マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 同じビアンコでも・・・ | トップページ | ここまでキタか、ミニチュアカー »

2015年12月14日 (月)

”キング・クリムゾン”でオレにナニを書けって云うのか(泣笑)

 はい、こんばんは!今朝は5時に起きて、速攻で身支度を整えたら、とっととクルマに飛び乗って千葉拙宅から東京練馬まで馳せ参じました。夜明け前の時間帯でも、京葉道路や首都高速湾岸線・中央環状線にはたくさんの”働く車”たちが列をなしておりました。ホント、日本人は良く働くよなぁ。とあらためて感心する事しきりの師走の朝ではありました。

201512140120151214022015121403201512140420151214052015121406 ・・・その一方では。ま、とにかく本日は、ただいま絶賛来日中のキング・クリムゾンさん達を追いかけ、土日を使ってわざわざ大阪までいらっしゃった「とある有能なドクター(笑)」からの”投稿ネタ”でお送りいたしませう。普段の御仕事で溜まりまくった”浮世のウサ” を、この際ですから往年のプログレ・ロックに身をヤツし、大いに晴らして頂きやしょう。

小倉に出発です。(上段左側の画像)2015/12/12 12:07

小倉でのぞみに乗り換え、大阪へ。(上段右側の画像)2015/12/12 13:55

はるかに姫路城。(中段左側の画像)2015/12/12 15:36

新大阪から大阪駅へ。(中段右側の画像)2015/12/12 16:08

ホテル到着。東京と違い、すぐに部屋は取れます。(画像ナシ)2015/12/12 16:41

一服して大阪フェスティバルホールに。キングクリムゾンが待っているー!!(画像ナシ)2015/12/12 16:42

ああ、来てしまった。(下段左側の画像)2015/12/12 17:07

ドラムが3人いるって凄いです。うるさくて複雑なのに美しく心地良かったです。(おそらく大いに問題があるので画像が二枚あるケド自粛:笑)2015/12/12 23:54&23:56

ちょっと食べたんだけど、あんの上に焼いた麺が乗っててとても美味かった。これと小籠包を食べました。(下段右側の画像)2015/12/12 23:57

明日会う三匹は、ジャガーEタイプシリーズⅠを3台にS600と800を4台だったかな?持ってる方、ナロー911にXK150の方、60年代のモーガンとあえてスーパー7シリーズⅣを選んだ方々です。なかなか濃いでしょう?
彼等とランチして、もう一回キングクリムゾンに包まれて来ます。2015/12/13 0:05

 ・・・おしまい。えっ?肝心のジェンセン541との御対面の儀のハナシとかは無いの?先週の「おぐ」さんのみたいにオチ付けてくれないとリンダ困っちゃう(笑)。キング・クリムゾンと聞いて、ワタシが想起出来るのは、”赤ら顔の鼻のアナおっぴろげおぢさんの絵のレコードジャケット(コレは一般教養として知ってる:笑)”ダケなので、音楽的な論評などはマッタク不能。本日は見事に撃沈であります。ちなみに、このあとの公演予定は名古屋国際会議場センチュリーホール12月21日(月)を残すのみらしいです。「♪とぅえにふぁすせんちゅり、すきツォいまぁんヌ(21st Century Schizoid Man)」・・・あ、コレって我々のテーマソングか(ミョ~に納得だわ:笑)。

(・・・とシメたら、追加で一応の”オチ”が来た。以下17:40に追記)

