マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 納車の儀→整備車の納車・・・いつもの匍匐前進(泣笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ V8エボルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレっつ!ですぜダンナ:新入荷速報だヨ。 »

2016年3月14日 (月)

”ホルモン屋”国際大会(笑)、有難うございました!

 おぉ~サブっ!もう本日は完全に冬の雨がザンザンの寒い寒い月曜日で、まったく止むコトを知らない冷たい雨は終日降り続きました。サスガに雨中のヒト桁℃はキツいヨなぁ。土曜日のアレは夢?

20160314012016031402 ・・・で、ついに、ヤッてしまいました。っつーか、来てしまいましたヨ、「りゅたろう」先生がホルモン屋に。

 一昨日の土曜日夜、ホンの数日前にオランダから来日されたばかりの「ハンさん御夫妻」を引き連れて・・・いったい、ナニをどのよーに説明して連れてきたのか分かりませんが、とにかく御覧の様に炭火のケムリ棚引く中で「誤り解釈されそーな日本情緒(笑)」を存分に楽しんでいらっしゃいました。云うまでもなく「りゅたろう」先生は大分から、初参加「TERRA」さんは福井から、お馴染み「Sm(仙台の万吉:笑)」さんは仙台から、「牛久のS」さんはそのまんま茨城県牛久から、古参顧客ながらやはり初参加の「とちぎ」さんはなぜか町田から、「越谷のC」さんはそのまんま埼玉県越谷から<以上、遠い順:笑>、それぞれわざわざお越しになってくださっているのですから、皆さんの「りゅたろう先生見たさ(あ、”会いたさ”か:笑)」の情熱はものスゴイものがありましたね。練馬ナンバーエリア在住とは云っても、「おぐ」さん、「練馬のH」さん、「テツヲタ」さん、「町内会のM」さん<やっぱ、遠い順:笑>も、御仕事忙しい中で万障お繰り合わせの上でのムリヤリ参加・・・「ヨっ、”りゅたろうセンセー”人気者!!」

 ワタシの面前エリアでは、主に「練馬のH」さんが中心となっての”爆笑ハ○トーク”が繰り広げられ(そのスジ歴の長い「テツヲタ」さんの隣なのに:笑)ておりましたが、そのうちチットは真面目なハナシとなり、「Wさまの“三行コメント”は本当に秀逸である」と皆さんが絶賛されてました。一方の”ハンさんエリア”の方では、”英語の喋れる三人衆(笑)”がソツなくとりなしていた様子でしたが、そのうち「りゅたろう」先生が「あ~、ツカれたぁー。どーせニホンゴでしゃべってればナニしゃべってても分からないからいいんだよ・・・」と、とっととコッチに逃げていらっしゃいましたケド、ナニか?(でもイツに無く上品だったよねぇ、先生?:笑)

2016031403201603140420160314052016031406 ・・・だいたい8時半くらいまでには参加予定者全員が打ち揃いましたが、ダレか新たにお越しになるたんびに「Proost(プロースト:オランダ語で乾杯の意)!」の嵐。”たこヨメ”がそのあと帰ってきたあたりの時間帯には既に”爆裂酔っ払い軍団(笑泣)”と化してました。

 それでも、英語が堪能な「牛久のS」さんと「TERRA」さんに助けられ、決してコミュニケーション不足による国際紛争に発展するコトもなく(笑)、ホルモン屋さんでの盛り上がりは結局深夜まで及びました。「デポの前にイッて、みんなで集合写真を撮ろう!」と、りゅたろう先生に促がされた参加者全員で「はい、ポーズ!」ブルガリア御出身だと仰る美しいハン婦人と、”(そーでもない:笑泣)たこヨメ”はしばらくハグハグして別れを惜しみ、拾ったタクシーに乗り込む三人様を皆さんでお見送りいたしました。まったくハリケーンの様な四時間はアッと云う間・・・

20160314072016031408 ・・・で、終電間際の「とちぎ」さんも先にお帰りになって、前後不覚の酔っ払い集団(笑)が呆然と残されましたが、「はい!イキましょぉ~」と、二次会はいつもの”カラオケBanBan”に。

