マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ぶらり、緑と戯れる。 | トップページ | 桜咲く、4月。 »

2016年3月31日 (木)

世の中、年度末でしたが・・・

 そりゃもー、「ウ・チ・ア・ゲ」さっ。なんだかんだ申しましても月日の移ろいは年々ハヤくなってますね。シゴトや日々の雑事に追われる毎日を過ごす中で、なんとか自らを正常に保つためには、”決まりゴト”をキチンと励行するに限ります。・・・で、只今”夜桜見物(と云う名の、単なるソトメシ)”から帰ってきた次第デス。正月以来三ヶ月、色々とツカれましたからね。いったん”シメ”と云ったところ。

201603310120160331022016033103201603310420160331052016033106_2 ・・・なにしろ時折スタックするので、ナビのデータ更新作業からは目が離せませんね。

 で、「どちらにしても、年度末で終日ヒトの出入りが多くて右往左往するばかりなゆえ現場での実作業には身が入るまい」と思ってた本日31日は、主たるシゴトをデスクワークに絞って邁進いたしました。

 マセラティクアトロポルテⅣV8エヴォルツィオーネを御待ちの「戸田市のT」さんから御預かりしているカロッツェリアサイバーナビの無償データ更新期限が迫ってきているので、本日は更新作業をデポに居ながらにして完遂するのにチャレンジしてみました。まずは、ワタシの席の傍らにバッテリーを持ちこみまして、ナビを開梱し、各部のハーネスを結線。コレで準備は完了であります。あとは、繋がり難いコトでお馴染の(泣笑)メーカーのサポートセンターに電話して「ねー、コレとまっちゃったケド、どーすればいーの?」なんて時々ブーたれながら、目の前のパソコンからネットを繋いで、SDカードを出したり入れたり、ジクジクとダウンロードしたりアップロードしたりするワケです。時々、来店した金融機関の担当氏やら、協力会社さんやらの御相手したり、階下でホイール修正作業をしたりしながら時が経つのを待つと云った作戦は見事にウマくいきまして、どうにか19時前には更新完了出来ました。・・・ホっ。で、ヨザクラにイッたと(笑)。さぁ、明日から平成28年度に”更新”だぁ。新年度、決意も新たにして、頑張らなくっちゃ!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« ぶらり、緑と戯れる。 | トップページ | 桜咲く、4月。 »

コメント

皆さんお晩です!

世の中年度末なんですね!
私のところは2月末決算にしているので、気分共々
もうすでに28年度に切り替わっております。
それにしても3月が何故切り替わりになったんでしょ?
さぁ〜〜兎にも角にも気分も新たに進みましょ!
桜も背中を押してます!笑

年度末の本日は、またより忙しかったです。仕事をしている人は、皆、等しく本日は忙しかったでしょう。
明日から新年度でまたまた慌ただしい毎日が続くから、この時期、満開の桜だけが楽しみですネ。

年、年度、あれは12月締め、こっちは3月締めと、いろいろあって統一してくれないかといつも思います、さらに8月に学期始めなんかになったら、もう私的には大混乱。

世間では年度末の本日、デポではサイバーナビの地味なデータ更新ミッション、お疲れさまでした。夜桜に癒されてくださいませ。
・・・年度末、チョー忙しい特命係長のシルバートライデント仮面。
サイコパス上司の非情な追い込みで、世話になった人たちに満足に挨拶も出来ずに慌ただしく転勤していったワタクシの直属部下コバちゃん、達者でな~。

しかし、H27年度はウォーター・ウォーに明け暮れた戦乱の一年でした。
重要顧客をなんとか死守する事が出来た次第。。。
ワタクシ自身は争いは好まないのですが、本部とサイコパス上司が争い事大好きだから兵隊はキビシーっス。
何しろ、大本営が始めたドンパチの最前線に送り込まれるのは我々、兵隊なものですから。
しかし、シルバートラデント仮面の得意戦術はイタリアの伝統、堅守カテナチオ。
固い守備を攻めあぐねる外資系にカウンター攻撃を仕掛けるシルバートラデント仮面なのであった。

年度末乗り切ってお疲れ様でした。

わたしゃ今帰宅。ストーカー営業に巻き込まれた人を救出してました。
びっくりぽんでした。

3月は壮行会が多かったのですが、本日も急遽壮行会に飛び入り参加しました。
いかにも年度末を実感。
明日(日付変わって今日)は通勤電車でまごつく新入社員を多く見かけることでしょう。新年度を実感。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64742876

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中、年度末でしたが・・・:

« ぶらり、緑と戯れる。 | トップページ | 桜咲く、4月。 »