同じビアンコでも・・・
はい、こんばんは!もう、本日は土曜日だと云うのに、席を暖めるヒマもなく、ほとんど一日中出たり入ったりしておりましたが、「世田谷のS」さんと「練馬のH」さんが御来店くださいました。お二方ともお忙しいところ有難うございました!

・・・ところで、コレが本日の夜のフォーメーション。上段がマセラティクアトロポルテⅣV8エボルツィオーネコーンズセリエスペチアーレ(戸田市のTさん号)、下の方が、只今絶賛販売中のマセラティクアトロポルテⅣV6後期型であります。只今のマイクロ・デポには、もう2台「神栖市のK」さんと「大磯のO」さんがお待ちのマセラティクアトロポルテⅣV6前期型がありまして、4台ともに内外装が白いというところが”なんともハヤ”マイクロ・デポ的(泣笑)であります。このうち、エボ期の外装色は”ビアンコバードケージ”と呼ばれる若干暖かみのあるアイボリー方向に振った白となってます。それ以前の”ビアンコアルピ”はキリっとした白ですが、コレまたなんとも微妙な白でして、こうやって2種類の白を同時に並べてみないとなかなかその違いがワカラナイかも知れません。

・・・んっ?コチラはロッソのスパイダー?!すわ新入荷か。詳細は次週のどこかでお届けいたしましょう。
あ~、今日は「Rたろう先生」から一時間に一本の写メが届いていたのですが、全部をまとめて拝見したのが19時を回った時間でしたので、今日のネタに出来ませんでしたヨ。これから千葉拙宅に帰ります。明日は親爺の見舞いで館山です。ところで、千葉拙宅と云えば、「正月ダメ男」は1月3日(日)でよろしいでしょうか。苦渋の選択なんですケド(なんか集まりが少なそうだなぁ:泣笑)。
それじゃ、また来週。「郡山のA」さん、「ひこうき班長」さん御夫妻、「小浜の兄ちゃん」さん、昨日は同時にタッキュービンが来てお歳暮を賜りました。本当に心から感謝いたしております。皆さん有難うございました。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 南の風、風力7・・・で枯葉舞い踊る師走の一日 | トップページ | ”キング・クリムゾン”でオレにナニを書けって云うのか(泣笑) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 南の風、風力7・・・で枯葉舞い踊る師走の一日 | トップページ | ”キング・クリムゾン”でオレにナニを書けって云うのか(泣笑) »


Iです。
只今、仙台の利久で牛タン食べてます。
投稿: I | 2015年12月12日 (土) 20時04分
皆さんお晩です!
相変わらずすごい光景ですが、最早見慣れた光景ゆえ
感動が薄くなって来てます!笑本当はエライコッチャなんですがね〜!
さて、ダメ男の集い3日なんですね〜、う〜〜ん、夕方からの参加でも
よかですか?プラモデルを作る気が、水割りよりも薄い私にとっては
好都合では有るのですが、昼間はちょい用事があるもんで・・・・
よろしくお願いします!
投稿: 調布のU | 2015年12月12日 (土) 20時14分
本日はお仕事のお邪魔をしまして、すいませんでした!!
しかしビアンコのクアトロポルテIVが2台というのは、眩し過ぎます!!欲しいですね、これから先、どんどん個体が少なくなるので。とはいえ車4台は維持できません。。。がっくし。。。ソレにしても垂涎ものです。。。なんかいい方法ないかな!? とりあえず、年末ジャンボ買うっていうのも悲しすぎるし。。。 誰かガレージごとプレゼントしてくれないだろうか!?
1/3のダメ男なら今のところ予定なしです。。。
投稿: 練馬のH | 2015年12月12日 (土) 23時27分
クアトロポルテⅣのビアンコ2台上下は珍しいです。
ある意味、クアトロポルテⅣの究極の組み合わせかと思います。
スパイダーザガートは???ですね(笑)。
ダメ男1月3日開催は承知しました。
投稿: Wさま | 2015年12月12日 (土) 23時50分
ああ、1/3は残念ながらチビシイ。四日なら(子連れで)OKだったのですが。
間違えたふりして四日に行っちゃおうかな。あれ、今日じやなかったんですかい、なんつって。(ウソ)
ともあれ白いのが四台集まってくるなんざ尋常な沙汰では御座いません。
Y10を色違いから選べた時も世に斯様な場所のあるべきかと思いましたが、白いのがよりどりみどりというのは…。まあよりつかれてしまうということなのでしょうねえ。
投稿: おぐ | 2015年12月13日 (日) 09時29分
練馬の一角、マイクロデポ社に内外装ともに白のクアトロポルテが4台も集結するこの不自然な光景。
この練馬の片隅の超時空には強烈な引きがあります。
物理学の対称性が破れている事を実感した次第。。。
・・・ロッソのスパイダー、細部まで良く出来ております。
これは週明けのブログが楽しみだな。
投稿: Sm | 2015年12月13日 (日) 14時25分