マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« あれから、5年経ったか・・・ | トップページ | ”ホルモン屋”国際大会(笑)、有難うございました! »

2016年3月12日 (土)

納車の儀→整備車の納車・・・いつもの匍匐前進(泣笑)

 本日も、冬の寒さにUターンモードをキープしている東京練馬。朝早くから、本日開店一番、朝10時からの”納車の儀”に備えて大ラスのミッションを開始いたしましたヨ。

20160312012016031202 マセラティクアトロポルテⅣ後期型(「板橋のH」さん号)は、各部の仕上げと整備内容について「極くアッサリと」とのオファーでありましたが、全油脂液体類交換、バッテリー交換、昨日行ったエアコンエキスパンションバルブ交換&ガスチャージ&サーチを経まして、ようやく本日の”納車の儀”に漕ぎ着けるコトが叶いました。Hさんは色々と当方の置き場事情なども斟酌してくださり、感謝する事しきりです。「くれぐれもお気をつけて・・・」とお見送りいたしましたら、しばらくすると「市川のT」さん(わざわざ本日も御土産を有難うゴザイマス!)が、タイミングベルト&ウオーターポンプ交換を済ませたマセラティシャマルを、重篤の(泣笑)花粉症をおして取りに来てくださいました。ホントに暖かくなればなったで本邦での国民的疾病とも云える花粉症が蔓延するのは、逃げ場が無いダケにコマったものですね。と云ったワケでTさんは今晩の”ホルモン”泣く泣く御欠席だそうです。しばらくはたいへんでしょうけれども、どうぞお大事に。御両人様、本日は有難うございました!

201603120320160312042016031205201603120620160312072016031208 ・・・引き続いて午後からは、いつもの「匍匐前進」系(泣)作業を開始。

 店頭には、マセラティギブリⅡ前期型(「名古屋のG」さん号)を持ってまいりまして、軽微なひび割れのあったリア左テールレンズの交換を行いました・・・画像は中古美品を中もソトも洗浄して乾燥させたのちにレンズ表面を磨き上げて交換した後のモノなんですが、パット見は今まで御案内していた画像とあんまり変わらない様子に見えるのが、匍匐の匍匐たるところ(笑泣)。

 並行して場内では、MINIクーパーS コンバーチブルに装着されていたホイールスペーサーの除去作業と、ブレーキローター防錆塗装&ブレーキ周辺の清掃、ホイールの清掃作業を同時に、一本ずつ丁寧に行っておりました。昨日「ふじみ野市のU」さんが、いつもの様に大量の差し入れを携えて(ホンに有難うゴザイマス!)御来店くださいまして、”御対面の儀”を行ったのですが、「このトレッドの見た目を拡げる怪しげなスペーサー、(車検対応など色々な意味で)ヤバそうなんで、出来れば取っちゃいましょうね」と申し上げておりました。果たしてハズしてみると、ホイール固定ボルトがロングサイズ化されておらず、”先っちょの三巻き”しかボルトが噛んでおりませんでした。ホントは、おそらくロングボルトになってると思っていたので、「スペーサーとっちゃって、ボルトの先端がハブの中身に干渉するようなら、ノーマルの短いボルトを別途入手いたしましょうね」と昨日打ち合わせしておったのですが、”ビミョーな杞憂(笑)”に終わりました。ソコは、終わりよければすべて良し!ってコトで。

20160312092016031210 ・・・で、日没直前にはマセラティ222 4v(Oさん号)を持ってきて、御所望のバックカメラ取り付けに伴う内装分解してのハーネス這わせ(取り回し)作業の続きをば。あぁ~んなコトやこぉ~んなコトを数々弄すれど、ワタシの実力不足からか、コチラも匍匐の歩みでございやす。次週は気分を変えて、リフトアップ作業の方を先にやろうかなっと思っております。もう少々のお待ちを。・・・で、一旦定置場に収納。

 それじゃー、また来週!さぁ、ホルモン屋にGO-っ!!(喜←今日は昼メシ抜きだったからな)

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« あれから、5年経ったか・・・ | トップページ | ”ホルモン屋”国際大会(笑)、有難うございました! »

コメント

ああ、仙台の万吉さん、すいやせんがちょいと遅れやすんで、宜しゅうたのんます。

ブログアップが早いですね。ただいま、ホルモン屋さんに向かってます!完全遅刻だ。まあ仕方ないかな、なんとか駆け付けてる感じでしょうか。
日蘭友好、りゅたろうさん初ホルモン焼き記念、ハンさん御夫妻歓迎大会参加の皆さま、宜しくお願い致します。

いや、盛り上がってます、濃すぎます。

いいなぁ~~、盛り上がってるだろうな~~~。
まだまだホルモン・ナウ、ホッピーも濃い目で。

匍匐前進且つ大車輪の一日、まことにお疲れ様です。
そして一日の終わり。デポ隣のホルモン焼肉店さんで、岡本先生、りゅたろう先生とHanさんたちの奇跡の邂逅が実現したのであった。
立ち会わせていただいたこの光栄。
いやいや、嬉しかったですよ。
2次会のカラオケはまだ続いておりますが…。

まだ二次会のカラオケ中だ!

