マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 寒い夜に思ふ、よしなしごと | トップページ | デスクワークに向かないワタシ »

2015年12月18日 (金)

エッ?コのヒトとホルモン?!

 はい、こんばんは!お待たせいたしやしたぁ。もう寝ちゃった?みんな。まっいっか、金曜日の夜はハナキンな上に忘年会シーズンも真っ只中ですモンね。こんな番外地ブログなど見ている方々は少ないのではないかと。

20151218012015121802 ・・・ってなところで、今晩はマセラティ・クラブ・オブ・ジャパンの会長、越湖信一さん(先日著書を御案内させて頂きました)を密かに我がマイクロ・デポへと御迎えいたしまして、初めての密談(笑)をしてみようという趣向であります。マセラティに人生を捧げてしまいつつある初老男が同好の士同志、ここにきて思いのタケを御互いに語り合おうと云うのは、従来から有りそうで実は一度も無かったという、画期的な出来事でありました。まずはお差し入れのランブルスコと会報誌を掲げてのポージングにお付き合いくださいました。

20151218032015121804 ところを変えまして、今度はいつもの”ホルモン屋”さんでホッピーセットの宴を開始。とにかく本日は同世代のクルマ好き同士でとことん語り合おうと云った感じで始まりましたが、「岡本さんは特撮モノ御好きなんですよね?私が子どもの頃、円○プロや東宝撮影所の近所に住んでおりまして、家の前でよく撮影をしていたものです。」「いぃ~なぁー(感嘆)」「ウル○ラセブンのポインターなんか実車に乗せてもらった事もあるんですよ」「いぃ~なぁー(嫉妬:笑)」「一度機会があったらアーカイヴを見て再確認してみたいんですけど、セブンとか(初代)コメットさんとかにガヤの子どもの一人として自分が映ってるのがあるんです。」「う~、超羨ましぃーなぁ」とハナシは段々と脱線モードに。途中でたまたま「ひこうき班長」さんからワタシの携帯に久しぶりの御電話が入ったりして「あ、今ね、MCOJの越湖会長さんとホルモン屋で呑んでるから電話替わるね!」なんてヒト幕もありました。ちょうど、班長さんやダメ男の集いのハナシをして盛り上がっていたところだったので、こちらもビックリいたしました。

 アッと云う間の四時間。「コレ、またヤリましょう!」と約してバス停まで御送りし、固く握手を交わして御帰りになりました。ウチ関係者の皆さんの”ホルモン定例会”にも御参加頂けるそうですし、都会のイタリアンでのランブルスコ大会も実現出来るかも知れません。ここダケのハナシ、越湖さんのノートパソコンには”マセラティ裏画像(超レアなプロトタイプや検討用モックアップの数々)”が埋蔵(笑)されております。来年そんな画像をふんだんに盛り込んだ”マセラティ本”も上梓される御予定だそうですヨ!今度は皆さんとともに語り合えるとワタシも嬉しいです。あ~、久しぶりに楽しかったなぁ。エッコさん、お忙しいところ本日はわざわざお越しくださいまして有難うございました。・・・あ、明日も某所でヒミツの忘年会ダワ(笑)、もう寝なきゃ。

 それじゃ、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 寒い夜に思ふ、よしなしごと | トップページ | デスクワークに向かないワタシ »

コメント

時間ギリのアップはそういうことだったのですね。
いやぁ、すごい方がお見えになったもんだ。
たこの吸盤の底力!

