マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« MINIクーパーS コンバーチブル、初入荷! | トップページ | MINIクーパーS コンバーチブルの下回りを見る »

2016年3月 8日 (火)

超きんきゅーれんらく!!・・・3月12日(土:大安)6時半

 ・・・んなコト云われてもムリだよなぁ、この段階で(笑泣)。つい先ほど、大分の誇る”カラダを張った”エンターティナー&(ついでに)ドクターであらせられますところの”りゅたろう先生”御本人様より直々に御電話を賜りまして「(久しぶりに、さんざん30分くらいウダウダと会話した挙句)・・・あ、そうそう。そんなコトより大事なコト云っておかなきゃ。今度の土曜日にデポに行くけんね、(例のジェンセン541を譲ってくれた)オランダ人のハンさんと。ハンさん連れて一緒にホルモン行こ。」「え~?またそんな急に。だいたいホントに大丈夫なんですか、ホルモンで。ちゃんとお宿までは御送りするんでしょうね?」「大丈夫、(当夜宿泊ホテルのある)銀座までちゃんと連れて行くけん。」「だいたい、こんなタイミングに発表したんじゃ、みぃ~んな、来れないぢゃん!(コッチの人々は)りゅたろう先生に会えるのをものすごく楽しみにしてるのに。」「急に土曜日の予定がトンだから行けるの。サスガにね、ハンさんと一緒だから女子○生の格好は出来ないケド。」「え?せーらーふく着ないの?」「そんなの着るワケねーじゃん!バ○ぢゃないの?」「あ、さよか。」「オレたちダケじゃ、オランダ語はおろか英語もしゃべれないから、誰か英語話せるヒト募集してよ。」「とりあえず、ウチの三男か”たこヨメ”がなんとかしてくれるっしょ。・・・う~、でも確束ないなぁ。とりあえず、急遽今晩のブログねた決定!」

 今日は、写真を仕込んでおいた別ネタが二日分用意されていたのですが、ホンに皆さんスミマセンね。と、云ったワケで、来たる3月12日(土:大安)・・・って4日後ぢゃん!に、斯くの如くホルモン屋に行く事となりました。と云ったところで花見にも御彼岸にもちょっとハヤいですが、今からでも段取りが付く方は、万障お繰り合わせの上で当日午後6時半にお越しくださいませ。なんと申しましても、天下の奇人(笑)りゅたろう先生のモノホンと相見えるコトが出来る千載一遇の大チャンス!”ねーでるらんど”からの御客人まで交えてホルモン屋さんでホッピー呑めるなんて空前絶後の所業ではなかろうかと思います。どなたかオランダ語が御堪能な蘭学者の方、居る?(居ねぇ~よなー:笑泣)

 とにかく、御参加の是非を問いたいと思いますんで、テキトーにコメント欄やメールにてお知らせくださいね。ホント、こーゆーハナシはヒト月前にしておいてくれればいいのだけれどねぇ~(泣笑)。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« MINIクーパーS コンバーチブル、初入荷! | トップページ | MINIクーパーS コンバーチブルの下回りを見る »

コメント

私は今静かに憤慨しています。
「天下の奇人」などと書かれたことに対してです。
そんなわけないじゃありませんか。
私はただのおセレブです。
無論、物静かな。
私のブログ(公式)、
http://www.itouseikei.jp/blog/index.htm
を読んでいただければ、私が奇人でないことは明らかでしょう。
盛り上げたいと思い、100倍に話を膨らませるたこポンには困ったもんです。

Han Kampさんをお連れしてホルモン屋に行こうというのは本当です。
奥様のKrasimiraさんもご一緒です。
ホルモン屋は日本人のソウルフードだと説明しています。
私も久々にいつもの河豚三昧、A5級黒毛和牛三昧と違って、たこポンのようなブルーカラーの味が楽しみです。
おセレブですから、ふふふ。
出来れば、英語にご堪能な方のご参加を願っています。
なんせ私は喋れません、え・い・ご。
スピードラーニングを買いましたが、時間切れです。
日本の田舎のおセレブだからいっか!
そんなんでよくオランダから車を買ったもんだと思いますが。

541は様々な問題がほぼクリアされて、今月には大分に来てくれそうです。
素敵なフォグランプもついて、非常に可愛い。
まるでトラックのようにぐいぐい走ります。
6日にも堺市に行き、走らせてきました。
浮田さんはこの面倒な作業を文句ひとつ言わず、丁寧に仕上げてくれています。
フォグランプの配線一つとっても、そこにその人柄を偲ばせてくれます。
たこポンのところから堺に移してよかった。
何言われてたか知れたもんじゃない。

というわけで、どうかよろしくお願いいたします。

Iです。
超緊急連絡!!
うちでもこんなことがありました。会社(本店)から電話があって「明後日会議するので来れます~?」と言うので私は「行きます!」と返答し電話を切りました。その後FAXで届いた会議開催案内を確認すると、会議は明後日の午前でした。
私「え~午後じゃないのぉ、それだと前泊しなきゃいけないじゃん。ってことは明日出かけて行かないといけないじゃないか~」となって、即、ホテルとJRチケット手配に奔走しました。まぁ、ある程度想定していた会議なので対応できましたけどね。

おお、行っても良いですかな?