もうそろそろ、シメです。

ただいま帰宅! 本日は、Hanさんご夫妻、りゅたろう大先生をはじめ、濃いーメンバーでホルモン屋の宴、さらに二次会ではカラオケ歌いまくり!で 楽しませて頂きました。ありがとうございました!! 速攻で寝て、明日仕事です(トホホのホ)。

↑ホントにホントに本日の集いに御来臨の皆さま、オツカレ様でございました!只今帰還して速攻シャワー浴びてようやく床につけそうです。オランダからやってきて、ニホンはおろかアジアへの旅行も初めてだと仰るハンさん御夫妻は、いきなりのディープジャパンに目を白黒(青いケド)させていたのではなかろうかと心配しておりましたが、とりあえず御堪能頂いた御様子でホッとしております。とにかく皆さん、御無事に御帰宅していらっしゃるのを願ってやみません。「りゅたろう」先生、アリガトね、ちゅっ(笑)。

昨日はありがとうございました。
昨夜は牛久のSさんとダブルのお部屋で睡眠。
先程Sさんに事務所まで送って頂きました。
楽しすぎて早々と帰ることができませんでしたよ。
次回からは対策を打って参加します。

昨晩は有難うございました。
練馬のHさまとご一緒させていただき無事帰還いたしました。

「初りゅたろう」は大変刺激的でおいしゅうございました。
ハンさんご夫妻、遠路はるばる有難うございました(誰か英訳して!)

しかし皆さんタフですねぇ。

おぐさん大丈夫でしたか?

GWのダメオが大変なことになりそうでコワイ。

あー大変醜態をさらしてしまい、皆様にご迷惑をおかけしました。すみません。。。いやお恥ずかしい。
ようやっと先ほど復活しました。
体調不良のせいでしょうか、それほど飲み過ぎたつもりはなかったのですが。。

ハンさんとりゅたろう先生を中心としたインターナショナルな雰囲気が非常に面白かったですが、次回はりゅたろう先生に是非単独でお越しいただいてディープなりゅたろう先生ワールドを展開頂けると嬉しいです。

午前2時過ぎに宴は終了。
カラオケバンバンのエスカレーター風階段を降り、たこヨメさまに呼んでいただいたタクシーでTERRAさんと成増駅前へ。
楽しかったなあ。
岡本さんを介した素晴らしき出合い。この御縁に感謝いたします。
ホルモン焼肉屋さんは文化芸術を語る高尚なサロンだったのです。
いや、マジで。本当に。
思い起こせば60コメント以上を記録したジェンセンネタが発端で、序盤のお馬鹿なコメントバトルを経て、りゅうたろう先生がコメント欄で執筆したジェンセンの物語に感銘を受けたものです。
そして、いつかホルモン焼肉屋さんで、岡本先生、りゅたろう先生を囲む会を実現出来たらなあ、と呟いたのですが、まさか本当に実現しちゃったとは。

初めてお会いする、りゅたろう先生は教養に溢れた語り口と優しい声で、たこちゃんに毒舌を吐くのです。その毒舌も、たこちゃんへの愛情が溢れており微笑ましかったです。
たこちゃんの呼びかけで芸術家の集うサロン(=ホルモン焼肉屋さん)に大勢が集まりましたね。
いやいや、孤高の芸術家・岡本和久、愛されておりますなあ。

オランダのハンさんご夫妻も結構凄い人たちなのでした。
ようこそ、超時空マイクロデポ社へ。
英語が堪能なTERRAさんが活躍されました。
炭火が用意され、網の上にホルモンを置いた瞬間から店内に立ちこもる、もうもうたる白煙はまさにイリュージョン。火災報知器リミッターカット・・・。
この演出もハンさんご夫妻に楽しんでいただけましたかな?

