マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 二人ババ抜きの様なゲーム大会 | トップページ | 40年ぶりの沖縄へ(その1) »

2016年1月 6日 (水)

ある感慨

 はい、こんばんは!只今元気よく千葉拙宅から練馬の拙アパート(笑泣)へと無事に帰ってまいりました。まずは春日町や旭町周辺の各定置場をすべて現認して回り、その無事を確認。デポに立ち寄り、年末年始に頂戴したすべてのメールやFAXもチェック・・・ああ、ヨカッタよ、とりあえず事故や故障の連絡は入ってない模様。なにしろコレが一番ですからね。

 それにいたしましても、久しぶりに首都高速を走って東京の”カッチョいいどころ(笑)”を、若干の渋滞を避けるため結果的にくまなく巡りつつ帰ってまいりましたが、んまぁ、ホントに大きなビルヂングやタワーマンションが隅々まで林立してるんですね。所謂バブルの頃の風景とすらも大きく違って、本当にものスゴイことになってました(って、皆さんはとっくに知ってますよね:泣笑)。

 翻ってマイクロ・デポ店舗に帰ってまいりますと・・・「ああ、小せぇなぁ(泣笑)」と。もうすぐ創業20年目を迎えようかと云うのに、いまだにショールームも無ければ、ユッタリとお客さんに寛いで頂けるスペースすらもありません。こんなに小さく、吹けば飛ぶよな店を愛してくださり支えてくださる方々が全国にいらっしゃるコトを、あらためて”(奇跡的に)有難い”と、店の前でタバコを一服しながらつくづくと想いに耽っておりました。

 さぁ、2016年の開幕です!明日からも張り切ってまいりましょう。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 二人ババ抜きの様なゲーム大会 | トップページ | 40年ぶりの沖縄へ(その1) »

コメント

どんなに立派で大きなショールームよりも、腕と根性と真心で培った現在のデポ社屋のほうがはるかにカッチョいいと思います。
「我が道を行く」で頑張ってまいりましょう。

まあクルマのお店というのもつまりは人ですからねえ。タコちゃんさん始めデポさんのスタッフの方々がプラナリアみたいに分裂して三十人くらいいらっしゃったら、工場もドカンと超高層という手もあるかもしれませんが。
寛げるスペースも、二階とホルモンのバランスに既にあるし。まあ断熱改修については真面目に考えないでもありませんが。
足りないといえばタコ嫁さまを始めとする女子会用のサロンかしら。

いやいや、マイクロデポさんは小さくても素敵なお店ですよ。
たとえ上海の高層ビル群に埋もれたあばら屋のような状態になっちゃったとしても、たこちゃんのポリシーに揺るぎが無ければマイクロデポさんはやっぱり魅力的なお店なのです。
広い部屋など必要ありませぬ。アポをとればきちんと相談に乗っていただけますから。
マイクロデポのショールームがこんなんだったら…と想像するのは楽しいですが、無くても良いですよ。デポ1Fが立派なショールームではありませんか。
オーダーメイド感覚の格別なお店なのに敷居は凄~く低いので、気になるクルマがあったらお気軽にデポに電話してみては。

もうすぐマイクロ•デポは創業20周年ですか!
こうなったら、小さく纏まらずに、ドカーンとアオキに立ち退いて頂き、自社ビル建てましょう!一階はショールーム、一階裏は作業場、地下には在庫車、2階に商談スペース、3階にホルモン焼き屋さん、4階にたこちゃんコレクション博物館。5〜8階までテナントスペース(りゅたろうクリニックなど)、9から35階までマンション。36階から40階までホテル。たこちゃんズは41〜43階に居住!
やってやれぬことはない!!マイクロ•デポ自社ビル完成予定2020年❗️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/63342258

この記事へのトラックバック一覧です: ある感慨:

« 二人ババ抜きの様なゲーム大会 | トップページ | 40年ぶりの沖縄へ(その1) »