来る日も、来る日も・・・マセラティ漬けでノウハウをタメる
あちょ~!午前中に近所を所用で徘徊いたしましたら、あちらこちらに梅が咲き始めてました。昨日の東京練馬はハチャメチャに気温が上がりましたからねぇ。ところでスミマセン、「町内会のM」さん。またまた突如”片肺”となる症状が発生したとの由、なかなか真因を特定出来ずに御不便をお掛けいたしております。御預かりすると症状が再現しなくなるので、今回はマイりました。当ブログを御覧になってるDIY系の皆さん、マイクロ・デポの技術ノウハウなんて所詮こんなモンなんですから、技術的相談電話やメールは一切しないでくださいネ。ともあれ、とことん前向きな姿勢で原因追求には取り組んでまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げま~っす(・・・とりあえず元気の良さダケで取り繕ってるの:笑)!なんにしても、血の滲む努力で獲得するのがノウハウだと思っております。

・・・ホントにねぇ~、昨日の”大”春日和(笑)はドコへやら。朝方が最高気温で、あとは一直線に真冬の通常営業へと戻りつつ、夕方にはスッカリ寒いのなんの!であります。
マセラティクアトロポルテⅣV8後期型(「牛久のS」さん号)はリフトアップ作業の続き。すべてのホイールがはずされて、ウラオモテを清掃した後に旧いバランスウエイトとその両面粘着テープを除去してのタイヤ新品交換を完了(画像はタイヤ交換後のホイールを並べてある状態)しました。あれこれオイル交換などもほぼ済んで、明日午前には完成の予定。店舗前ではマセラティギブリⅡ前期型(「名古屋のG」さん号:本日は早速の”ぎょーむれんらく”御電話を有難うございましたぁ!)への内装組み付け作業を絶賛開催中デス。内装の各トリムは一品一品清掃したり、調整したり、補修されながら、少しずつですが内部に装着されてまいります。あくまでも少しずつですが(これがホントの匍匐前進ってヤツ:泣笑)。
ところでバレンタインデーは如何でしたか(昨日曜日)?・・・ワタシ親族縁者からのみ(笑)でした。
それじゃー、また明日(も、皆さん楽しく佳き日でありますように:願)。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 色々あるよ、オトコの人生(泣笑) | トップページ | マセラティギブリⅡ×2 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


いや本当に冷え込んできております、東京。
昨日の馬鹿暖かさが嘘のようです。ターボがよく効きそうだけど、今夜は大人しく帰ろう。
投稿: おぐ | 2016年2月15日 (月) 20時57分
神栖に行っていて先程帰還。
トラックだったもので、雪積もっちゃったらどおしよぉ・・・と心配になりましたが大したjことなくってよかった。
私のアホのせいで今雪降られるとほんとに困っちゃうもので(笑)
午前中はそのアホの、前半分夏タイヤ後ろ半分スタッドレスで落合まで往復しました。近所なので大丈夫でしたよ。
投稿: テツヲタ | 2016年2月15日 (月) 21時21分
マイクロデポ社のマセラティ探求の日々。業界オンリーワンのノウハウの蓄積とともに謎も深まっているのでは。
日々、最先端の研究にいそしむ科学者の日常もまたしかり。
新たな発見と共に謎は深まるのであった。
…昨日の仙台は半袖で過ごせるような陽気でしたが本日は寒いです。
おかしな気候だな。
投稿: Sm | 2016年2月15日 (月) 21時59分
「なんにしても、血の滲む努力で獲得するのがノウハウ」
これは名言です。
たこちゃんが云うととても信憑性がある言葉で、且つ力強い言葉だと思います。
”ところでバレンタインデー”、番外編で、ウチの職場は男性30人に対し女性2人。
義理チョコと云えども、女性2人で皆さんに渡すには出費がそれなりにかかるわけで、ウチのような職場環境ではなんだか申し訳なく思うイベントです。
ホワイトデーでは皆で心のこもったお返しをしたいと思います。
投稿: Wさま | 2016年2月15日 (月) 23時43分
本当にありがとうございます。たこちゃんの飽くなき探究心には本当に感服している次第です。
そんなたこちゃんに皆様が惹かれているのでしょう!
で、お嬢様の点検等ありがとうございます(^^)奇しくも本日(正確には昨日)が最初にお嬢様を拝見させて頂いた日でございます。Facebookで知りました(苦笑)
今後ともよろしくお願い致します。
で、予定より素晴らしく早い完成。。!!!「ぎょーむ連絡」が来る前に一応(苦笑)
バレンタイン?チョコ?何のことでしょうか?全く私の身の回りには見当たりませんが。。
で、先ほどホテル内のエレベーターで素晴らしく魅力的、悩ましい女性(見るからに御御足寒そう)に、ヘラヘラとついていく外人が。。。一見して田舎の外人さん。。
で、エレベーターにはその女性にぴったりと、、一見スーツ姿なのですが、よく見れば「仁義なき」的なお方が、御一緒。。。。その女性と外人さんがエレベーターを降りるとその御方もピタッと後から降りていかれました。。。
すると、私の目に映ったのは、その外人さんが背負っていたリュックサックみたいなのに、堂々と当社のロゴと名前が。。。。。。
大丈夫なのだろうか?明日に仕事が増えていない事を願いつつ、おやすみなさい。
投稿: 牛久のS | 2016年2月16日 (火) 00時46分
ゲスの道を追求していると、脇をつーっと流れる冷たい汗から背筋が一気に凍りつくような思いまで、様々な御寒い場面を通らねばなりません。
後でネタにはなりますが、どんな嫌な場面に遭遇しても、これも人生の修行だと思って歯を喰いしばります。
「なんにしても、血の滲む努力で獲得するのがノウハウ」
たこポン、俺は実践してるゼ
ところで、アクセス地域ランキングでずっと1位が大分県なんだけど、これ本当なの?
投稿: りゅたろう | 2016年2月16日 (火) 01時16分
マイクロ・デポのマセラティ漬はいかがですかーーーー?
ギブリ漬やら、クアトロポルテ漬もあるよー。今なら、スパイダーザガート漬、222 4v漬もありますよ。
ご要望に応じて、軽からロールスまで漬物が楽しめますよ!!
先日は、VW イオス漬を販売いたしました!!
なんでも漬物にしますよーーーー。。。。。店が違いますかね?!
大分はアクセスランキングがずーっと1位なのは、りゅたろう様が1回アクセスすると1000000ヒットになるからですよ。。。
投稿: 練馬のH | 2016年2月16日 (火) 13時25分