マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”自分さえよければ・・・”では世の中イカんと思ふ様な雑感 | トップページ | かなりパーソナルなぎょーむれんらく(笑) »

2016年1月18日 (月)

今年、初の積雪・・・本日限定スペシャルサービス実施中!

 あひぃ~?!おはよーゴザイマス。やっぱ、朝起きたら東京練馬も”白銀の世界”に・・・

20160118012016011802 ・・・てか、笹目通りは”ドドメ色の世界”となっとりますが(笑)。雨が、ひょっとしたら雪に変わるかなくらいに思っておりましたが、しっかりと積もっておりましたわ。

 土支田のアパートをとりあえず出ましたが、靴が”夏仕様”なので、出発90秒後には、イイ感じでヒタヒタになっておりやす。笹目通りも画像では交通量が少なく見えますが、あとでいちいちナンバープレートを隠す画像処理がメンドくさいので(笑)、ちょうどクルマが切れた一瞬を撮影したまで。ホントは上下線ともほとんどマヒしております。

20160118032016011804 ・・・いつもは、元気良く三分ほど歩くと到着するデポ社屋ですが、たったこれだけの距離でも難儀するんですから、通勤の方々はたいへんだろうと思います。

 テレビのニュースを見れば、主要なJR・私鉄ともにダイヤは乱れ、周辺の高速道路や自動車専用道路もほとんど通行止めとなってるみたいです。ホントは本日、午前中には雑誌のインプレ取材予定が組まれていたのですが、当然の如くに順延となり、かと云って、一切の段取り変えも出来ませんので、身もココロもポッカリと穴が開いちゃってる状態(泣笑)ですヨ。先ほどホンの30分くらい、雪掻きの真似事をしてみたら、ミゾレに濡れてジャケットもジーンズも上下ともに即グッチャリ!靴下やら手袋やらをとっかえひっかえ乾かしながら、なんとか作業を進めたいと思ひます。

 ・・・あ、そういったワケで、本日御来店頂きますと、そりゃもー、ユックリと心行くまで商談が出来ます(試乗はムリだけど:笑)ヨ。ホントに御来店&御成約(御予約)頂けましたら、感謝の意を込めまくりまして、ハイパースペチアーレサービスしちゃうモンね。お待ちしておりまぁ~っす!!・・・って、どーやって、ここまで来たらいいのでせう(泣笑)?ともあれ、皆さん転ばぬ様に足元お気をつけて。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ”自分さえよければ・・・”では世の中イカんと思ふ様な雑感 | トップページ | かなりパーソナルなぎょーむれんらく(笑) »

コメント

雪の中 御苦労様です。
私の行いが悪いのか、本日事務所の引越しでございます(涙)。
昼からなので、どうにかなると思いますが、色々遅れそうです。
通常業務につけるのはいつのことやら(ギャー!!!!)

↑「越谷のC」さん、この天候でお引っ越しとは・・・「ギャ~!!(泣笑)」ですな、ホントに。ワタシもようやく店舗前と横の歩道を雪掻きし終えましたが、パンツまでズブズブで、只今は電気ストーブを抱っこしつつ着替えの到着を待っている有様デス。スベらないよに気をつけてくださいネ。

仙台も久々に雪が積もりました。
いつもより早めに出社して会社の雪かきしました。
…雪の重みでプントのリア側のワイパーが千切れましたsweat01

Iです。
油断してました、まさかこんなに早くとは。本日限定と言わず時々やって下さいな。
私も朝テレビでひっきりなしに伝えられる東京の積雪状況を見て、ちょっとだけ気になってました。ちょっとだけかぁって叱られそうですが。
さて、今の時期北海道では降雪、積雪は当たり前のど真ん中なのですが、それでも一晩でどっと降り積もった時は、一時的に交通麻痺が起きたりしますから、それが東京だと大騒ぎになるのは必然ですね。どうか皆様足元にお気をつけて。あっ、せっかくですから、雪道での転ばない歩き方教えますね。それは、転ばないように歩く、これに限ります!