2015121409_2 岡本たこポン様
ご苦労様です。
13日は朝早く起きて朝食を食べにホテルのブッフェに行きました。
いつも朝食を食べない私としては大変珍しいことです。
お腹に優しいお粥とスクランブルエッグ、明太子、ベーコンどっさり、ハムステーキどっさり、温泉卵2個、サラダどっさりと食しました。
おいしかったです。
前夜堺市までの道のりをコンシュルジュに聞いておきました。
その通りに行っていたつもりでしたが、乗換駅をやり過ごし、戻る羽目に。
マヌケです。
どうにかこうにか堺市の百舌鳥中駅に到着しました。
駅にはUさんが迎えに来てくれていました。
10数年ぶりの○△□レーシングサービス。
デポのほうがまだきれいだな、というくらいエンジン、ミッションなどが整然と散乱しているところです。
デポの昔の工場みたい。
リフトの上には195何年式のアルファが。
これが1千何百万したらしい。
541の倍か…びっくりポンです。
初めて対面する541。
意外と可愛い。
もっと大きいかと思っていました。
クソでかいエンジンが積まれているにしてはボンネットが薄かった。
リアブレーキのほかに、クラッチが戻りにくい、電動ファンが回らない…などなどあるようです。
エンジンはスパッと一発でかかります。
見た目全然合格です。
これから何度か堺市に行くことになるでしょうが、楽しみです。
徐々になじんでくるでしょう。
541のボンネットでごろごろしてたら、関西の大御所御三人との約束に間に合わなくなりました。
Uさんが中の島まで送ってくれました。
無事少しの遅れで到着。
まずカフェでお話しし、○さんの馴染みのお店で昼食です。
黒いセーターが○さん、白いのが△さん、ベージュが□さんです(紹介画像は割愛)。
○さんは現在Eタイプ3台、S600,800を4台、昔のGTRもお持ちです。
△さんはこの間までデビンアルファをお持ちだったそうですが、今は初期911ナロータルガトップ。
□さんは60年代モーガン+8、検討中なのがスーパー7シリーズ(あえて)Ⅳ。以前は主に戦前の車に熱中していました。
この4人のうち3人がEタイプを所有したことがあり、3人がコスモスポーツを所有したことがありました。
これって何?
古い車の話は尽きません。
分かる者どおしツーといえばカーなのは実に話が弾みます。
この後もカフェに場所を移して車談義でした。
来年の再会を約束して、私はキングクリムゾンに。
この夜も凄かったの一言です。
こんなにベストな選局で勝負してきたということは、もうツアーを行わないのかな?
素晴らしかった。
家に帰りついたのは午前2時前でした。
帰りの新幹線で風邪をもらってきたようです。
今日はのどの痛みと鼻水がなかなか止まりません。
たこポンもどうかご自愛ください。
伊藤R太郎 拝

 それじゃ、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 同じビアンコでも・・・ | トップページ | ここまでキタか、ミニチュアカー »

コメント

すみません、自分もキングクリムゾンではなにでして、883系は目のあいだが格子の顔が好き、とかそんな書き込みにしようか思案投げ首でございましたが、追加のオチの写真を拝見しておお、素晴らしい。

堺まで何度かいらっしゃるのであればそこからそう遠くないですので、是非一度は土支田のホルモンにいらして頂ければなあと思います。

あ、あと中百舌鳥には昔、南海ホークスの2軍の練習場があったなあ。
マンションになっちゃったけど。

うあ、まんまじゃないか。
後半はコピー&ペーストでほぼ原文のまま。
楽してんじゃねーぞ、たこポンsign03
スタッフには同門会とか何とか言って出てきたのに…まあ、あいつらは見ないか。

541は数メートル動かしました。
まさにクラシックカーでした。
なかなか手強そうですが、なに、すぐに調教いたします。
きっと思ったよりいい車なんじゃないかな。
あのハンドルの重さにはびっくりしました。
バック注射、いえ、駐車は一発で決めないと。
図太いエキゾーストが脳内再生を勝手に繰り返しています。
可愛い車でした。
もう御年60歳にならんとする541をちょっとだけ若い私が手に入れることとなろうとは。
あれを買おう、これはどうだ?なんて考えている時が一番楽しいですね。

久しぶりに再開したお三方は、今でも精力的にいろいろなクラシックカーのイヴェントに出かけ(お客さんとして)、携帯に写真を撮りまくっています。
大御所のくせして、お前は初心者かsign02というくらいうれしそうにいろんな車を見せてくれました。
TR4イタリアーノがきれいだったです。
でもこれも一千万越えです。
世の中にそんなにお金持ちっているの?

