マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 海苔巻きカブりつくわ、豆撒くわ(笑) | トップページ | ”地、風と火”のハナシ »

2016年2月 4日 (木)

立春大吉(喜)!

 あ~、昨日は豆撒きも済んだし、一夜明けた本日は立春なんですね。なんつったって、とりあえず”春が立っちゃう(笑)”って云うんですからスゴイ。「♪はぁーるがきーたー、はぁーるがきーたー、どーこーにーきたぁ~」とウキウキ。

 で、午前中からお昼過ぎに掛けては、オークションに参加(「Y」さんと先日御打ち合わせした中で急浮上した意中のアシグルマを、斯かる佳き日についにゲット!有難うございます!!・・・なんかゲンがいいな:喜)したり、複数来客の御相手をしたりしておりましたが、午後になって、「♪はぁーるがきーたー、はぁーるがきーたー、どーこーにーきたぁ~」っと春を探しに店舗のオモテに出ますと、スッカリほぼ日が当ってない(泣)。ビミョ~に残された日向を求めてジリジリと動きつつ部品洗浄作業などをしておったのですが、そのうち、完全に北風がピューピューの寒冷状態の中、電気ストーブを駆り出してダッコしつつの屋外匍匐前進作業となってしまいました。それでも気付いたのは、夕方5時過ぎになっても、幾分明るさが残っていると云う実感。同じ寒さの中でも、12月の冬至前後とは格段に違う日の長さです。

 ちなみに。最初に表題を書こうと、試みに”りっしゅんだいきち”と一気に入力したら、”立春台基地”だって(笑泣)。アホかぁ?ウチのMS-IME。”立春大吉”だっつーのっ!!”立春大吉”と云えば、その文字を縦書きにした時シンメトリーになるから、玄関の脇に貼っておけば、この御札が貼ってある家の玄関口からいったん家中に入って来たはずのオニが、振りかえると「アレ?まだこの家には入って無かったけな」とアホげた勘違いをしてくれて、とっとと出て行ってしまうのだそうです。で、そのようにオニを退散させた家は安泰と云うワケ。ビトルボ系マセラティのエンジンルームも、御承知の様にとりあえず左右対称を常に目指した設計で、このクルマをガレージに置いておけば悪鬼退散&家内安全間違い無し(笑)なのではと些か強引にコジツケたりして。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 海苔巻きカブりつくわ、豆撒くわ(笑) | トップページ | ”地、風と火”のハナシ »

コメント

ありがとうございました!
何だかとってもツイてたなっと思います。
納車楽しみにしております!

↑「Y」さん、こちらこそ本日は御売約有難うゴザイマシタ!ホントに、まぁ~ず金輪際出て来ないであろうと思われた限定30台のヤツでしたからね。まずはメデタシメデタシっと。

とうとうとうとう、ニューカマーがきますね、Yさん。デポで何代目のお車かな?凄いな!!

そういえば、昨日の町内会のMさまの指摘されていた車ですが、こちらにもでていますよ。ちゃんとデポシールがあり、宣伝されています!!
http://www.classiccar-bijo.com/maserati-430/

Yさん、もしかして、購入した車は、、、、、

「V6 individual」かいな?

皆さんお晩です!

Y様次期足車ご購入おめでとうございます!
しかるに、そのお車は?楽しみですね!

本日のブログタイトルを見て一瞬、「立春大喜利!」かと勘違いして身構えちゃいました。
トンチのきいた答えを返さねば、と。
まあ、このブログのコメント欄は毎回、大喜利のようなもんですけど。
立春大吉、縦書きした時の左右シンメトリーが魔除けになるのですね。勉強になります。
ビトルボ系マセラティの高性能且つ無駄な機構と駄目な構造とデザインの美しさを為し得たのはなんぞや・・・。
ブルームウントフォスBv141の非対称形状は鬼が集まる不吉なスタイルですな。

Yさまの次期SFXアシグルマ、なんでせう。

Yさま、ご購入おめでとうございます。
恥ずかしながら、初めて知った車種です。
限定車ゲットとは、ホルモン効果(意味不明:笑)によるものと推測します。

練馬のH様、調布のU様、Sm様、Wさま様

ありがとうございます!

今後とも宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/63793078

この記事へのトラックバック一覧です: 立春大吉(喜)!:

« 海苔巻きカブりつくわ、豆撒くわ(笑) | トップページ | ”地、風と火”のハナシ »