2.26の必達指令を遂行
もぉ~今朝の寒さはキツかったわぁ。東京にあっても本来の真冬って云うのは、そもそもこんなモンなんでしょうけれど、分かっちゃいても、カラダ中にでかいカイロを4枚も貼ってるのに、やっぱ寒いこたぁ寒いワケです(グスン)。「心頭滅却すれば北風もまた温しっ!!」ってコトで自らに超気合を入れてまいりましょう!

・・・まずコチラは、超突貫明日夕方納車予定、VWイオスインディビジュアル(「Y」さん号)のウインドー下アルミモールの曇りをまずはグルっと磨き取り、続いてボディ全体を丁寧に磨きあげた上でガラスコーティングするミッションの途中風景。これだけやってもらうと、ホンに格調高い仕上がりとなりそうです。そもそもキレイな個体でも、プロが磨けば更にみるみる美しく生まれ変わってまいりますから不思議なモノ。近頃のコーティング技術には目を見張るものがありますね。Kさん、渾身の磨きを有難う!ナンバー&車検証も無事本日付けで出ておりますので「Y」さん、予定通りにお越しくださいね(明日午後の到着予定時刻をメール入れておいてください←なにげにぎょーむれんらく:笑)。

・・・そうして、ワタシに与えられたミッションの方はコチラ。マセラティギブリⅡ前期型(「名古屋のG」さん号)の予備検査準備のための各部組立作業の続き。昨日までに後部内装を本仕上げして搭載しておりましたが、なんとか本日中の予備検査突破を目指したいゆえ、早朝からダッシュボード載せて、ワイパーユニットを分解清掃給油して取り付け、なんとなく全体的に前部内装を仮に一旦組みあげて、検査に臨みましたヨ。午後の最終ラウンドにすべりこみセ~フ!で、無事突破!次週、ナンバー付けようとぞ思ふのであった。登録申請と並行して内装の本仕上げ組みの続きもヤラなきゃね。

・・・で、日暮れてきてるケド、またまたクルマを入れ替えて、今度は後部内装部材を降ろして分解です(泣笑)。このマセラティクアトロポルテⅣの後期型のとエボ系のリアシェードは(手動のくせに:笑)巻き取らなくなる症状が多いです。そうなっちゃった場合にはリアシートをすべて降ろし、リアトレーをハズして「あぁ~んなコトやこぉ~んなコト」をして直します。と云ったワケで作業完了、明日はお納めしますヨ「牛久のS」さん。御忙しいのに、納車日をせかしてスミマセンね。今晩はホルモン込み、わざわざ泊りがけでおいでくださいました(感謝!)。
それじゃー、また明日。・・・さ、一日中シゴトし倒したKさんも一緒に”プチホルモン”行こ(今日はすべてうまくいったから、とりあえずみんなで乾杯ぢゃ:喜)。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 明日はプチホルモン会デー | トップページ | 美しいクルマで目の保養 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


秘密結社マイク•ロデポのたこだたこおら、一味、総勢6名は、土支田にある、名店ホルモン焼き屋を襲撃、占拠し、たらふくホルモン焼きを食べて、姿をくらました。これを、平成の2.26事件と呼んでいる!
投稿: 練馬のH | 2016年2月26日 (金) 18時48分
Iです。
花金なのですが、当方今週は7日のうち6日飲みで、本日5日目です。コメントを書き込んでいる今もクラフトビール飲みながらという状況です。
それから、昨日のブログの題名、ピンクレディのウォンテットですよね?支離滅裂です。
投稿: I | 2016年2月26日 (金) 21時53分
↑結果は如何に(笑)。
投稿: Wさま | 2016年2月26日 (金) 22時03分
↑ハナキンにもコメントの数々、有難うゴザイマス!!
ただいま帰還いたしました。「牛久のS」さんが、今日はムリって仰ってた「越谷のC」さんをムリヤリ呼び寄せると云った暴挙(笑)に出たため、今日は泣く泣く呑めなかったCさん、ホテルにお送りするところまでお付き合いくださいました。「テツヲタ」さん、初めから時間繋ぎして頂きまして有難うございました。「稲敷のK」さんは、無事に御帰りになったかなぁ。とにかく、皆さんに感謝、感謝、感謝!
投稿: たこちゃん | 2016年2月27日 (土) 00時33分
本日は有難うございました&お疲れ様でした。
結局だらだら駅まで歩いて終電2本前に間に合ってシャワー浴び終えたところです。
牛久のS様、無事宿につけましたでしょうか?
カラオケのたこちゃんパワーは相変わらずでしたね。
投稿: テツヲタ | 2016年2月27日 (土) 00時49分
2.26の必達任務遂行、ギブリⅡ前期型の予備検査突破、さすがです。
Yさまのカオスインビジブル・・・間違えた、イオスインディビジュアルの納車の儀が土曜日夕方なのですね。
デポ謹製インディの納車を心よりお祝い申し上げます。お祝いの言葉はまだ早いかな?
ルーフ収納ギミックの動画を見たかったなあ・・・。
群青日和のギブリⅡ前期型も良いですなあ。
牛久のSさまのクアトロポルテの納車も土曜日なのですね。おめでとうございます。
納車前夜祭のホルモン焼肉はさぞかし美味かろうかと。
プチプチホルモンの会は会場を変えてまだやってたりして。
皆様、良い週末を!
投稿: Sm | 2016年2月27日 (土) 00時49分
昨夜は急遽参加となった為、車で爆走。越谷から30分で到着。スピード違反はしていません(軽のバンですからスピードでません!)
帰りも約30分で帰還12時37分に家に着きました。
でもやはりホルモン美味し!!!
行ってよかったです。
投稿: 越谷のC | 2016年2月27日 (土) 10時28分
最高に楽しい時間でした!たこちゃんずをはじめ、皆様に感謝です(^^)
「越谷のC」様、本当にありがとうございました!
次回も楽しみにしております!
投稿: 牛久のS | 2016年2月29日 (月) 08時05分