マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 明日は”ホルモン屋で忘年会の集い”ですぜ、ダンナ! | トップページ | ”伝説を生み出すブランディング”とは如何なる手法か? »

2015年12月 5日 (土)

北の国から冬便り

 はい、こんばんは!本日の東京練馬は冬晴れの土曜日となりました。コレはまたとない絶好の御試乗日和であります。数年に一度のペースでお越しになる「高崎のK」さんには久しぶりに御来店頂きまして、マセラティ222 4vの御試乗をして頂くコトも叶いましたし、「おぐ」さんには継続車検とエアコン修理の済んだマセラティギブリⅡGTを無事にお納めするコトも出来ました。

 ここで”ぎょーむれんらく”をば。先日御電話を頂戴した翌々日にラジエターホースが前触れ無くいきなり到着いたしましたヨ、「八王子のK」さんのマセラティクアトロポルテⅣV6後期型用。と云うワケで、も一度お手すきな時間に御電話を賜れればと・・・。

2015120501_22015120502_22015120503_22015120504 ・・・ところで、本日の朝、デポパソコンのメールを開いてみましたら、お馴染みの「I」さんより雪景色の画像が届いておりましたので、さっそくブログねたに(笑)。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

岡本社長 さま

ご無沙汰しております。「I」です。

函館は昨日終日の吹雪によって一気に冬模様となりました。
たった一日でです。

その結果、クアトロポルテもチンクエチェントも雪に埋もれました。
クアトロポルテを雪に埋もれさせるって私ぐらいのものじゃないでしょうか?
ということで画像を送信しますね。

本日の”ホルモン会”が盛大に開催されますことをお祈りしています。

 ・・・

 ・・・

 ・・・

 そーなんだよなぁ、札幌にいらした時には、屋根付きのガレージが確保出来たので雪の積もる厳冬期は安心して”冬眠”させられたのですが、函館に移ったら御近所に良い物件が見つからなかったんですって。この一連の画像からは、朝起きて、上から見下ろしたら「あちょ~!!(泣笑)」って感じがヒシヒシと伝わってまいります。やっぱ周囲のクルマたちと比べると相当大きいよな、クアトロポルテⅤ。なかなか置き場の確保もたいへんです。いよいよ本格的に着雪する前に、一瞬のスキを見て、1万円前後で売られている安いボディカバーでも「くるんぱっっ!」と掛けておけば、精神衛生上少しは安心かも知れませんね。上のリンク先にあります”アラデンLSボディカバーシリーズ”には、裏起毛などは付いておりませんが、あえてドアミラーの耳が付いていない(その代わりにカバー裏に縫い付けられたゴム紐をミラーに引っ掛ける様になってる)ところが却って強風などの時にハタめくことなく、前後の固定紐も丈夫でガッチリと縛り上げられます。生地自体も、この価格帯の製品としてはかなりシッカリとしています。この会社からなんも貰ってないケド(笑)最近はコレがお気に入りですのでお奨めしておきましょう。ボロくなったら2~3年に一度買い換えればいいのですヨ。ああ、簡易カーポートって手もあるよなぁ。

 それじゃ、また来週。あ、もう「町内会のM」さんが来ちゃったヨ・・・さぁ、これから”ホルモン忘年会(喜)”、張り切ってイッてみよーっっ!!今回御都合の付かなかった方々、ごめんなさいっ(ペコリ)。また、新年会でお会いいたしましょう。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 明日は”ホルモン屋で忘年会の集い”ですぜ、ダンナ! | トップページ | ”伝説を生み出すブランディング”とは如何なる手法か? »

コメント

Iです。
早速の画像の活用ありがとうございます。
ブログの画像のような状況になっていたのが今朝で、さきほど再度覗いてみたところボンネットとトランクの一部だけに雪が残っている状態になってました。来週の函館は最高気温10℃前後と暖かくなるので雪は融けちゃいますね。根雪となるのはまだまだ先のことです。

それから、ついさっき貸し倉庫を検索していたところ手ごろと思われる物件を発見したので不動産屋さんにメールして返信を待っている状態です。良い返事が来ないかなって思ってます。

Hでございますさんとバス停まで駆けっこして(タコ嫁さまありがとうございました)んがんがになってバスに乗り、いま地下鉄のここはどこだ。
今宵は本当に皆様、ありがとうございます。
こんな素敵な集まりが斯様な場所にあることの奇跡、その片隅に座らせていただけることの幸せ。
世界は満更でも御座いません。

さて月曜日、車検帰りのギブリさんで何処行こうかな!

