)。
今日も”さんれんきゅ~”のラストデー。その割りには、なにかと人々の出入りがハゲしくて、結構充実した一日とはなりましたが、昨日までは先週のツカれ、筋肉痛やら神経痛やらでヘロヘロになってブッたおれておりやした。

・・・そして祝日の本日月曜日。早朝になって、いい加減に寝てるのも飽きたので、起きてオモテを見たら、ああ、やはりドンヨリドヨドヨした厚い雲に覆われておりますな。「ソレでも、(空が)なんとか踏ん張っているうちに”再チャレンジ”してみよう」と、デポに向かいまして、駐車場からマセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネコーンズセリエスペチアーレ(宇都宮のKさん号)を引っ張り出し、コラムケースとメータークラスターをハズして、「キシキシ音(何かと何かが擦れる音)」の音源探しの旅に。もう一度メータークラスターや基板のあらゆるネジの締まり具合を確認して・・・はやりこれと云って問題は無さそう。メータークラスターを抱えてシェイク・シェイク・・・まったく無音。う~、ホントにドコが音源なんだろナ。硬質な樹脂同士や金属が擦れる様な音なので、とりあえず、”らしき”部位にはウレタンフォームを詰め込んだり、踊っているハーネスを出来る限りタイラップでシバってみたり・・・。いい加減にスカッと結果を出したいモンだと思いつつ励みました。
午後からは、マセラティギブリカップの「Y」さんが”その場でエンジンオイル交換を含む12カ月点検”のために御来店、なところに盟友「練馬のH」さんから”旅の御土産セット”が大量にタッキュービンで届き、んなところで、「宇都宮のK」さんが羽田から直行でお着きになり、速攻で納車。あーやれやれなところに「町内会のM」さんがマセラティグランスポーツで御来店になり、速攻ミッション完了、と思ったらA○KIの駐車場には「おぐ」さんのマセラティギブリGTが既に着いてる。あっ、即回送しておかないと・・・ってな具合に走り回って一日が過ぎました。せっかく連休の最中にわざわざお越しになって頂いたにも関わらず、おひとりおひとりとゆっくりお話も出来ずに申し訳ございませんでした。また、皆さんからの心づくしの御土産の数々、本当に有難うございましたぁ!



・・・ところで、そんなワタシこと”たこちゃん”なんですが、1963年11月22日に東京は広尾の日赤産院で産声をアゲてから、なんと昨日で満52年を迎えてしまいました(唖然)。
このトシになりますと、もはやダレもバースデーなんぞ祝ってくれないモノですが、とりあえず”たこヨメ”が「気が向いたからバースデーケーキをわざわざ焼いて作ってやる」と云うので、一日中ゴロゴロしながら、その行状を眺めておりました。夜になって、一応バースデーディナープレートを食べ終わったところにワタシの携帯が鳴りました。(携帯画面には見知った03番号が・・・ドコだっけ:住所録はブッとんでおります:泣)「ああ、オレなんだけどね(ダレなんだよ:笑)、これから30分くらいで行くから。今日はアパートには居るんだよね」「ああ、うう~憶えていてくれたんですかい(感涙)、アリガトね」・・・まさかのサプライズ来訪予告。
もー、ソレからは既に酔いが回っている”たこ夫婦”、なんとか来客を迎え入れる状態にせねばと、アタマの中では”盆回り(音出ます、注意!毎年コレ:笑)”をBGMにしてソッコーで各所を片付けました(なにせ直前までは部屋中に布団敷きつめてゴロゴロしてたんですから:笑泣)。
「ぴんぽ~ん!」・・・「わ~もう来たの?」「はい、コレ、ぷれぜんと!(と、”田宮模型全仕事三部作セット”を押し頂く)」ともあれ、バースデーケーキを食べて帰ってもらうコトは出来たんで、どーにかカッコは付きました。作っててヨカッタわ、ケーキ。ブックガレージ高橋大先生御夫妻にも”たこヨメ”にも感謝、感謝!の夜でした。ああ、一昨日のホルモン屋も楽しかったなぁ、まだ御覧になってない方々も動画(音出ます、注意!)見てね。こうしていつもワタシを元気付け支えてくださる皆さんに、本日も「有難うゴザイマス!」の気持ちでいっぱいです。感謝、感謝!
それじゃ、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 昨日の”ダメ男ホルモン”行状報告(笑)動画の御案内 | トップページ | ジェンセン541がついにやってきた(ウレしいような、カナしいような:笑)。 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 昨日の”ダメ男ホルモン”行状報告(笑)動画の御案内 | トップページ | ジェンセン541がついにやってきた(ウレしいような、カナしいような:笑)。 »