 「とにかくアニソン&特ソンが充実してる部屋にしてね」とオファーして入った部屋(左画像)の曲予約リモコンの具合がマズく、さらには曲の終わりがすべて切れてしまうので文句を付けたら、「じゃ、いったんリセットしますんで・・・」と若い店員。いつまで経っても立ち上がらないので業を煮やしていると、どうも本格的に機材の調子がダメになったらしく、「それじゃ部屋、換えましょう」と云うハナシになりました。今度の部屋(右画像)は広々していてリモコンもサクサクで快適!初めからココにしてくれればよかったのにねぇ。

 早速「テツヲタ」さんと「牛久のS」さんは”TRAIN-TRAIN”のデュエットで同門先輩後輩の結束を見せ、齢30の「TERRA」さんが歌う、御自身が生まれる前の昭和歌謡&特ソンの数々(中でも、美空ひばり”愛燦々”は圧巻)には全員唖然&爆笑(背中のチャックを開けると中から爺さんが出てくると云うウワサのある「kkmustang」さん2号と命名:笑)。

 「練馬のH」さんは”さそり座の女”でシナシナとユルい魅力を振りまき、最近カラオケに目覚めてしまった(笑)と仰る「町内会のM」さんと「たこちゃんズ」は、みんなにヒカれる(メジャーでないよな)アニ特ソンばかりを次々に熱唱。「Sm」さんには自らのテーマソング”故郷は地球(シルバー仮面主題歌)”をともに歌おうと乞いまして、ムリヤリお付き合い頂きましたが、他にもあしたのジョー関係曲を次々に絶唱・・・あれ?「おぐ」さんは?・・・すでにブっ倒れてマス(泣)。どうにかタクシーに押し込んで(笑)っと・・・。

 まぁ、いよいよ残されたメンバーはとりあえず練馬に住居があったり、今晩の宿が決まっているヒトビトなれど・・・アレ?「越谷のC」さんが1時過ぎてんのに朗々とサワヤカに”ぼくらのバロム1”とか「ぶろろろろぉ~」などと歌い続けてるケド大丈夫かなぁ。その後の顛末がコレコレ(オチに使ってスミマセン・・・「牛久のS」さん、イイ人だぁホント:ペコリ←たまたまダブルの部屋とっといてヨカッタ)。

 初参加の「とちぎ」さんが、ホルモン屋の席でワタシにつくづく仰ってましたっけ「この会、いいですねぇ。もうシゴト関係の飲み会なんかと違って、とにかく初めてのヒトばっかりなのに気分よくて楽しいデス」と。有難い御言葉だなぁとあらためて感じ入りました。今回御参加の叶わなかった方々も次回から是非!人柄の良い方々ばかりで、毎度ホントに楽しい集いとなっております。皆様には心からの御礼を申し上げます。コメント欄を拝見いたしますと、それぞれ無事に御帰宅された様子でよかった、ヨカッタ。

 最後になりますが、昨日、本日と「りゅたろう」先生からは直々に御電話を頂きました。一昨日御参加の皆さんに「有難うございました」との旨と、ハンさん御夫妻は本当に楽しまれたとの由を承りました。これから6週間あまり日本に御滞在予定だそうですが、どうぞ道中お気をつけて”本当のクール・ジャパン”を御堪能頂きたく願うモノです(ダレか訳して:笑)。あ、一昨日の「リアルりゅたろう」先生、アレでも、まぁ~だまだ幾重にも防御網を張ってる姿でしたので、ユメユメ誤解をなさらぬ様に(反撃がコワいわぁ:笑)、ネ。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 納車の儀→整備車の納車・・・いつもの匍匐前進(泣笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ V8エボルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレっつ!ですぜダンナ:新入荷速報だヨ。 »

コメント

当日お集まりいただいた皆様、温かく迎えていただき、まことにありがとうございました。
Hanさんご夫婦も、本当に大変喜んでいらっしゃいました。
私も皆様にお会いしたかったです。
たこポンによって作られた私の虚像が、実はいかに真実を伝えていないか、これでお分かりいただけたことと存じます。
次から”ペテン師”たこポンと呼んであげましょう。
修理代2倍、納期が3倍になるかもしれませんが・・・・

でも、そんな言いたいことの半分も言えない私を皆様は盛り上げてくださり、本当に感謝いたします。
ホルモンは大変おいしゅうございました。
血管のコリコリとした感触、レバーの上品な舌触りは…こうして書いていても唾が出てきます。
血管など初めて食べました、本当に。
冷麺、肉飯もおいしゅうございましたが、ホルモンのうまさは格別でした。
デポを訪れる皆様、別に土日じゃなくてもたこポンに「連れてって~」とおねだりいたしましょう。
いつもはA5黒毛和牛三昧の私が言うんですから、間違いありません。
美味しいです…店はドーってことないけど。
だからいいのかな??

