マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2.26の必達指令を遂行 | トップページ | うるう日(ってコトバはあるのか?)に思ふ »

2016年2月27日 (土)

美しいクルマで目の保養

 はひぃ~・・・昨夜のプチホルモン会はプチと云いつつ、結局は超ディープなノリとなってしまいまして、なだれこんだ二次会の方も、いつもの”カラオケBanban”にて挙行(で、ほぼ自動的にアニソン&特ソンしばり大会に:笑)。

2016022701201602270220160227032016022704 ・・・と、まぁ、シッカリとスタミナを付け、ストレス解消したおかげで、今日の厳しい寒さも耐えられようと云うモノ。ひーこら云いつつも、昨日予備検査を突破したマセラティギブリⅡ前期型(「名古屋のG」さん号)の内装部材作りをヒマさえあれば精力的にこなさなくてはと北風をこらえながら断続的に頑張るたこちゃんではあった(笑)。

 並行して午前中には、今晩納車予定:VWイオスインディビジュアルのETCセットアップやら最終仕上げ&チェックやらを行いつつ、昼頃にはお越しになるハズの「牛久のS」さんが、御宿泊のホテルからやって来るのを待ちました・・・なかなか来ないねぇ(笑泣)。もう、昨晩はカラオケ部屋で途中から完全に寝てたものな。ここのところ平均睡眠時間が2時間(!)くらいの日々が続いてたと仰ってたので、心配のメールを打ったら、ちょうどチェックアウトしてるところだとの由。まずは無事に半日ぶりの再会とはなりました。昨晩からリフトアップしてあったマセラティクアトロポルテⅣ後期型を着地させてオモテに出しますと「やっぱ自分のクアトロポルテはカッコいいワ!」と、いきなり自画自賛(笑)。

20160227052016022706 ・・・実は、ちょうどその少し前の午前中、仙台から御馴染コメンテーターの雄である「Sm」さんがイキナリのサプライズ来店を果たされまして、御土産にと、当ブログでコレまたお馴染みの”まつやのとり野菜みそ”を3ダースも持ってきてくださいましたので、「牛久のS」さんと、夕刻にVWイオスV6インディビジュアルの納車の儀を挙行させて頂いた「Y」さんの御両名様にも僭越ながら”おすそ分け”させて頂きました。「Sm」さん、わざわざのお立ち寄り有難うございました!本日御来店の皆さん、それぞれ御無事に帰還されたかなぁ。

 それじゃー、また来週。こうして今週もたくさんの皆さんに盛り上げて頂きました。感謝、感謝!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 2.26の必達指令を遂行 | トップページ | うるう日(ってコトバはあるのか?)に思ふ »

コメント

こんばんは~インフルは完治したんやけど鼻水くしゃみが止まりまへんなぁ、花粉症??かも。さて風呂入って寝ようっと。

↑「大阪のE」さん、元気回復した?ちまたじゃ空気中にいろ~んなモンが飛んでますからね、まだまだ寒いのでくれぐれも御自愛ください。

Iです。
酔っぱらっていてまともなコメント出来ません。
あっ、いや酔っぱらってなくてもキチンとしたコメント出来ていませんでした。
すみません!

「牛久のS」さん、納車おめでとうございます。
「やっぱ自分のクアトロポルテはカッコいいワ!」これとてもよくわかります。
自分の場合「自分のギブリはカッコいいワ!」ですが。
ともあれクアトロポルテのエンジンルームの眺め、新車の輝きとはこのことか。そして新車をぶっちぎる信頼性。本当です。

「美しいクルマで目の保養」とは、うまい事言ったものです。
確かにデポ仕上げのクルマは皆、美しいのです。
マイクロデポはオリジナルに忠実ではあるのですが、
決して「絶対にオリジナルで無ければ許さぬ」と言った、強情頑固な原理主義ではありません(えっ・・・そうなの?)。
岡本さんは許容範囲内のアレンジを極めて柔軟に、的確に判断されます。
クルマのデザイン、設計、開発に携わった方々の思想を理解されているからなのでしょう。
仕上げのツボを見事におさえておられるのです。
ですから、デポ仕上げのクルマは皆、輝いて見えるではありませんか(笑)。

牛久のSさま、Yさま、納車の儀まことにおめでとうございます。

とり野菜味噌の献上任務遂行!
短時間でしたがデポに寄る事が出来て良かったです。
その後、浦和でフットサル。運動不足で身体が動かずぐだぐだでしたが、運動で心身をリフレッシュする事が出来ました。そしてPM9:30に仙台に到着。ふう。

毎日日替わりで車種が替わりますが、本日のラインナップはまさに目の保養ですね。
カッチリ感が伝わってきます。
プチホルモン盛会、牛久のSさま及びYさま即納、Smさま献上、メデタシメデタシ。

牛久のSさま、世田谷のYさま、ご両人、祝納車!!!!
今日も寒かったです。。。
Smさん、マイク・ロデポに緊急着陸されて、物資の配給ご苦労様でした!

本日はありがとうございました!
無事納車の儀を終え、ついつい乗り回してしまいました!
オープンで走ると気持ちよかったです!

Sm様とり野菜味噌いただきました!ありがとうございます!

昨日の仕事中、ふと反対車線を見てみたら、BBがー!渋滞中。

美しいクルマで目の保養させていただきました!
とりあえず、画像でガマン^ ^

まつやのとり野菜みそ、ごひいきに有難うございます!
しかも、レシピのご紹介までしていただき。
まつやの社長さんとは、仕事でたまーにお会いするので、
一度に3ダースも持ち込まれてるって事、お伝えしたら、さぞお喜びになるでしょう(^.^)

先日は誠にありがとうございました!

おぐ様、Sm様、W様、練馬のH様、暖かいお言葉感謝でございます!。

ホルモンの後はほぼ記憶喪失であり、ホテルまで「越谷のCさん」にお送り頂いたことはかすかに覚えております。ありがとうございました!

翌日は、腕を動かすと指先からホッピーがピュピュと出るような感覚でいたのですが、たこちゃんのメイルで我に返りました(苦笑)

しばし、二日酔いをデポ2階でボーと冷まし、快調な愛機で帰宅させていただきました!が、いつもは、自宅からパンダでクアトロポルテのあるガレージに向かい乗り換えるのですが、今回は会社帰りにプチホルモン参加、でしたので、そこからの足がございません(泣)

「I」様ご承知の通り、周囲に公共交通機関は無く、ましてやタクシーなど影も形もありません。。
とぼとぼと歩いて30分くらいでバス停に行き、そこから1時間に1本のバスで最寄り駅まで行き、そこからJRで自宅最寄り駅まで行った次第です。。茨城まで1時間もかからなかったのですが、それから2時間半かかりました。。。

最後にはSm様のお土産を頂きました!Sm様、誠にありがとうございました。土曜日はタッチの差でお会いできませんでした事が悔やまれます。その分、美味しく鳥野菜味噌のお鍋を頂きます!

Y様、御納車おめでとうございます!素敵な内装を屋根なしで見せまくって下さい(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64170294

この記事へのトラックバック一覧です: 美しいクルマで目の保養:

« 2.26の必達指令を遂行 | トップページ | うるう日(ってコトバはあるのか?)に思ふ »