ダメ男さん方、本日は有難うございました。
はい、こんばんは!
・・・いやはや本日も超盛り上がりの中で、只今無事に終わりましたダメ男の集い2016正月バージョン。お正月で何かと御忙しい中にも拘わらず、多くのダメ男さん方には「辺境の地(笑)」千葉の拙宅までお越し頂き、おかげさまで大盛況となりました。「世田谷のS」さんからダメ男用にと頂戴していたシャンパンでの乾杯で幕を開ける事も叶い、また御参加の皆々様方からは、それぞれ心尽くしのお差し入れをたくさん賜りまして本当に心から感謝いたしております。
また、毎度の事ながら、ぜぇーんぜんダメじゃない、「ひこうき班長」さんの奥さま&「調布のU」さんの奥さまには、終日たこヨメのサポートをしていただきました。さらに特筆すべきは「町内会のM」さんの奥さまからの大量多品目の手作り御料理の数々。奥さまには一度も集いへの御参加は頂いておりませんのに、いつも大好評の御料理の差し入れには、当方で質量ともに御用意の足りない部分を大いに助けられております。御好評につき、すべて皆さんで完食させて頂きました。
今年のお正月休みは日程組みが難しかったので、御参加を断念された方も多かろうと思います。またの機会をお待ちくださいませ。まずは御参加の方々全員の無事帰還をお祈りしております。
本当に有難うございましたぁ! それじゃー、また明日。
« ダメ男の皆さん、楽しい正月を! | トップページ | 今日が元旦?! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


みなさま本年第1回のダメ男の会、お疲れさまでした。
っつーか、楽しかったのだろうなあ。羨ましい。
ちなみに明日、間違えたフリして強襲しようと考えていましたが、実家に行くことになってしまいましたので、捲土重来を期すことに致します。
りゅたろう先生の御光臨を切に望むところ。むにゃむにゃあ。
投稿: おぐ | 2016年1月 3日 (日) 23時34分
たこちゃん&たこヨメさま、参加者の皆様、本日はありがとうございました。
テツヲタさまと共に一足早く帰宅させていただきましたが、22:00に無事自宅に到着しました。
アクアラインは殆ど渋滞が解消されていました。
本日午後は女子会参戦でUNO&人生ゲームで盛り上がってしまったことで、たこちゃんに「温泉宿」塗装を任せしてしまい申し訳ありませんでした。
今度こそ、今度こそ(以下、略(笑))。
美味しいお料理、楽しい会話で元気をもらい、今年もいいスタートダッシュが切れそうです。
今後ともよろしくお願い致します。
投稿: Wさま | 2016年1月 3日 (日) 23時38分
皆様お晩です!
先ほど無事に我が家に着きました。
道もスイスイで、1時間20分程で到着!
いつもながら楽しい会で、時間があっという間に
過ぎてしまいます。
またいつもながらの、お料理やスイーツの数々
暖かいおもてなし、感謝しております!
ひこうき班長様の奥様には、嫁も含め色々お世話になり
誠にありがとうございました!
そしてタコ社長様ご夫妻様、本当にお疲れ様でした。
明日はゆっくりお休みください!
そしてダメ男の皆様、ありがとうございました!
また五月にお逢いするのを、楽しみにしております。
それでは、お休みなさい。
投稿: 調布のU | 2016年1月 3日 (日) 23時43分
たこちゃんず様&皆様、本日はお邪魔しました&ご馳走様でした。
いつもの様にC2山手トンネル経由で順調に爆走いたしまして、先ほど無事帰宅いたしました。
毎度散らかしっぱなしで退散、申し訳ありませんでしたが大変楽しうございました。
今後とも宜しくお願い致します。
投稿: 町内会のM | 2016年1月 3日 (日) 23時45分
無事帰宅いたしました。
たこちゃん夫妻、参加者の皆様、本日は楽しいひと時と美味しいお料理ありがとうございました。
今年も無事ダメ男からスタートを切ることができました。
諸先輩方のおかげで作成中のプラモもやっとゴールがみてきました。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
投稿: Y | 2016年1月 4日 (月) 00時11分
本日は、たこちゃん、奥様、ひこうき班長奥様、調布のU様の奥様、町内会のM様の奥様、おいしい料理とおもてなしを、誠に有り難うございました。3年越しのプラモデルもやっとこさっとこ完成が見えてまいりました、全くもってダメ男です。新年早々楽しい時間を過ごさせて頂きまして、有り難うございました。
帰路は、先に出たにも関わらず、途中にSAでトイレ休憩していたため、最後に出たHでございますさんの222SRと抜きつ抜かれつのゆったりランデブー走行をして、11時半には帰宅致しました。世田谷のYさまも運転有り難うございました!!
ちょっと顔を出してくれたSmさんは無事に着いたんでしょうか??
