ホルモン屋2月例会のハナシ(中間報告:笑)
はい、こんばんは!本日もルノーウインドゴルディーニの一日車検やら、新入荷車(ナイショ♡)の受け入れやら、月末直前のせいもあってか、やれ電話だ、やれ来客だと息をつくヒマもない状態でアッと云う間に一日が過ぎました。そのような中で傍らのラジオから終日流れ出ずる放送は、ドレもココロがすさぶばかり。政治経済ネタもさることながら、特に近頃頻繁に耳にする”児童虐待系事件”のハナシには、毎度ながら慄然とさせられます。世の中にはホントに無責任な輩が多過ぎる。・・・そのように想うワタシがいくら東京の片隅で地団駄を踏もうとも、世を儚もうとも、あまりに無力で、せいぜいユニセフに微財を投ずるコトくらいしかやってこれてません。
そんなこんなを想うとホントにイラつくわけなんですが、そんな浮世のウサ晴らしには、ホルモン&ホッピーセットが一番!!と云うコトで、いきなり、イベント(笑)開催のおハナシなんですけれど、まぁ、件の”ホルモン屋2月例会”は、本日現在ワタシ自身を入れて8名が御参加予定となっておりますが、只今帰り掛けにホルモン屋前でソレとなく店の中をちらっと見ると、たまたまオモテを眺める様に立っていたママさんと目が合ってしまった(笑)ので早速座敷の予約、「最低8人は来るみたいよ」と、とりあえずの人数であいまいにオサえておきました。まだまだキャパありますからね、過去の実績から云えば18人くらい大丈夫(か?)だったんで。いつもの土曜日開催と異なって、開催日の2月11日は祝日となりますんで、当店も”祝日モード”で午後5時までの営業ですから、当然の如く5時からヤリますよ!既に泊まり掛けでお越しになるという豪の者(笑)もいらっしゃいますが、翌日も御仕事でたいへんな方も、8時とか9時にアガればなんとかなるのではなかろうかと愚考するモノです。
とにかくストレスは須らくためちゃイケません。歪んだら、必ずハヤいうちに元に戻しましょうね。・・・あ、クルマ買うのもそう。「何時の日か」なんてガマンしてると「何時の日」は来ないままに人生は終わってしまいますよぉ(笑泣)。日々是全力投球&完全燃焼で毎日を大切にお過ごし頂きたいと願うモノです。そんなウサ晴らしに最適な”伴侶候補”をこれから続々と御案内してまいりますね。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 天候に翻弄されとります(泣笑)。 | トップページ | マセラティ222 4v・・・玄人筋には大評判。ダレか買うてぇ~なー。 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 天候に翻弄されとります(泣笑)。 | トップページ | マセラティ222 4v・・・玄人筋には大評判。ダレか買うてぇ~なー。 »


Iです。
本日、雪道を260kmほど運転しました。久しぶりに雪道を長距離移動しました。あっちこっちでABSが作動したり、滑りながら走行した場面もありました。
因みに、明日も雪道走行は続きます。明日は更に距離が伸びますし、峠も高速道路も走行します。吹雪にならないことを祈ります。
投稿: I | 2016年1月28日 (木) 20時31分
おっ5時スタートなら行けるかな?(というか「帰れるかな」だけど)。東京駅から先日9時半の新幹線で帰ったら11時には帰れたし、しばし考えます。
投稿: 一松 | 2016年1月28日 (木) 21時32分
本日もお疲れ様でした。本日初じゃまだ固形物を口にしておらず、昼間の電話会議中にホルモンが頭をよぎりました。帰宅途中にガンディーニ先生のオブジェをしげしげと眺め、お腹を満たした次第です。楽しみにしております。
投稿: 牛久のS | 2016年1月28日 (木) 21時38分
ああ5時スタートはありがたい!!
8時とか9時アガりで3~4時間滞在できます。
さあ、モト取るぞー(笑)。
一松さま、遠くから大変でしょうが可能であれば是非顔出してください。
お待ちしております。
投稿: Wさま | 2016年1月29日 (金) 00時06分
ああ祝日は厳しいものがございますなあ。
まあまた翌月あたりということで。
また行こう ホルモンホッピー マセラティ
投稿: おぐ | 2016年1月29日 (金) 00時29分
ルノーウインドゴルディーニ、いいですな~。
内緒の新入荷車にも興味津々。なんだろう。
しかし、たこちゃんの言う通り、ガマンして「いつの日か」を待っていたら、
いつの日なんて永遠に来やしないのです。
さあ、今すぐデポへお電話を・・・しまった、まだ始業前か。
ホルモンかぁ。いいですな~。
投稿: Sm | 2016年1月29日 (金) 06時56分
週末は雪予報ですね。困ったことにならないといいです。
ホルモン例会は、まだまだ参加者が増える予感?がします。Uさん、Hでございますさんなどなど。。。。
秘密の新入庫車両は気になります!
投稿: 練馬のH | 2016年1月29日 (金) 08時36分