かなりパーソナルなぎょーむれんらく(笑)
はい、こんばんは!昨日の積雪による影響は本日も”なんとな~く”続き、それでも根性で数台のマセラティを回送いたしましたが、ところどころ凍結してるんでコワゴワと走行するコトと相成りました。宅配のクルマや郵便のカブなど、見ていてちょっと気の毒な感じでしたヨ。踏み固められた寝雪はちょっとやそっとでは融けないモノです。雪掻きを怠った日の当らない路地などでは、昨日の夕方と今日の夕方でほとんど風景がかわっておりませんでしたからね。ほとんど轍の付いた”スケート場”状態。



・・・で、そんな”日の当らない路地”と云いますと、真っ先に想い浮かぶのが、”デポ前路地”でありますが、昨日のうちに完全な雪掻きをしていた甲斐もあって、本日はサクサクと業務に邁進出来ました。
リフト上はマセラティクアトロポルテⅣV6後期型(「八王子のK」さん号)でありますが、朝一番に、エアコンガス漏れの原因であったエキスパンションバルブを交換し、真空引き、ガスチャージ、ガスサーチの一連作業を済ませまして、追加で御依頼を賜ったエンジンオイル交換とバッテリーキルスイッチ装着も完了!そこで、ぎょーむれんらく。「八王子のK」さん、お手すきな時間に御電話かメールをくださいな。納車日を御打ち合わせいたしましょ。もひとつ、ぎょーむれんらく。「市川のT」さん、年末からの懸案、マセラティシャマルのタイベル&ウオポン交換準備をしてお待ちしておりますヨ。その件で先週メールをお送りしたつもりなのですが、届いてないのなかぁ(スパム扱いされてる?:泣笑)。コレ見たら、御電話かメールをくださいな。
そこにやってきた”黒いヤツ”、ちょっと気になる存在デスが・・・(笑)。とりあえず、リフトの下に収納して、しばらくは”様子見”としておきましょうかね。あ~、カタもウデもコシもきてるわぁ(雪掻きのツカれが今頃出てきたかしら:泣笑)。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 今年、初の積雪・・・本日限定スペシャルサービス実施中! | トップページ | マイクロ・デポは満19年を迎えました(大喜び)! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 今年、初の積雪・・・本日限定スペシャルサービス実施中! | トップページ | マイクロ・デポは満19年を迎えました(大喜び)! »


くっ、黒い奴が………
投稿: りゅたろう | 2016年1月19日 (火) 19時35分
気になる………
投稿: Wさま | 2016年1月19日 (火) 22時35分
く、黒いやつ。ぐふぐふ・・・。
黒く塗れ・・・。
投稿: Sm(仙台の万吉) | 2016年1月19日 (火) 23時16分
Iです。
えっと、たこちゃん様から頂いた年賀状ですが。当選しましたー。お年玉切手シートです。私が本年頂いた年賀状のうち当選したのが、唯一この一枚です。ありがとうございました。
投稿: I | 2016年1月19日 (火) 23時36分
黒い奴は、やはり短いな。さ〜て、どなたに嫁ぐかな?大分?
投稿: 練馬のH | 2016年1月20日 (水) 07時48分
黒ですなあ。
屋久島は冬の嵐で風ビュービューで寒い寒いです。もう帰りたい。
投稿: おぐ | 2016年1月20日 (水) 08時35分
↑皆さん、いつもコメントを有難うゴザイマス!
「おぐ」さん、御仕事とは云え「屋久島暖かそうでいいなぁ」と思っておりましたら、寒いのですね(泣)。・・・今朝は名古屋周辺も大雪でたいへんです。皆さまくれぐれも足元にお気をつけて。
投稿: たこちゃん | 2016年1月20日 (水) 08時48分