ご無沙汰しております。蘭学には疎いですが北米暮らし4年で英語はそれなりに嗜んでおります。
生意気ながらとても楽しそうに感じ、つきましては今回お邪魔させて頂いても宜しいでしょうか?(次の日とんぼ返りです。)
もし宜しければ、12日午前中に1日分の仕事を終わらせてから飛行機で向かいます。

今月22日にはまた別件で東京に参りますので、その折にもお邪魔させて頂きます。

皆さんお晩です!

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!!!!!
りゅうたろう先生がお出でになるのですが?!
残念だなぁ〜〜!
12日は私が企画、演出、構成、そして司会をやっている
ジャズコンサート当日です!
打ち上げが終わるのが、真夜中なので行けないのです。
りゅうたろう先生によろしくお伝え下さいませ!
それにしても残念です!

うわぁ、12日ですか。
毎月第2土曜は工場(神奈川・小田原)で研修が入っているため、今回は残念ながら不参加になります。

ああ、りゅたろう先生にお目にかかりたかったなぁ。
英語は全くダメですが、ニコニコ顔でハンさん夫妻のおもてなしぐらいは出来たかもしれないのに。
たこちゃん、是非ホルモンを堪能してあげてください。

英語なら任せてください!
大学時代、普通は2年しか勉強しないでしょ?

ワタシは4年間みっちり勉強しましたから!
それじゃだめじゃん春風亭昇○でーす。(アホか)

グー○ル翻訳じゃだめですかね?

家人が出かける代わりに子守をすることになっていたのですが、ちょっと土下座してみます。
駄目かな。

おらんだ語も英語も出来ません。
母国日本語ですらままならず。
おまけに人見知りのシルバートライデント仮面なのですが。
このホルモンの会に行っちゃうかも・・・。

皆様、ありがとうございます。
Hanさんからは、
Thank you for your email.
For us everything is interesting, Micro Depot, Yakiniku-ya.
So we will wait for your plans !
と、楽しみにしているとのことです。
私もようやっと”あの”ホルモンに行けると、心がヘッドバンキングしています。

おぐ様、Sm様、TERRA様、お会いできることを心待ちにしています。

無論、テツヲタ様にお会いできることは無上の喜びであることは言うまでもありません。

ぐががぁーー。ど、ど、土曜日、今週??!!
うんーーん。

てか、まず今日の忙しい日をまず乗り切らないと。でもど、ど、土曜日は、、、、、

てか、心配なのは、あのモクモク、全身香ばしいにほいに包まれて銀座に帰る、Hanさん御夫妻は、ホルモン、カルチャーショックになりそう!

1時間くらいの遅刻ありですか?
夕方から打ち合わせなんで帰宅が遅くなりそうですが、顔出せれば出したいなと思っております。

練馬のH様:たこポンいわく…来ないと次回修理代は2割増しにしてやるポン。
町内会のM:時間などあってないようなもんですから、遅刻しようが、お昼から待ってようが構わない、とたこポンが言っておりました。

参加させていただきます。
末席の方でおとなしくしておる次第。
しかし、このブログ欄で呟いた、ホルモン焼肉店さんでの岡本さんと伊藤先生、そしてHanさんを囲む会が本当に実現してしまうとは。
正直、驚いております。

↑↑・・・どわぁ~、ワタシがクルマに籠って作業している間に、勝手なコトが書かれておりやす(泣笑)。「練馬のH」さん、無理のない範囲で御参加ください。「町内会のM」さん、1時間でも2時間でも(きっと)やってますんで、くれぐれも安全運転でお帰りくださいね。・・・っんとに、まったくもう。「Rたろう先生」には、当日9割ホッピー最低三杯の刑ぢゃ(笑)。

土下座しましたが色よい返事が頂けませぬ。
最悪十時くらいからの参加になりますが、その頃にはりゅたろう先生は銀座かしら。とほほ。

ああそうでした。
りゅたろう先生、ついに541納車の運びになりましたようで、本当におめでとうございます。いよいよですね。

えぇっーー。土曜日参加しないと、これから、工賃2倍、納期3倍の、倍々返し?? どうする、どうなる?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64347132

この記事へのトラックバック一覧です: 超きんきゅーれんらく!!・・・3月12日(土:大安)6時半:

« MINIクーパーS コンバーチブル、初入荷! | トップページ | MINIクーパーS コンバーチブルの下回りを見る »