十数年ぶりの大阪、梅田なんかは、様変わりしてしまい、ここはどこなんだ?というくらいわからなくなっていました。
まだまだ関西のパワーはすごいな、と正直に脱帽です。
九州の地方都市の可愛いこと…駅ビル完成が一大イヴェントです。
13日は明石焼き2人前とたこ焼き1人前が夕食でした。
非常にうまかった。
”銀たこ”は大分にもあって、結構好きなんですが、大阪のたこ焼きは基本を大切にしていました。
明石焼きの出汁は一滴も残さず飲み干しました。

今回お恥ずかしい駄文を皆様にご披露してしまい、本当に申し訳ありませんでした。
まさかたこポンがあそこまで捨て身で来るとは思ってもみませんでした。
申し訳ありませんでした。m(_ _)m

↑・・・へへへ、どーも(笑泣)。明石焼きは明石で食べたヤツが一番ウマかったです。ホントにありゃ絶品。「びっくりポンやぁ~」は、きっと”あさが来た(今やってるN○K連続テレビ小説)”からの引用デス(たこポン註:笑)。http://www.nhk.or.jp/asagakita/

こんばんは!萩ノ茶屋で死ぬほど呑んできました!
R太郎さん!大阪に来てたら逢いたかったのに……次大阪に来たときは言ってくださいね!

 大分から電車の旅で、キングクリムゾンを堪能して、南海電車の百舌鳥中駅(中百舌鳥駅?)にて、541と泪の出会い!? そんでもって、濃いー車狂?!のお仲間と、深ーい車団吉(車談義?)に花を咲かせて。。。。
 さらにもうイッチョトドメにキングクリムゾンという!! 
「助けてください、りゅたろう先生、助けて、イタイイよ、助けて、苦しいよ、助けて」と日頃、頼られまくっている重責と疲れとストレスを振りほどくのには十分すぎる楽しい、嬉しい時間であったでしょう!!
りゅたろうさまと541に幸アレ!!

541を堺のレーシングサービスでメンテしておけば、高野山のタイムラリーにもすぐに出られるし!また帰りに保管も頼めたりして、、、いいですね。 そーいえば、高野山にも一軒車屋さんがありました。。。それが86(昔の)とか整備していましたけど。。。

りゅたろう先生の濃密で楽しい時間がよく伝わってきて、こちらも楽しい気分になりました。
541、仕上がりが楽しみですね。
堺に通うのも、これまた楽し。

ドラムが3人いるって凄いです。うるさくて複雑なのに美しく心地良かったです・・・って、

きっと、マックス・ローチとバディ・リッチとアート・ブレイキーの事だな。
日々の激務にお疲れでしょうからストレス解消は大切です。
Rたろう先生、どうかご自○願います・・・じゃなかった、ご自○願います。
クリスタル・キング・クリムゾンに癒されたし。
クリキン→北斗の拳→マッドマックス→インターセプター・・・ジェンセンぢゃない方のヤツ。
やべぇ、Rたろう先生に叱られる。
なんか、今回のブログタイトル、卑猥な感じ。。。
やべぇ、たこ師匠にも叱られる。。。
昔、間違ってもこんなコメントする事など無かったのですが、細菌もとい最近のワタクシ壊れているもので。すまぬ。

クリムゾン、私も8日のオーチャードホールに行ってまいりましたが、確かに素晴らしかったです。
一部には良く出来たコピーバンド、などと言う輩もおる様ですが、フリップちゃんとコリンズちゃんがいればそれだけでもう本物でございます。

おお、我が同志がここにsign01
友よ、静かに狂え・・・・・って、もう狂っていますでせう。

町内会のMさま:2日間ともすごくいい音で録れましたよ、へへへ。

541さん、いーけないんだ、いけないんだ、せーんせいに言ってやろ。

町内会のMさま:「僕欲しい…」ってひと言言えばあなたのもんでっせ。
私のくしゃみ音も2か所付きですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62964261

この記事へのトラックバック一覧です: ”キング・クリムゾン”でオレにナニを書けって云うのか(泣笑):

« 同じビアンコでも・・・ | トップページ | ここまでキタか、ミニチュアカー »