ワタシは今頃夕飯終了。あー中性脂肪がまた増える。

おお久々のシンデレラ更新。
何か起こっているのだと思ってはおりましたが、斯様な素敵な逢瀬が、ホルモンで、為されていたとは予想だにできまへんでした。

越湖さんとりゅたろう先生の合同ホルモンとか、素晴らしそうだなあ。
龍虎相撃つ感じで。

Iです。
私も現在「伝説を生み出すブランディング」を読んでいる最中です。
今週、来週と忘年会続きでなかなかコメントできなくてすみません。

越湖会長をホルモン屋でお連れするとは、素晴らしい。
やはり高級レストランよりホルモン屋です。
紳士で気さくなお人柄であることが、写真からよく伝わります。

私も友人との忘年会でした。
フグ食いまくって、エロ話にどこまでも堕ちて行きました。
車の話はちょびっと。
グラムロックとプログレッシヴロックの話もちょびっと。
なかなか話せる相手はいないものです。
あっ、プロレスの話も。
車の話は先週さんざんしたから、まあ、欲求不満はちょっと解消しましたが…
何時でも誰とでも(引く人は時にいますが…あまりにひどいので)楽しく語らえるのは…エロ話でせう。
あの果てしなく堕ちていく奈落感がいいですね。
とても50を過ぎたオヤジのするような話ではありません。
どうかデポホルモン会の皆様、引いて怒って、あいつはお出入り禁止だsign01と憤慨しないでくださいね…というよりしないで欲しいものですが…きっと”軽蔑”されてしまうことでせう。
まあ、それも”一見ドS、実はドM”の私にとっては本望であるのかもしれません。
お休みなさい、皆様いい夢を。

皆さんおはようございます!

ほ〜〜
凄いですね〜〜〜〜!
是非ダメ男ホルモンの会にお招きしたいですね!
楽しみにしています!

あれ、この密談の話はお聞きしていましたが、こんなに早く実現するとは。。。早い!
たこちゃんと、越湖さんで、マセラティ ビトルボ本でも共著しますかな?
それか、たこちゃんと行く、イタリア ビトルボの旅を、美しいイタリアの景色とともに楽しむDVD作製(ナレーション、調布のUさま、監修、越湖さん)を画策していた?
越湖さんは、みなさん『えっこ』さんとお呼びしますが、かの巨匠ーは、何故か『えつこ』さん、『えつこ』さんと呼ばれてました。『悦子』さんと聞こえて来るんですよね?!

マイクロデポ社は文化芸術を語らうサロンですね。
優雅なお店ですなあ。
ホルモン焼肉屋さんもすっかり文化人の集うお店になったものです。

金曜日は代理店の営業マンと終日同行でした。
夕方寄った店でキモカワいいヘンテコなクルマを発見。ヌメヌメしたリアヴューの曲線と角目のフロントヴューのコントラストが愉快。
帰宅後、ネットで調べたらAMCペーサーというクルマでした。
本日急遽、酒田へ向かっております。

↑あ~、AMCペーサーを初めて見た時のコトを思い出すなぁ。写真やミニカー(トミカ外国車シリーズ)なんかで見るとミラージュみたいなクルマなのかなと思いきや、圧倒的にデカくてアメ車サイズなんですよね。迷走してた時代のアメリカンです。

昨日はホルモンごちそうさまでした とても美味く、かつジャケット類も
ホルモン香をたっぷり味わったようで家人に食種を見破られました
岡本さんとの接点はずいぶん長いんですよね
世界に誇るビトゥルボ文化発祥の地で大いに楽しいひとときでした
ありがとうございました

↑おわ~!悦子(笑)御大自らがコメントくださってる。有難うゴザイマス!あー、ウチって”世界に誇るビトゥルボ文化発祥の地”なの?・・・そっ、そーだったのかぁ(恥笑)。

文化発祥の地というと、人類におけるメソポタミアとかインダスみたいなものでしょうか。ってありゃ文化じゃなく文政でもなく文明か。
「世界に誇るビトルボ文化発祥の地」、えつこさんに仰られるとすごく説得力があります。

エッコ先生の本、さすがマセラティの章には愛がありますね。

ビトルボ文化発祥の地という石碑が立ちそうです!
前にネットで見つけた、ドイツにあったデポ謹製のビトルボのことを思うと、やはり海外から納車オファーが来るんかな、いやもう来ている?たまにどこに納車されたのかと思う個体は、密かに欧州に輸出されとるのか??恐るべし、マイクロ•デポ 岡本貿易❗️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/63035648

この記事へのトラックバック一覧です: エッ?コのヒトとホルモン?!:

« 寒い夜に思ふ、よしなしごと | トップページ | デスクワークに向かないワタシ »