マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ここまでキタか、ミニチュアカー | トップページ | 寒い夜に思ふ、よしなしごと »

2015年12月16日 (水)

めまぐるしい一日

 はい、こんばんは!師走って云うダケあって、日々なんだか気忙しく一日がトンでいきますね。皆さんも”脳内カウントダウンモード”に入っていませんか?今日なんか、このシーズン初めての「マライヤキャリー(の例のアレ:音出ます、注意!)」がラジオから流れて来て、ワタシも「ああ、ついに今年も・・・」と年貢の納め時(笑)を悟りましたヨ。

2015121601201512160220151216032015121604 ・・・そのような本日は、朝一番より、わざわざ福井県からシトロエンC3に乗った「Tさん」が初の御来店。昨日の夜10時頃にお家を出て仮眠をとりながらの長距離ドライブだったそうで、本当に御足労頂きました。初めてマセラティクアトロポルテⅣ後期型V6を御試乗くださり、いたく感銘を受けていらした御様子で「マセラティが欲しいと云う気持ちがカタまりました」と仰ってました。わざわざお気を遣って頂きまして、たくさんの御土産も有難うございました。無事にお帰りくださいますよう。・・・で、いまだ二階では来客中であるにも関わらず、電気屋さんが突如として”襲来”したので、クアトロポルテはいったん撤収。今度はマセラティシャマル(黒○Aさん号)のエアコンシステム修理と格闘(これで通算三日&3トライ目の大ハマ:泣笑)。エアコンガス経路内に経年で堆積した微少なゴミによって、新品のレシーバータンクやエキスパンションバルブが一発で目詰まりを起こすと云うとんでもない目(笑)に遭いました。ソレをようよう脱してサワヤカにエアコンシステムが整ったあとは、昨日からリフトアップしていたマセラティクアトロポルテⅣ最初期型(「世田谷のS」さん号)の継続車検に臨み、夕方には無事にパスの報が(ホっ・・・)。

 ところで、その「世田谷のS」さんから「ダメ男の集いの席で皆さんと召し上がってください」と”シャンパンファイト用シャンパン(笑)”を御預かりいたしました。こちらもお心遣い、誠に有難うございました。こうした皆さんの支えで今年も無事に乗り越える事が出来そうです。いつものように、ワタシ四方八方に手を合わせておりますヨ、「本当に有難うございます」と。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ここまでキタか、ミニチュアカー | トップページ | 寒い夜に思ふ、よしなしごと »

コメント

シャマル(黒○Aさん号)の黒いボディに映るタコちゃんさんの姿がおもちろい。4人に分裂してたりして。
複雑な面構成を表現するのにこんなテクもあるのですね。

ホントホント年末お休みまで後少し、2週間後はお休みです!! 頑張れたこちゃん、納車の嵐を巻き起こせ!! ってなもんで、、、
そうそう、本日昼過ぎに、町内会のMさまと高井戸料金所前でお会いしました! 「お? 前方にグランスポーツが。。もしかして、あの色はと」。お騒がせしました。

福井のTさま、長距離運転お疲れ様です。
来ただけの甲斐があったと思いますが、いかがでしょうか?

ところでC3の車中泊ってどうされたのか興味があります。

CitroenとMaseratiの深い因縁を思わずに居られない今日この頃ですが、中央高速に乗ろうと永福料金所(高井戸じゃ無いですぜ、旦那(笑))手前の信号で停車していたところ下手から何やら怪しい視線を感じふと振り向いてみると満面の笑みで井上陽水のように手を振る練馬のHさんの御姿が有るではあーりませんか。
いやあ、びっくりしました。
こんな偶然って有るんですね。
その後私は撮影で八王子まで爆走してしまいましたが、もしや環七から結構一緒でしたか?>練馬のHさん。
何となく幸せを感じた一時でございました。

はい、こんばんは!師走って云うダケあって、たこ師匠が八本足でたこ走り。
テケテケテケテケ・・・痛テッ!
二本足で立って残りの六本の腕で作業するから、たこちゃんの作業は道理で速いはずです。
今年もあと残りわずか。なんだか実感がわかないなあ。
今年の流行語大賞も、なんだかなあ。実感がわきませぬ。
とるぷるすりー?フェラーリ333SPの事でせうか?
今年のデポ的流行語大賞は?

めまぐるしい一日、お疲れ様です。
本日のスナップ一枚。油に浸けたような黒シャマルのテカテカ艶感が凄いです。
・・・本日のブログをヒントにマセラティ社の某重鎮は新型モデル「マセラティ・オイルサーディン」の構想を練っていたのである・・・ロッソ嘘。
あ、このロッソ嘘ってのは練馬のHさまが元祖。
パクリコメント、お許しを。

 町内会のMさま、グランスポーツに気がついたのは、環七から甲州街道に右折したときです。で、もしかしたらと思って、横に並んだら、Mさんだったので、ビックリ!!!  永福料金所前でした!高井戸と間違えてしまいました。高速に入ってからは、グランスポーツに先にいってもらったので、後方からマフラーサウンドを楽しんでおりましたが、稲城大橋でオサラバー!しましたが、気がつきましたでしょうか?? 
 都内は結構狭い? 世田谷のYさまとも環七で2回程遭遇したこともあるし、町内会のMさんとは、実は2回目、以前は、環七で朝、クアトロポルテに乗ってらしたときです。。。私は、いつもマセラティではなく、白い足車ですが。

師走の一日、皆様偶然が重なったようで。
デポ社屋のクルマの組み合わせも日々偶然だらけですが、本日の組み合わせはモノトーンで統一され珍しい組み合わせかと思います。

福井県のTさま、世田谷のSさまの心遣いが嬉しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/62995524

この記事へのトラックバック一覧です: めまぐるしい一日:

« ここまでキタか、ミニチュアカー | トップページ | 寒い夜に思ふ、よしなしごと »