↑↑「I」さん、いつも有難うゴザイマス!今日もブログねたを御提供くださいまして、ホンに感謝いたしておりやす。只今、アパートに帰還して風呂入ってヒゲ剃って、このコメント書いてます。今晩の宴は超絶面白かったデス。「Hでございます」さんと肩組んで歌ったニューGIジョーのテーマソング(ソノシート)は、この世で二度と歌うコト無しと思っていたので、サイコーでした!!
https://www.youtube.com/watch?v=cEBuuL5Yh3w(音出ます、注意!)
「♪火を噴くライフール、せーいぎの味方、じーあいじょ~じーあいじょ~ボクらのな~かーまぁ~(笑)」
https://www.youtube.com/watch?v=CBtv6zFANJsこーゆーのもあるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=oDyHOO7u_3Iあ、こんなのも。
↑う~、「おぐ」さん、頑張れ~ぃ!
・・・って云うか、「調布のU」さんは一人シラフだったハズなのに、ホルモン屋におサイフ忘れたそーで、たった今、お店にイッてみましたら、速攻で閉店(大泣)されてましたぁ!!明日、様子を伺ってみますね。

先ほど帰還いたしました。
調布のU様に駅までお送り頂き、たこヨメ様に1日乗車券を頂き、いたれりつくせり石川せり(なんのこっちゃ)でございました。どうもありがとうございました。

おぐさま、やっぱり軽井沢行ってください!

本日は皆様ありがとうございました。
店を出るとき22:40、「今日はホントにギリギリだ」と思い、光が丘駅までダッシュ、そして大門→浜松町駅乗換えでダッシュ、品川駅構内乗換えでダッシュの3連発で東海道線最終に間に合いました。
携帯で乗り継ぎ時間調べれば行けるか分かるのですが、敢えて見ずに行くスリリングさがたまりません(笑)。

来年3月には新幹線が函館まで4時間で通じます。
Iさま、機会があれば是非ご参加を。
いや、今度は函館で集いか!?

↑↑↑じーあいじょ~ 忘年会にふさわしい(笑)。
グルグルミュージック確定。

QPVってやっぱりでかいんですね。
本日は手頃人数だったにも関わらず、ローカルにサブカルネタにはまってしまい申し訳ありませんでした。調布のUさんの「訳わからん」顔が印象的でした(笑)
しかし何話して盛り上がっていたのかよく覚えておりません。
ホッピー中身パワーは強烈であります。

雪に埋もれたQPVの絵柄が北国の風景ですね。
実は、このクアトロポルテはマイクロデポ社で北国仕様の四駆に改造されていたのであった。
その名もクアトロポルテVクアトロ
…ロッソ嘘。
マセラティは北海道に何台ぐらいあるのかな?

皆さんおはようございます!

いや〜〜昨夜は楽しかったですね〜
と言うのは家に着くまでで、ポケットの中にある筈の
お財布が・・・・・・無いいいいいいいいいっ!!
え〜〜〜〜っ、うっそ〜〜!!!!
いつもなら駐車場て払え時に千円札を使うので
気がつくのですが、昨夜は運悪く?小銭が沢山有ったので
それで払ってしまったのが、運の尽き•・・・・涙
しかし昨日は現金だけをを入れた財布を持って行ったので
カード類は大丈夫なのが不幸中の幸いでした。
あ〜〜50万円入りのあの財布、ホルモン屋さんに
あると良いのですが・・・うん?なんか桁が違うかな?
社長済みませんでした、あんな時間に・・・
今日もお休みなのに申し訳ありません。
年末皆様もどうぞお気をつけくださいませ。
でもな〜〜確かにポケットに入れたつもりが北海道!
I様ご苦労様です。良い返事が有るといいですね!

調布のU様、えらい目に遭いましたね。無事見つかりますように!