投稿: 練馬のH | 2016年1月 4日 (月) 00時12分
23時45分に無事帰宅できました。
本日は社長ご夫妻、皆様のお陰で楽しい時を過ごすことができまして
本当に有難う御座いました。
次回も何卒宜しくお願い申し上げます。
投稿: ひこうき班長 | 2016年1月 4日 (月) 00時37分
おかげさまで、ちょっと前に無事帰宅致しました。
相変わらず最後はドタバタと、お部屋を爆発したみたいに散らかして
しまったまま退散してしまって・・・ごめんなさい。
しかし、恒例とはいえ、何度お伺いしても楽しい会であります。
いくら暴走しても、優しく受け止めて下さる方々が、
こんなに一杯いらっしゃるなんて・・・(笑)
本当に今回も楽しく遊ばせて頂きました。
帰りは Yさん & 練馬のHさんと、のんびり一緒に帰らせて頂きましたよ。
これも何だか楽しかったなぁ・・・。
皆様、こんな阿呆の相手をして下さり、本当に有り難うございました。
これで、明日からの仕事も頑張れます。
という訳で、まずは222を少し進めますかね(笑)
投稿: Hでございます | 2016年1月 4日 (月) 00時50分
随分と盛り上がったようで何よりです。
同時刻に到着したH&Yさまと一緒に訪問。ちょろっとだけ参加。
練馬のHさまが持ち寄ったビトルボスパイダーとブーメランの模型が良く出来ておりました。
たこちゃんとひこうき班長さんは既に作製作業に没頭・・・ダメ男の会、本来の姿。
フエゴWさまの前には温泉宿の模型が用意されております。
千葉のKさまが複葉機好きとは。複葉機を勉強せねばなるまい。
Hでございますさま、ちらっと実験機Xシリーズの話が出ました。ところでXシリーズって何機種ぐらいあるの?そりゃX-1から始まってたくさんあるよ。X-24なら持ってるよ。
で、帰宅してネットでX-1から順番に検索すると、これが結構楽しい。
ちなみに、X-24はヒヨコみたいで結構カワイイ機体でした。
町内会のMさまは大量の凄いプロ用工作ツールを持参して登場。
で、越谷のCさまが登場された頃に名残惜しくも仙台へ帰投する事になりました。
参加された皆様、参加されなかった皆様、またの機会にお会いしましょう。
サブカルチャー&プラモデルネタを勉強して次回までに持ち寄らねば。
投稿: Sm | 2016年1月 4日 (月) 06時13分
シルバートライデント仮面は3日朝、ロッソ・グランデプントを駆り藤枝から仙台への600㎞帰投ミッションを開始。道路の渋滞は無く順調。
(この調子ならダメ男の会・電撃襲撃ブリッツクリーク作戦も出来るぞ!)
・・・グランデプントは急きょ、大網白里方面へ大きく舵を切ったのである。
たこ邸でH&Yさまと遭遇。あれ、このお二人、またいつもと違うクルマで来てるゾ。
ああっ、このギブリは誰のなんだろ?・・・のっけから何でも新鮮なシルバートライデント仮面なのであった。
「こんにちわ~。突然おじゃましちゃってスミマセン」
たこ部屋に入り千葉のKさまのコレクションを鑑賞。これは楽しい。
練馬のHさまのビトルボスパイダーの模型の造形を鑑賞。
その時、ドドドッと言うエンジン音が鳴り響いた。急襲、急襲~ッ!
練馬のH「この爆音は町内会のMさまのグラスポだな。同じクルマ持ってるから間違い無い」
・・・しかし、現れたのは222SR駆るHでございますさまであった。あれっ?
Hでございますさま「このビトルボスパイダーは良く出来ているなぁ~。誰が造ったの?」
たこちゃん「・・・ブログ読めよ」
しばらくして町内会のMさまが最新ウェポンを満載したカマズ製キャリアーを引きずって登場。
たこ師匠、ひこうき班長、町内会のM、千葉のKの卓越した戦闘能力の前に、すっかり戦意喪失したシルバートライデント仮面なのであった。降参、降参!
・・・シルバートライデント仮面の隣には、既に投降したWさまがいた。
いけない。仙台帰投ミッションの途中でした。さらば、ダメ男の皆様!
と言うわけで、ダメ男の会・電撃襲撃ミッションは失敗に終わったシルバートライデント仮面。
次回のダメ男の会はしっかりサブカルチャーネタを用意して臨むと心に誓ったのである。
投稿: Sm(Silvertrident Mask) | 2016年1月 4日 (月) 07時01分
皆様、昨日はお昼過ぎからの参加となってしまい、申し訳ありませんでした。。たこちゃんず&奥様方の素敵で美味しいお料理。変態さんいらっしゃい状態を堪能させて頂きました。御礼申し上げます。
これまた一足お先にお暇させて頂きましたが、圏央道の事故渋滞にはまり、車内に充満した灯油の臭いで肌は赤くなって来て目眩を起こして途中ダウンでしたが無事に帰宅する事が出来ました。
皆様、本当に楽しいひと時をありがとうございました!
どうか、本年もよろしくお願い致します。
投稿: 牛久のS | 2016年1月 4日 (月) 07時49分
昨日は大変楽しい一日を過ごす事が出来ました。
又、とても美味しい食事とお酒、ご馳走さまでした。
皆さんの車やプラモデルに対する深い関わりかた、凄い、
凄すぎる方も、、、私にはとても立ち打ち出来ません
皆さん無事に戻られ良かったです。
次回も皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています。
投稿: 千葉市のK | 2016年1月 4日 (月) 09時23分
昨日は楽しい会を皆さま ありがとうございました。
本日から仕事始めです。これより役所に行ってその後に模型屋、道具を買ってきます。次回には、多少迷惑が掛からないように準備していきますので、
御指導の程、宜しく御願い致します。
投稿: 越谷のC | 2016年1月 4日 (月) 09時55分