マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« VWイオスV6インディビジュアル、超絶ルーフ開閉ギミック | トップページ | さぁ!明日はホルモン屋ですよ~っ!! »

2016年2月 9日 (火)

マセラティシャマルと春一番を探しに・・・

 いよぉ~ッポン(なんか、雅楽な気分:笑)!もう、なんだか、全世界的に世の中がオカシイですよね。大きな地震で倒壊したマンションには一斗缶が入ってたって云うし、単線で列車が衝突してるし、ヘンなミサイルは飛んでるし、お金預けてると減るらしいし、春の陽気になったかと思えば、いきなり真冬に逆戻りするし・・・「わ~~~~~~~~~~~~~~!!!」って海に向って叫びたくなりませんか、ホントに(ってオレだけ?)。

2016020901201602090220160209032016020904 ・・・ワタシ、本日は我が”自動車屋道”の原点とも云える練馬の陸運事務所に行きました。マセラティシャマルの随走車(者)としてです。

 20代前半の若い頃には、ここで並行輸入のベンツやBMWを、来る日も来る日も予備検査に供するシゴトに追われてました。一日で5台をこなすハメとなったコトもあります。それくらいに景気が良かったってコトでしょうね、当時は(まだバブルの萌芽時期だったんだけど)。そんな時代に、はるばる日本にやってきたマセラティのフラッグシップカーを、このシケきった平成28年の日本で、あえて乗り回すコトが出来るのは最上のゼイタクなのかも知れません。翩翻と翻る国旗の元で写真を撮影したら、なんだかナミダが出そうになりましたヨ。なんだか「情けない世界(特に日本)になっちゃったんだなぁ」って。得体の知れないモノに投資してマネーゲームに興じたり、バーチャルの世界ばかりに身を任せるよりも、旧車の世界には遥かに確かな手ごたえと満足感があるような気がいたしました。今日はひょっとしたら春一番が吹くのではないかと云われておりましたが、練馬では夕方になる頃、少し強風気味だったダケに終わりました。春は、いまだ遠いのでせうかねぇ~。でもシャマルの方は景気良く吹き荒れてましたヨー(エキゾーストノートが、もう最高なの:笑)。

 それじゃー、また明日!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« VWイオスV6インディビジュアル、超絶ルーフ開閉ギミック | トップページ | さぁ!明日はホルモン屋ですよ~っ!! »

コメント

初めまして、ドキドキしながらですがシャマルのカッコよさに居ても立っても居られず初コメントさせて頂きます私、福井のTERRAと申します。たこさん、ご無沙汰しております。一度だけ地元でシャマルを拝見した事があるのですが、異物感というか浮世離れというかマセラティの造形美と説得力。やはりすごい。私もオーナーになれる日が本当に待ち遠しいです。最近夢にまで出てきます(笑)それでは皆様、半端者ではございますが何卒よろしくお願い申し上げます。

やっぱりシャマル格好良いです❗️

何でか?このいやらしさ。
エロティックです。

やはりこのボディに”シャマル”という名がしっくり来ます。
オーラがビシバシ伝わってきます。

マセラティの伝統、風の名前。
春一番もまた風なのですね。
深夜放送終了後のシャブーブ砂嵐。

シャマルの気品に満ちた精悍なスタイルにシビれます。
この妖艶な獣の奇跡のデザインに乾杯。
虎よ、虎よ、輝き燃える夜の森の虎・・・。
トラ・トラ・トラ・・・ニイタカヤマノボレ・・・天気清朗なれど日本海波高し・・・。

こうして、写真で改めてみると、やはりいいですね、自分で運転している時はこの姿をみることができないから。。。さて、たこちゃんにはお手数をおかけ致しました。まだいくつかやらなきゃ行けないことがあるので、それまでは乗れませんね。。。

ギブリさんでも十分贅沢でございます。
この金曜日に伊東まで、今度湯河原で始まる現場のための打合せに赴くのですが、どのみち通って行こうかもう楽しみで楽しみで。
凍結だけは気をつけねばなりますまいが。

いやあでもシャマルさんは別格でございますなあ。いい…、あぁ…。

明日はホルモン焼きでしたね、宜しくお願い致します!今日は風が強くて寒いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/63869409

この記事へのトラックバック一覧です: マセラティシャマルと春一番を探しに・・・:

« VWイオスV6インディビジュアル、超絶ルーフ開閉ギミック | トップページ | さぁ!明日はホルモン屋ですよ~っ!! »