マセラティギブリⅡ×2
わお!今日はグラミー賞の各賞が発表になりましたが、とりあえず、テイラー・スウィフトさんって米国の歌手の方が三冠(主要部門の「年間最優秀アルバム」、「最優秀ポップ・ヴォーカル・アルバム」、「最優秀ミュージック・ビデオ」)を獲得されたそーです。とりわけ「年間最優秀アルバム」受賞は二度目で、そんなのは女性初の快挙なんだそうですが、信じられんコトに、ワタシ、このヒトもその楽曲も知りません(大いに浮世離れしてるのがバレバレ:泣笑)。・・・って、皆は知ってるのか?



・・・そのような中で、我が国で大きく報じられているのは、齢80才の小澤征爾さんがノミネート8度目でようやく初めて手にしたと云う「最優秀オペラ・レコーディング」受賞の知らせ。小澤さんが指揮した「ラヴェル:「こどもと魔法」が国際的に高い評価を得たワケです。ワタシ、当然クラシック音楽に造詣が深いワケでも無いのに、まずはヨカッタ、ヨカッタ(喜)と。
そんなハナシをラジオから聴き取りつつ、いかなるノミネートからも見放された(泣笑)存在の”旧いマセラティ中古車屋”であるワタシたちの本日は、文字通りに”ギブリ漬け”でしたぁ。同じ色した前期型&後期型が鮮烈なシャマルを背景にして、いぶし銀(紺だけど:笑)の魅力を振りまいております。
長らく納車を待って頂いているお客さん方の投げかけてくださる笑顔こそ、ワタシたちにとってのオスカーなのですヨ。・・・ああ、「川崎のK」さん、本日は御電話有難うございました。もうじきブログに登場させますんで(ペコリ、ペコリ、ペコリ!)、ヨロシク。リフト上のギブリ後期型は、どなたかにお嫁入りさせたいと願っている一台。只今も他作業の合間を縫って商品化に勤しんでおります。
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 来る日も、来る日も・・・マセラティ漬けでノウハウをタメる | トップページ | マセラティギブリⅡ(前期型の場合)、ウッドパネル&スリット »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« 来る日も、来る日も・・・マセラティ漬けでノウハウをタメる | トップページ | マセラティギブリⅡ(前期型の場合)、ウッドパネル&スリット »


Iです。
リフトに乗っているギブリですが、詳細が知りたいですね。って狙ってるのか?
ありえない!
投稿: I | 2016年2月16日 (火) 18時38分
真っ赤な真っ赤なシャマルさんが2、3台ゴロゴロしていた折も思いましたが、同色のギブリさんが上を下にの様子も結構人外魔境感があってよろしいでし。
ちなみに藍染に使う藍は元々水に溶けませんで、それを土間に埋めた大きな甕に入れてどろどろに発酵させ、染色できるように可溶性にすると。
「藍色のギブリ漬け」とのことで、その大きな藍甕にたっぷり入った藍に漬け込まれているタコちゃんさんを思わず思い浮かべました。いやあ恐い恐い。
投稿: おぐ | 2016年2月16日 (火) 18時53分
空飛んでるギブリ、マフラーがオーバル型になっているようですが社外品?。
テイラーさんは先月くらいのGQに出てて、「なんてゴージャス!」と思い、立ち読み。「あぁこれが噂のスイフトさんか」と知った次第。
投稿: 一松 | 2016年2月16日 (火) 20時48分
たこちゃん、大丈夫です。
ワタシもテイラー・スウィフトさんは存じ上げません。
確かにギブリⅡ・ブルーセラ×2は珍しいかも。
程度のよいギブリ後期型はなかなか出てきませんから、早い者勝ちですね。
投稿: Wさま | 2016年2月16日 (火) 22時08分
2ドアのマセラティもいいですね。 子供達が巣立って夫婦だけになったらギブリか3200GTにしよう!
投稿: 世田谷のS | 2016年2月16日 (火) 22時39分
B型インフルエンザにかかっちゃいました泣ずっとしんどかったもんなぁ。
皆さんインフルエンザ流行ってるんで気をつけてくださいね。
投稿: 大阪のE | 2016年2月16日 (火) 22時51分
ギブリ漬け、なんか美味そう。
紺色の前期型&後期型ギブリが素敵です。
グラミー賞の時期なのでしたか。そう言えば最近の音楽を聴いておりません。
ヒットチャート番組を聴いていたのは遥か昔のこと。
最近の音楽も、ちょっとは気にかけてみようかな?
投稿: Sm | 2016年2月17日 (水) 07時19分
テイラー・スウィフトはお名前と数曲は知っておりました。しかし、だんだん新しい音楽を聴かなくなりますね、年取ると。昔の曲ばかり聞いて。。。
FMは普段聞かないし、CDでなく、ダウンロードで曲を聴くということになんかまだ抵抗があるからなのか。。。新しい曲を必要としなくなっているのか? それでもネット環境にあれば、youtubeですぐ画像と曲も楽しめるし、、、より音楽を楽しめるようになっているのに。。。やはり若くなくなったからか。。。忙しいからか。。。とコメントを書きながら、テイラー・スウィフトのBlank Spaceという曲を聴いています、ネットで。。。
さて、デポ場内は、ギブリ丼 × 2杯!!ですね!
投稿: 練馬のH | 2016年2月17日 (水) 11時34分