皆様とはもっと話したかったです。
まあ、あの日は顔見世と言ってしまえばなんですが、テツヲタ様や練馬のH様、町内会のM様、とちぎ様、TERRA様、おぐ様、万吉さんなどと満足にお話しできませんでした。
もっとたくさんお話がしたかったです。
越谷のC様や牛久のS様ともプロレスのお話がしとうございました。
生・吉村道明血だるま回転エビ固め、生・豊登カッポンカッポンから始まり、猪木対ゴッチ、アンドレ対ハンセン、猪木対ウィリー、猪木対ブロディ…猪木関係が多いのですが、目撃証言できます。
そして、あの”金狼”上田馬之助応援団でした。
実際プロレスのお話は尽きません。

・・・・たこポン嫁様には「こいつはあんなにきれいにしたシャマルを壊した悪い奴だsign03」と責められましたが、練馬のH様や万吉さん、テツヲタ様などが一生懸命かばってくれました。
たこポン嫁様は人の情けというもの・・・・いや、やめておきましょう、Hanさんとお話ししてくれて本当に助かりました。
Krasimiraさんは「なんて素敵な方でしょう」と言っておられました。
きっとたこポン嫁様も心ならずも暴言を吐いてしまった自分を深く反省しておらっしゃることでせう。

Hanさんは、こんなに楽しい会が開けるのは、たこポンに人徳だと言っていました。
もっとも、私は英語がよくわかんないんで、本当にそう言ったかどうかは霧の中ですが・・・・
何はともあれ、本当にありがとうございました。

いやあ、楽しかった土曜日!最高でしたね。りゅうたろう先生始め、常連コメンテーターの皆様ともお会いできたし、あっという間でしたね!ハンさん御夫妻も、結局はこのホルモンが一番日本で楽しかったと言ったりして!

いつもたこちゃんずにはお世話になってばかりで、こちらも感謝です(^^)

次回のホルモンも泊まりで行くぞ(苦笑)
でも、念のためツインのシングルユースにしておこう。。。

めっちゃ楽しそうやん!いつか参加したいわ~!

カラオケ大会も楽しそうですね。次回こそは「守る〜、僕らの故郷は地球〜」、一緒に歌ってみたいです。ツインじゃなくて、シングルでいいかな・・・

りゅたろう先生、確かに少ししかお話しできませんでしたが、先生の発言がいつものブログのコメントと同じようなスタンスで、かつ話すトーンが想像していたものにとても近かったので、一人でほくそ笑んでいました。たこちゃんによるとまだまだ違う姿があるようなので、また東京にいらして下さいね。

土曜日は、ほんとうに盛り上がりました、次の日は仕事だったのに帰宅3時はやり過ぎました。。。。反省。
次の日は、ボロボロでしたが、9時過ぎには仕事場に着きました。しかしお風呂に入ったのに、どこからかホルモン焼きのニオイがするなーと思っていたら、眼鏡に付着したニオイでした!! 
それにしても、本当に願えば、欲しい車も手に入るし、心の底から願えば、りゅたろうさんが車を購入したハンさんとともにホルモン焼き屋さんで会食になるんですね。次々現実化するので、、、、凄いです。
とすると、りゅたろうさんは、何を次ぎに願うのでしょうか? たこチャンズの願う野望はどうなるのか? はてまた、仙台の万吉さんは、なにを真剣に願うのでしょうか?都内転勤?

