マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティビトルボSi ブラック、漆黒のチャレンジャー。 | トップページ | 立春大吉(喜)! »

2016年2月 3日 (水)

海苔巻きカブりつくわ、豆撒くわ(笑)

 はひはひはひ・・・、本日は朝の8時前から来て、ついさっきまで屋外作業に付き合わせてしまった「稲敷のK」さんは、サスガに、ま~だ帰宅は出来てなかろうな。ホントに感謝感謝であります(でも、コレに懲りずに、また来てくださいね:願)。今、昨年2月のアーカイブを見てみると、昨年の今日も、一日中Kさんと一緒に行動してたんでしたね、よっ!「The Setsubun」オトコ(偶然とは云え:笑)。

 ヘロヘロとアパートに帰宅しましたら、アペリティフにふきのとうやら菜の花などを次々と天ぷらにしてもらい、「Rたろう先生」に以前頂いていた雪塩をチョビっとずつ付けながら食すとコレがまぁ結構イケるワケでして、発泡酒(今日は金麦のノーマル仕様)もまた、俄然ススみますな、ホント。

20160203012016020302 ・・・え~、今年の恵方は”丙(ひのえ)の方角”なんだそーでして、南南東と南の間あたり(ややこし:笑)らしいデス。

 昨年の節分にも御案内した、恵方を一発で検索出来るサイトを活用いたしまして、我が仮住まいの中で方角を見ますれば、ああ、ちょうどこのあたりらしい。黙々と食べなきゃイケないのに、たこヨメは「あー、ぐるじい~!」とか、「(途中で)ソッチも食べたいから取っ替えて!」とか、ぜ~んぜん、御作法を守ってはくれません。

 ともあれ、便利な方角探しサイトを今年もリンク付けておきましょうね。

 ①”東京駅”から始まるヤツ (西暦と住所を入力して検索)

 ②なぜか大阪府摂津市のJR千里丘駅から始まるヤツ (住所を入力して検索)

 さぁさ、今度は豆を撒かなきゃ(音出ます、注意)!スーパーで子供を押しのけて貰ってきた(泣笑)と云うオニのお面も、これからカブらなきゃね。皆さんも、地方色豊かな節分をお楽しみくださいナ。

 ・・・「オニわぁ~ソトっ!!福わぁ~ウチ!!!」

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティビトルボSi ブラック、漆黒のチャレンジャー。 | トップページ | 立春大吉(喜)! »

コメント

恵方、丁度テレビの右のあたりだったので、テレビ見ながらかじりました。
いつの間にやらすっかり普及して、流行りものの類いは基本嫌いなのですが、太巻きは好きなのでこれはまあいいかと、大人しく浸っております。
さて、あとはお守りを貼るとかですな。

↑太巻きの是非はともかくとして(笑)、”御作法”をもうちょっとダケ緩くして頂けますとサイワイなのではありますが。・・・にしても、豆まきの歌とおべんとうの歌(♪おべんと、おべんと、うれしーなー!)は幼稚園児のガ・・・コホン、あ、いや、お子様にお謡い頂きますのが、一番”雰囲気”出て、よゴザイマスね。ヤリましたよ、豆撒き。とどめにマメ53個もツラい(けど喰った:笑←老人はムリだと思ふ)。

お世話になります こちらこそ 有り難うございました 21:20分に到着しました 今日も勉強になりました

これでたこちゃんズは安泰でしょう。
食べて縁起がいい恵方巻き。
サトちゃんズも見守ってくれています。

大学に入学して以来、コンビニ生活を25年も続けておりますが、
コンビニも随分と進歩したものです。
ワタクシ、昨晩、コンビニにて購入した恵方巻を食しました。
方角は意識してませんでしたが良く出来ており美味かった。
恵方巻を日本全国津々浦々に供給するコンビニの影響力、凄いです。

本日、大先輩の元・技術部長と同行して会津のユーザーフォローを実施しました。
この技術担当は凄い御方なのですが昨年定年を迎え再雇用の身分。
本日、技術指導の場に立ち会わせていただきワタクシ自身とても勉強になった次第。

恵方巻、すっかり忘れてスシローのテイクアウトでした。。。。何故か「東京ボンバーズ」の動画を見ております。。。。
タコちゃんずは安泰なり!

太巻きネタとは何の関係もございませんが、こんな記事見つけました。
コメントはリンクが貼られないので面倒でしょうがデポシールのアップが映っております。
http://www.shimizusouichi.com/tsurezure/2016/02/02/15261

あれ、リンク貼られてますね。記憶違いかな?

節分は、恵方巻きの断片を2切れ、南南東に向かず、普通に食べました。豆まきもせず、年齢分の豆も食べなかった。今朝、駅までのチャリンコ通勤中、道路に撒かれた豆を何カ所かで確認しました!結構皆さんやっているんですね!!

町内会のMさま、あの430は、デポから嫁に出され、その後、フランス車が得意な都内某店にて(フエゴのあった)、絶賛販売されてました!? 今のオーナーになったようです。一度お会いしたことあります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/63779542

この記事へのトラックバック一覧です: 海苔巻きカブりつくわ、豆撒くわ(笑):

« マセラティビトルボSi ブラック、漆黒のチャレンジャー。 | トップページ | 立春大吉(喜)! »