↑↑&↑「Sm」さん、「I」さん、今日はトリッキーな更新でスミマセン(笑)でしたね。”グランデプントのリアワイパー千切れ”って、ゴムの部分だけ?若しくはアームごとモゲちゃった(大泣)んでしょうか??「I」さんのような、幼少時からの「雪国魔人(笑)」の方から見ると、「ホントに東京のヤツはしょうがねぇなぁ~」と思っておられるコトでありましょう。特に23区内は練馬と云っても、周囲がマンションとかアパートだらけでオマケに高齢者ばかりなので、ホトンドだーれも雪掻きしないし、かといって除雪車なんかもメッタに来ないし、第一雪掻きしても積んで置くところすらも無いワケで、「雪が積もったら終わる」様に出来てるんだから・・・今も雪掻きPart2(置き場の)をヤッてきました。ワイパーぢゃなくて腕がチギれそーです。おあとがよろしいようで(”明日のために”その1・その2だよなぁ:笑←by段平のおっちゃん)。・・・ああーアセびっちょりだぁ。

千葉は雨だったので電車が少し遅れた位で済みました。
都心部にお住まいの方々お疲れ様です。

早朝の凍結にご注意下さい。

↑「千葉市のK」さん、有難うございます!・・・えぇ、千葉は降ってなかったんすか?!信じられん、やっぱ練馬は豪雪地帯(泣笑)。ただいま雪掻きPart3を終えてようやくアパートへと帰還いたしましたが・・・やっぱダレも来なかったねぇ、今日は(速攻でキャンペーン終了:笑)。

東京は大変だったようで! 私は東北冬の陣で、東北日本海側遠征中でしたので、雪、ユキ、ゆきばかりでした。例年に比べて、明らかに雪が少ないので、雪が降ってくれるとスキー場は万々歳でしょうか。
新幹線は、遅れがあるものの無事に動いてくれています。
明日の朝が大変な東京ですね。
たこちゃん、雪掻き、お疲れ様でした!腰やら、あちこち痛くなりそうですね。

↑「練馬のH」さん、新幹線が動いていてくれてなによりでした。今日は京王線が間引き運転で通常の2~3割しか動いていなかったので、たいへんなコトになってたみたい(さっき7時のニュースでやってた)だから、東北冬の陣で却ってラッキーだったかも?!明日はきっと大丈夫、もうほとんどトケてマス。雪掻きでコシもキテますが、手のひらのアチコチにマメが出来ました(泣笑)。これからオリオン飲もっと!

グランデプントのリアワイパーはアームごともげてしまいましたが、当面走りには支障ありません(汗っ!)。

・・・話変わって、先般の北陸旅行で恒例のブツを仕入れて参りました。
月末土曜あたりに献上に伺おうかと。。。

実家&自宅、おまけに向3軒両隣の雪かき(近所は年寄りばっか、まるでお達者クラブです)で、腰に来そうです。
雨の中の雪かきは大変ですね。

明日朝の凍結のほうが怖いです。各々方、くれぐれも油断メサルな。

久しぶりに屋久島に来ております(仕事で)。

朝一便にて鹿児島へ、が、飛行機の氷雪何たらやら離陸順番待ちやらで二時間以上羽田で缶詰め(飛ばねえならロビーで待たせておくれよ)。四時間以上かけて鹿児島着。

当然予定の屋久島行には乗り遅れて後のやつも島の付近強風につき条件付き運行(降りられなかったら引き返すけんね)。種子島の方をぐるっと遠回りして、鹿児島と逆の南から島にアプローチして何とか降りられましたが。

何か来るだけで疲れちゃった。すみません。

たこちゃんはじめ、雪で影響を受けた方々お疲れ様でした。
本日品川出勤後名古屋に日帰り出張しましたが、神奈川の平塚以西は雪が降らず、名古屋も雨のち晴れ、新幹線の遅延もなく恵まれていました。
なんだかすみません。

明日も凍結が予想されますが、くれぐれも滑って本当の”タコの舞い”とならないよう、十分気をつけてくださいマセ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/63520519

この記事へのトラックバック一覧です: 今年、初の積雪・・・本日限定スペシャルサービス実施中!:

« ”自分さえよければ・・・”では世の中イカんと思ふ様な雑感 | トップページ | かなりパーソナルなぎょーむれんらく(笑) »