たこちゃんのブログ、皆様のコメントからして充実した国際大会だったことが伺えます。
今回残念でしたが、りゅたろう先生を始めとするまだお会いできていない方々とは是非ともお会いしたいものです。
クダラない話を肴に(笑)、気さくに語り合いましょう。

不参加ながら、当方のコメントについて話題にしていただき感謝です。

私は人見知りなんです。
自ら知らない人の輪に加わる事など滅多にありません。
就職した頃に言われましたよ。君みたいな無口な男がよく営業になったよねえ、と・・・。
ですから、友人もまた少ないもので。
こんな性格なので、ここしばらく新たに知り合う人たちはほぼ仕事で関係する方々。
ですから、デポ絡みの出合いは本当に貴重でして。
皆さまにお会い出来て、ただただ嬉しかったです。

参加された方々から名刺をいただいたのですが、これがまた仕事に絡まない方々からいただいた名刺は結構、新鮮で嬉しかったです。
おぐさん、今度、名刺チョーダイ・・・。

シルバー仮面は、子供の頃にただ一枚のソノシートを聴いていただけの知識しかありません。
テーマ曲「故郷は地球」は、イントロはレトロSFチックで陽気なのですが、歌が始まると途端に軍歌調で勇ましく。
とちぎさん、どうか是非とも次回のカラオケでご一緒に(笑)。
作詞は猪俣コーショー先生だったかと。
でも、「シルバーキックは命懸け」って歌詞、超絶ヤバす。

でも今回のホルモン大会は、りゅたろう先生へ謁見する千載一遇のチャンスだったもので。
しかも、このブログのコメント欄を通じて、ずっと前から繋がっている虚構ネタが現実となる奇跡の場に是非とも参加せねばと仙台から馳せ参じた次第。

仙台の万吉、突然に願いを叶えてくれる望みを聴かれても、全く思いつかないものです。
椎名○檎調に、何も要らない私が欲しいものなど唯一つ、唯一つだけって・・・それは何でせう。

しかし、りゅうたろう先生と岡本師匠を囲む会は、近々、是非ともやらねばならぬと思う次第。。。

約20年前に初めて出会ったデポさんが、すごくBIGになってる感じがして、なぜか嬉しくなりました。
沢山の方との出会いはほんとに楽しいですね。
りゅうたろう先生 今度は三男さんもまじえてプロレス話をしましょう!

しかしあれですなあ。こうしてあの夜のことを詳らかにして頂いてしまうと、所々記憶がありませんなあ。というか所々しか記憶がないというか。
皆様、何か失礼なことをしていたら本当にすみません。記憶にありません、それ。

何か初めの頃はにかむような優しい声音の英語でりゅたろう先生がハンさんご夫妻とお話しされていたことと、中盤あたりで一瞬豹変されて「最近の○ルセデスはみんな○○だ、○○!」などと謳うように語っていらしたことくらいが非常に鮮明に記憶されています。

このアンビバレントな純粋性こそ、先生がデポさんのマスコットであらせられることの証左なのでしょうねえ。

いや本当に、万吉さんじゃありませんが、早々にもう是非第二戦をかまして頂きたいと切に願うものであります。

いやはや、先日のコメントにも綴らせて頂きましたが最高の会でございました。皆様、こんな新参者を暖かく迎えて下さり有難うございました。本当に感慨深い一日でした。
何故こんなにも居心地が良いのだろうと鈍い脳を回転させてみたところ、ああ成る程「秘密基地」だ、という結論に至りました。夢を語り、笑い合える会。こんな素敵な会に参加できた事を誇りに思います。次回も是非参加したいです。

そういえば22日に東京に伺う用事が御座いますので、その折にまたデポにお邪魔致します。たこぽんさま、よろしくお願い致します。

おぐさんとは何度かお会いしておりますが、あんまりお話しをしておりません。
コメント欄でのコミュニケーションの方がもっぱらで。

寡黙ながらもいつもシャキッと集中してあられるイメージがあります。
ですから、ワタクシが目撃したおぐさんの姿は、シャキッとしておられるか、はたまた死んでいるかのどちらかだったかと(笑)。

仙台に来られる折には是非とも語らいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64445719

この記事へのトラックバック一覧です: ”ホルモン屋”国際大会(笑)、有難うございました!:

« 納車の儀→整備車の納車・・・いつもの匍匐前進(泣笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ V8エボルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレっつ!ですぜダンナ:新入荷速報だヨ。 »