 マイクロ・デポ 2015年大忘年会 in 炭火焼肉ホルモン屋は、無事に、deepな感じで、大盛会だったよう、何よりです。
 Uさんの500万円入りの財布もきっと見つかりますよ!! 以前、私もホルモン焼き大会の後、帰宅して、スマホがないことに気が付き、「あちゃー」ってなりましたが、お店でなく、タクシーに忘れていて、タクシー運転手さんが光が丘警察に届けてくれていました(感謝!感激!)。
 Wさまも、深夜の首都圏、最終電車乗り継ぎの綱渡り帰宅企画を無事クリアされて、何よりです。しかし乗り遅れたらどうしたんでしょう?会社に宿泊?野宿?カプセルホテル?
 で、函館のIさん、クアトロポルテは雪ずっぽりで!ボディカバーに緊急避難か、屋根付きガレージ確保が急務ですね、よい物件が見つかることを祈ります。。。
 ニューGIジョーのテーマソングは聞いたことがなかった。ミクロマンは流行りましたが、こんな歌あったなんて。。。変身サイボーグは持っていました!!けど どこいったかな。壊れて捨てられたのか。。。

「調布のU」さんのお財布は、先ほど無事にホルモン屋さんで”確保(笑)”いたしました!ママさんが誠実な方なので安心してはおりましたが、皆さんには御心配をお掛けいたしましたぁ。

皆様お騒がせしました!

無事社長のご尽力により、回収されました!
いつの間にか500万円にスケールアップしてしまい
今更5000円とは言い辛くなったなぁ〜笑
兎にも角にもありがとうございました!

昨日飲み倒してグラグラ状態でロクに寝れず、
フラフラで本日の仕事を終了させ、只今、帰宅致しました。

いや、昨日は忘年会とは言え、飲み過ぎました(笑)
でも楽しかったし・・・。

まさかサンスターの「スパイ手帳」の話まで出てくるとは・・・・(笑)
G.Iジョー、町内会のMさんがお持ちとされている「ヒゲのG.Iジョー」が見たいであります。

で、調布のU さんのヤラカシが面白過ぎます。
あの後、そんな事があったのですね。
お財布見つかったお祝いに、今度ごちそうして下さい(笑)

皆様も無事帰れて良かった良かった。
結構ギリギリだったですものね。

てなわけで、昨日も楽し過ぎました。
これから今日の編集しながら、マットアロー2を作ります(笑)

では次回の更なる盛況を期待して。

何はともあれ、調布のUさま一安心。よかったですね。
そしてHでございますさま、お仕事お疲れ様でした。
昨日調子に乗って”ホッピー中(なか、=焼酎原液)おかわり”しましたが、激走の結果朝はグルングルングロッキーでした(笑)。
Hでございますさまも”ホッピー中おかわり”してましたので、朝は特に大変だったと思います。
そんな中、町内会のMさまは顔色一つ変えずガンガン攻めて(飲んで)ますのでやはりすごいです。
ちなみに練馬のHさま、電車間に合わなければ大森か蒲田か川崎のカプセル、だめなら職場でゴロンでございますよ。

一方で、サンスターの「スパイ手帳」、サイトで見ました。
http://homepage1.nifty.com/nekocame/60s70s/toy/spy.htm
これが話題で出てくるなんて、さすがです(笑)。

 調布のUさま、お財布見つかってよかったですね。Wさま、やはりカプセルホテルですか、さすがにこのご時世、野宿は危険かな! 漫画喫茶という手もありますね。
 で、”ホッピー中(なか、=焼酎原液)おかわり”をした皆様、帰りに必ず「いわゆるスポーツドリンク」を買い込んで、ガンガン飲んで寝ましょう! 枕元にも1本置いて、夜中に喉が渇いたらそれを飲む!! そうすれば、脱水が解消され、二日酔いも軽減するでしょうが、飲み過ぎちゃったらちょっとこのやり方ではダメかもしれません。お水や、お茶では効果が半減します。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62821623

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国から冬便り:

« 明日は”ホルモン屋で忘年会の集い”ですぜ、ダンナ! | トップページ | ”伝説を生み出すブランディング”とは如何なる手法か? »