時間通りにデポを訪問すると、初対面のTERRAさん、とちぎさんに挨拶。すぐにテツヲタ先輩もやってきたので取敢えずホルモン焼肉屋さんで待機。
直ぐ、練馬のHさんもやってきました。

やや遅れて、牛久のSさん、越谷のCさん、おぐさんが登場。
その後で町内会のMさんが登場。あっ、Mさまのキャラ、りゅたろう先生に似てる・・・。
おぐさんとコメント欄小説の構想について語らいたかったのですが、カラオケ屋さんではグロッキーだったようで。日頃の疲れがドッと出たのでしょうけど、これに懲りずにまた遊んでくださいね。デポ論議をしたいものです。

・・・楽しさの余韻を噛みしめてカプセルホテルの小部屋に戻ると、あっ、私の部屋に既に誰かが寝てる! フロントに申し入れて部屋を替えてもらいました。

成増駅に到着したシルバートライデント仮面は、南口から土支田交番行きのバスに搭乗・・・しまった、まだホテルにチェックインしていなかった。
成増から2駅先のバス停で降り、徒歩で駅まで引き返しチョー高級ホテル「ヒ○トップ」にチェックイン。
仕切り直して再びバスで土支田交番前に向かったのである。

ほぼ時間通りにデポに到着。
既に来店されていた、とちぎさんとTERRAさんに、親指と小指を折り、人差し指、中指、薬指の三本を突き立てるトライデントマークで挨拶・・・てか、このポーズをすっかり忘れていたシルバートライデント仮面なのであった。だめじゃん・・・。

福井から飛行機で参戦されたTERRAさん、あっ、想像してたより遥かに若く貴重な人材です。
とちぎさん、デポ古参客だったのですね。いやいや、こんなしがないサラリーマンのシルバートライデント仮面の隣でお相手していただき有難うございました。

シルバートライデント仮面とロッソシャマルマスク(練馬のHさま)は、ホルモン焼肉店の末席で待機。
次々と訪れるマイクロデポ顧客。
ロッソシャマルマスクは、壁とテーブルに挟まれ圧迫されるサンドイッチプレスの責め苦に苦しんでいた。
シルバートライデント仮面、遂にテーブル席から弾き出され土間へ転落・・・する直前、店員から差し出された丸椅子に飛び乗りなんとか転落を免れた次第・・・。

ロッソシャマルマスク、シルバートラデント仮面の大ピンチ、ど~なる?

土曜日は誠にありがとうございました。楽しい夜でありました!
念願にのりゅうたろう先生にもお会いできましたし、Sm様に鳥野菜味噌のお礼も直接言えました。
無論、ハン様ご夫妻のホルモン参加で、会話の半分が英語!!驚きのTERRA様の通訳と言ったインターナショナルなたこちゃんずの人気を垣間見ましたね!

丑三つ時までの「バンバン」ののち、練馬H様、I様にお送り頂き、「越谷のC」様と仲良くダブルベット。。。、昨日のお昼前には帰宅させていただきました。

ご一緒させて頂きました皆様、本当に楽しいご縁をありがとうございました。また次回も是非!!

土曜日はどうもありがとうございました。初参加のホルモン屋さんでしたが、皆様にお目にかかれて、とても楽しかったです。また行きたいなあ!

翌日出かける予定だったので、お先に失礼しましたが、自宅の最寄り駅に1時過ぎに着いたあと、興奮が冷めておらず、いつも行くビアバーでほんの1杯のはずが、3杯ぐらい飲んじゃって、家に着いたのは3時前でした。もちろん朝早く起きることはできず、11時頃にはなんとか起きましたが、妻の冷たい視線を浴びつつ当日のミッション(単なる買い物+αですが)は完遂できました。

Smさん、こちらこそどうもありがとうございました。図体がでかくて土間に落としてしまって申し訳ありませんでした(笑)

皆様、先日は本当に有難うございました。福井に帰った今もまだ夢心地、頭の中にはアニソンが・・・
それはそれはもう錚々たるメンバーを目の当たりにし、恥ずかしながら最初は緊張の糸が最大に張り詰めておりました。しかしながら皆様の暖かい雰囲気に揉まれ、本当に楽しい時間を共有できたなぁと染み染み感じます。逆に言えば濃密過ぎて「楽しい」という感情が先走り、Sm様のコメントを始め皆様の内容を拝読しながら出来事を反芻している次第です。
牛久のSさまに福井でお会いしたり、テツオタさまの農業談義の続きや町内会さまの酒米作り等々、枚挙に暇が無い程に今後の楽しみが増えました。ダメ男の会も是非。
「類は友を呼ぶ」、素敵な人には素敵な人が集まるのだなぁと染み染み。惜しむらくはりゅうたろう先生、越谷のCさま、練馬のHさま、おぐさま、栃木さまとはまだまだ踏み込んだ話が出来なかった・・・ローマは一日にして成らず、デポも然り。

たこちゃんさま、奥様に深々と感謝しつつ、またハンさん夫妻の旅路の無事をお祈りしつつ、皆様にまた次回お会いできる日を楽しみにしつつ。今回の聖地巡礼の儀、本当に感慨深いものでございました。
有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64411984

この記事へのトラックバック一覧です: 納車の儀→整備車の納車・・・いつもの匍匐前進(泣笑):

« あれから、5年経ったか・・・ | トップページ | ”ホルモン屋”国際大会(笑)、有難うございました! »