皆さんお晩です!
社長!一日遅れのハッピーバースデー!!!!!
いつまでも元気で頑張ってくださいまし!
投稿: 調布のU | 2015年11月23日 (月) 20時04分
Iです。
私も「田宮の仕事」全3冊持ってますよー。
そんなことより、たこちゃん様ハッピーバースデーおめでとうございます。
さて本日は、函館も寒くてクアトロポルテの液晶パネルの外気温は3℃を表示し、併せて雪の結晶マークも表示されてましたー。函館もいよいよ雪がちらついてきています。何とか車庫を探さないとと思っている今日この頃です。
投稿: I | 2015年11月23日 (月) 20時29分
誕生日おめでとう🎉ございます
投稿: 稲敷のK | 2015年11月23日 (月) 20時46分
お誕生日おめでとうございます。
ここまで生き延びてきたことはめでたい。
この歳になるとうれしくも何ともないだろうけど、だがしかし
頑張って生き抜いていこうぜ、な、たこポン
投稿: りゅたろう | 2015年11月23日 (月) 21時53分
お誕生日おめでとうございます。
日々の激務とは裏腹に、こういう心温まるおもてなしが”これからも頑張ろう”という気にさせてくれますね。
ところで、ここでひとつ御礼を。
過去のいくつかの動画にて奏者と曲名を追加していただいていることに気づき、時間のあるときにYouTubeで検索して楽しんでおります。
ただ今”Shakatak””Dancan Miller”がお気に入り。
聞き覚えのある音楽を見つけられて満足しています。
マットジャイロ(ホルモン屋)の選曲といい、センスに脱帽です。
改めて、御礼申し上げます。
たこちゃん、ありがとう。
投稿: Wさま | 2015年11月23日 (月) 22時01分
今更ながら、先日もお世話になりまして・・・。
大変楽しく、美味かった一夜でありました。
ジャイロも何とか飛んでくれたし・・・(笑)
町内会のMさんのXウィングは 私に次なる製作物の意欲を
大いにかき立ててくれる逸品でありました。
・・・・そぉかぁ・・・・ヘアスプレー技法かぁ・・・・。
(皆さん置いてきぼりの独り言(笑))
で、さっそくあれから家に帰って、ウチのXウィングと2号を引っ張り出しました。
これは次回「ダメ男」のお楽しみでありますね。
まぁそれとは別に、忘年会でもまた皆さんでやりましょう(笑)
あ、ホルモン屋さんにはあんなおバカな遊びを黙認くださった事、お詫びとお礼を
言っておいて下さいませ。
という訳で、お誕生日、おめでとう御座いました。
これで私と同い年です(笑)
投稿: Hでございます | 2015年11月23日 (月) 22時25分
マセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネコーンズセリエスペチアーレ(←原理主義者ならば一字も略してはならぬ寿限無)のメータークラスター外した基盤むき出しの絵柄が結構好き。
いっその事、基盤むき出しのままもカッチョイイかも。
お誕生日、おめでとうございます。お友達が駆けつけてくれるのも嬉しいですね。
巨匠御三方の集うホルモン焼肉&MATの危機動画、3回見ました。
いやいや、楽しくも高尚な会。ホルモン屋さんは芸術家の集うサロンですな。
今年、良い事が二つありました。
一つ目は、わが母校がサッカーの県大会を制し選手権の出場を決めた事。
二つ目は、本日、ジュビロ磐田がJ1昇格を決めた事。
小林祐希、リスペクト。
投稿: Sm | 2015年11月23日 (月) 22時55分
お誕生日おめでとうございます!
お昼から長居してしまい申し訳ございません。
久しぶりに仕事を忘れ、楽しく過ごさせていただきありがとうございました。
次回ダメ男の会には是非参加したいと思います。
本日はいろいろと相談にのっていただきありがとうございました。
宜しくお願い申し上げます。
PS:一度高野山に行ってみたいと思いました(笑)。練馬のH様いかがでしたか?
投稿: Y | 2015年11月23日 (月) 23時38分
おめでとうございます。Rたろう先生も書かれていますが、この年まで生きれたことに感謝ですね。ここ数年、友人知人が鬼籍に入っているので実感します。
投稿: 一松 | 2015年11月24日 (火) 00時11分
お誕生日おめでとうございます! 寒くなってきたので腰には気を付けて!
投稿: 世田谷のS | 2015年11月24日 (火) 00時44分
祝 !! 52歳、マイクロ・デポ 岡本総帥!! 確かに嬉しいような、悲しいような、ですね。でもお祝いしてくれる人もいます! それだけでも感謝、感謝!!
今年もあと少し、寒くなって、また1年が過ぎて行きます、頑張らずに淡々とイッてみよう!
投稿: 練馬のH | 2015年11月24日 (火) 01時08分
お誕生日おめでとうございます。
まずはこの世に生まれ出でて頂いたことがめでたいということと、寄る年波をかきわけて兎にも角にもここまで、ということもまたおめでたい。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
投稿: おぐ | 2015年11月24日 (火) 18時24分
誕生日おめでとうございました。
折角顔出したのに直接お祝いを伝えられずに申し訳ございませんでした。
若いおねーちゃんだったら伝え損ねることはなかったんですが。
多分。
投稿: 町内会のM | 2015年11月24日 (火) 19時46分
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます。
およそ半月の間は同い年だったんですね。
投稿: テツヲタ | 2015年11月24日 (火) 21時57分