うるう日(ってコトバはあるのか?)に思ふ
ほう、今年は閏年であったな・・・今日はそのハミ出た一日、オプショナルデーであります。月末なモノでなんだか慌しく人の出入りがありましたが、2月も振り返るとアッと云う間に過ぎちゃいましたね。



・・・そんな本日も、午後からは強風が吹き荒れるとの予報が出ておりましたんで、なんとか天候が安定しているうちにと御来客の合間を縫う様に時間を作っては地道な匍匐前進を続けておりました。
いったいコレは何をしているのかと云いますと、マセラティギブリⅡ前期型(「名古屋のG」さん号)のドア内張りトリムをとことん分解して、ボードに張られていた劣化ウレタンフォームをハガして洗って、張り替える準備をしていると云った、目を疑わんばかりの(笑泣)シブく地味ぃ~な作業風景であります。ハガした表面アルカンタラは、とっととアパートの洗濯機へGO!ですから画像がありません。寒風の中、地べたに座ってこんなコトやってるのもそろそろ一息つこうかと云ったタイミングに、「町内会のM」さんが北海道の御出張土産を携えて、わざわざ御来店くださいました。いつも本当に有難いコトであります(感謝!)。お見送りをしながら「前回のうるう日には何やってたのかな、ワタシ?」・・・とフト頭によぎりましたので、さっそく過去記事を見ますれば、当日には雪が積もってたらしいっす。翻って、本日は夕方からいよいよ風が吹き荒れて、コレが”春二番”なんだそうです。そうか、今日は雪が積もってないダケでも有難いものではあるなぁ。低気圧三連発の北海道はそれこそ猛吹雪でたいへんそうですが、函館の「I」さんのところとか「中富良野のU」さんのところとか大丈夫でしょうか。北日本の大挙低気圧が来ちゃってる地域の皆様、くれぐれもお気をつけくださいませ。
近頃も全国津々浦々の御客様から旧いマセラティに関する御照会を多数承っておりますが、こうして拙ないブログを毎日アップしているのを日々御覧になっていてくださっていると皆さん一様に仰られますので、ネット世界の伝播力と云うのもスゴイですね。皆さんの御期待に応えて少しはハデなネタをと日々思ふのではありますが、実際はほとんど毎日がこんな感じですからコリャ仕方がないようです(派手なのを期待している向きはもうしばらくガマンしてくらはい←画像の色目もジミだな、今日)。さぁ、明日から新しい3月が始まり始まりぃ~!張り切ってイキましょぉー御同輩!!来月もヨロシク。
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« 美しいクルマで目の保養 | トップページ | 弥生ちゃん、待ってたヨ(笑) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
はいは~い、私は大丈夫です。
函館は昨日から雪は降っていませんが暴風に晒されています。しかも「今日これから暴風雪になるから気をつけてね」とテレビのどのチャンネルも声高々に報じています。既に明日の休校を決めた学校もあります。間違いなく明日の出勤時にはダイヤが乱れて出社は困難となることでしょう。
私の場合は、徒歩15分で会社に着いちゃいますから問題無く出社できますし、明日は一日中、外勤はせすに事務所にいますので大丈夫だと思います。
明日、無事だったらまたコメントします。って無事じゃなかったらコメントできませんよね!
投稿: I | 2016年2月29日 (月) 19時10分
Iです。
そうそう、そういえば2月29日は、”にんにくの日”らしいです。
私的には”肉の日”でいいのではなどと思ったりしています。ホルモン食べたい!
投稿: I | 2016年2月29日 (月) 19時12分
↑あ~御無事でなによりナニヨリ。只今、本日「町内会のM」さんに頂いたロイスの生チョコ喰いつつ(ビールのつまみがコレ:笑)、北海道を偲んでましたヨ。「I」さんも、東京まで御出張の機会があればハヤ目に御知らせください。宿は何故かカデンツァ光が丘にして(笑)頂きまして、存分にホルモン屋で呑み明かしたいモノです。いつか実現するといいなぁ。・・・東京も夕方から大荒れデス。
投稿: たこちゃん | 2016年2月29日 (月) 20時04分
中富良野町では、吹雪の中での除雪は、危険なため午後6時で除雪も中止して、明日の朝4時から再開になりました。
JR富良野線も運休するなど、交通機関に大きな影響が有りました。
投稿: 中富良野のU | 2016年2月29日 (月) 21時19分
あー四年前の記事を見返してみて、あれ、これ四年も前だったっけ⁉︎と思うことしばし。
まるで月日の経つのは夢のうちでございます。
それにしてもこのブログも、全国一千万の潜在顧客の方々の目に触れているとなると、コメントも徒や疎かにはできませぬ。
時代小説もどきなども、もそっと気合を入れて執筆せずばなりますまい。
投稿: おぐ | 2016年2月29日 (月) 21時27分
4年前はコメントせず、ブログ見ていただけだった。そう考えると、Wさま、おぐさま、Smさんは凄いな!!
北海道は冬の嵐で大変なことに、くれぐれもお気をつけてください!
投稿: 練馬のH | 2016年2月29日 (月) 21時54分
2月最終日、まだまだ寒い日が続きます。
3月と聞くと、いくぶん春が近づいた感じがします。
頑張ってまいりましょう。仕事も、ブログも。
投稿: Wさま | 2016年2月29日 (月) 22時50分
本日の仙台は曇りでやや寒かったものの、雪の気配は無く例年よりは過ごし易い一日でした。
北日本の日本海側と北海道の皆様、くれぐれも大暴風雪にお気を付けくださいませ。
1年とは、地球が太陽を周回する365日と5時間強の事らしいので、4年に一日、帳尻合わせが必要だとか。
2月29日は4年に一度の特別な日なのですね。
4年前の2月29日はどうだったのかな。そこで便利なこのブログ。どれどれ・・・。
ああっ、当時はSm(仙台のm)では無くRyoと名乗っており、毎回コメントはしておりませんでした。
その昔、マセラティでイッてみようパートⅠのRyoのコメントはマイクロデポを盛り上げる事を趣旨としておりましたが、その後、だんだとグチっぽくなったり、大先輩をちゃかしたりと、コメントはちょくちょく脱線・暴走するようになりまして。
挙句の果てに、Ryo→Smに改名しちゃってから意味不明コメントが増えてますな。
Smの根拠は「仙台のm」をアリバイとし、実際はシルバートライデント・マスクをはじめとする、Sなんとかマスクを演じてみたかったのであったりして・・・たこ師匠、すまぬ。
投稿: Sm | 2016年2月29日 (月) 23時51分