夜桜の宴がなつかすいなぁ・・・
”花冷え”ってのは、今日みたいな気候のコトを云うんですかね。ハナキンの今宵、全国的に見たら、気のハヤい方々ですと夜桜見物にチャレンジしているかも知れませんね。防寒シートを敷き詰めたり、ストーブ焚いたり、色々と完全武装して臨まねば、カラオケ唸ってるうちに風邪ひいちゃうよな(笑泣)。

・・・して、今宵の”アパート目の前公園”はこんな感じ。左の画像にデッカイ切り株があるでしょ(背景のカバー被せてあるヤツは222SRなんですヨ)、コレがかつてサクラの樹だったヤツです。ここに仮住まいを設けてから数年の間は、毎年毎年ちょうどこのくらいの時期になると、夜桜を楽しみながら、おでんを喰ったり、焼そばを喰ったりしながら発泡酒を酌み交わしたりする楽しみがあったんですが、ソレも今は昔と成り果てました。おそらくは、虫が付いちゃったりして、近所から苦情でも来た(たこヨメの実家の桜も隣家から文句云われて泣く泣く切り倒しましたし)のでしょうけれど、”粋”を貫くのが難しい世の中となったモンです。それでも、光が丘公園外周路の桜がチラホラと咲き始めているのを昨日の試乗時に目にいたしました。も少し落ち着いたら、散歩がてらプラプラと桜の樹の下を歩いてみたいものですね。皆さんの御近所には桜の名所はありますかな?
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« エボルツィオーネ2題 | トップページ | マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの下回りと、ついでにオートマティックトランスミッションの中身も見る »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« エボルツィオーネ2題 | トップページ | マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの下回りと、ついでにオートマティックトランスミッションの中身も見る »


皆さんお晩です!
桜と聞くと何故かワクワクする気持ちと寂しい気持ちが
混じり合います。切ない気持ちになるのは花の咲く期間が
短いからでしょうか?
我が家の近くの桜の名所は「野川」沿いの桜並木です。
毎年桜の開花のピーク時にはライトアップされ
それはそれは綺麗です!
勿論昼間も綺麗ですが笑
投稿: 調布のU | 2016年3月25日 (金) 21時28分
Iです。
こちらも今日は雪がちらついてましたね。
明日の北海道新幹線開通に向けて人出がいつもより多いような気がします。札幌からの”スーパー北斗”も指定席は満席、自由席は空きがなくて立ったまま移動している人も多数いましたから。明日はお祭り騒ぎになるんのでしょう。ブルーインパルスもお祝いに駆けつけるようですし。
私と言えば、そんなことには目もくれず今シーズン初ゴルフです。最高気温は8℃となっていますので、あとは風が吹かないことを祈ります。
投稿: I | 2016年3月25日 (金) 21時33分
オオヤケのソノなのに一握りのクレーマーのために大勢の楽しみが奪われちゃうのはかないませんねぇ。
もうじきコペ蔵の屋根開けて桜並木を楽しめますね。
投稿: テツヲタ | 2016年3月25日 (金) 21時53分
ところでたこヨメ様は大丈夫でしょうか?
ジキニンと根性で復活されましたか?
投稿: テツヲタ | 2016年3月25日 (金) 23時01分
確かにこの切り株は寂しいものがありますね。
せめていつものベンチでタバコ一服空を見上げてみては如何でしょうか。
ウチの近所のサクラの名所はどこだろう。ちょっと遠いが富士霊園あたりか。
そうそう、たこちゃんコメント更新時間より昨晩は殆ど寝てないのでは。
たこヨメさま共々睡眠で体力蓄えてください。
投稿: Wさま | 2016年3月25日 (金) 23時43分
桜が無くなって残念ですねえ。
桜が無いと、なんだかおどろおどろした風景ですね。
バイオハザードはたまたメタルギアソリッドのワンシーンみたいだな・・・。
222SR、ここに?
ワタクシの近所の桜の名所は仙台市の榴ヶ岡公園です。
この公園はワタクシのお気に入り。なかなかオススメですよ。
投稿: Sm | 2016年3月26日 (土) 00時39分
昨今、花吹雪も、落ち葉も、邪魔だからと、近隣トラブルで伐採という事例は少なくないですかね。狭い大都市ならではです。近所にも立派な桜の木がありますが、だいぶサイズダウンさせられています。
お気に入りの桜の名所は、やはり中野通りでしょうか。あと帰宅路を少しずれたとこに、個人宅で、立派な桜の木があります。妙正寺川の近くですが。。。区か、都の保護樹木になってます。
投稿: 練馬のH | 2016年3月26日 (土) 08時55分
たこちゃんの前時代的な治療によりなんとか危機を脱しました。
皆様御見舞の御言葉ありがとうございました。
投稿: たこヨメ | 2016年3月26日 (土) 09時44分
たこヨメ復活!!おめでとうございます。古今東西、今も昔も風邪の特効薬はないということですね。。。
投稿: 練馬のH | 2016年3月26日 (土) 13時55分