マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 超きんきゅーれんらく!!・・・3月12日(土:大安)6時半 | トップページ | 本日は、雑談のみで失礼(笑泣) »

2016年3月 9日 (水)

MINIクーパーS コンバーチブルの下回りを見る

 オモテはショボショボと小ぬか雨ですが、当ブログの方では昨日のコメント欄がいい感じで盛り上がっておりますね。今のところ、常勤メンバー様の中でも「調布のU」さん、「Wさま」さんを初めとしてナミダを飲んでの不参加表明をなさっている方や御参加を逡巡されている方がいらっしゃいますが、そりゃ、このタイミングでの日程発表ぢゃ、そもそもムリですよね。ホントに申し訳ございません(ペコリ・ペコリ・ペコリっ!!)。これから、ホルモン屋さんに行って「とりあえず10人くらいはいらっしゃるみたいヨ」と奥の座敷を予約しに行ってまいりたいと考えております。

 「りゅたろう」さん(大分より参戦)、「ハン」さん御夫妻(オランダ国より参戦)、「Sm」さん(仙台より参戦)、「TERRA」さん(福井より参戦)、「テツヲタ」さん(地元なれど、アレは参加表明と受け取っていいんだよね?)、「町内会のM」さん(超地元なれど、御仕事のため1時間程度遅れで参戦予定)・・・ここまでで、7名。あ、ワタシ入れて8名、”たこヨメ(所用のため遅れて参戦予定)”入れて9名ってとこか。「おぐ」さんと「練馬のH」さんはお悩み中と云う感じでしょうか。そのほかにも水面下でいまだ逡巡中の方々もいらっしゃると思いますが、まぁ、ドナタ様も、明日・明後日中に軽ぅ~く考えてお越しくださいな。3月12日(土)PM18:30頃からイッてみましょう!これから御参加を希望される方は、当ブログの本日コメント欄にてお知らせくださいね。

201603080120160308022016030803201603080420160308052016030806 ・・・ところで、本日のネタは、久しぶりの下回りを見るシリーズですね。

 昨日は暖かく天候も良いと云う予報だったんで、MINIクーパーS コンバーチブル ジョンクーパーワークスエアロ(「ふじみの市のU」さん号)をフルオープン状態にした上で隅々までルームクリーニングいたしました。続いてリフトアップしつつ下回りの各部チェック&継続車検用清掃仕上げを行いましたので、その時に撮影した画像をお届けしております。ワタシも初めてシゲシゲと下回りを眺めましたが、BMC~ローバー時代のADO15とは同じミニを名のっていても、やはり隔世の感がありますね。

 最後尾のエキゾーストシステムの取り回しなど結構凝った作りですし、リアのマルチリンクサスペンション機構に到っては、いわゆる大衆車用の造作ではありません。この個体に装備された”ハルトゲ2ピースホイール&超扁平タイヤ”も伊達では無さそうです。一方でFF車特有の、フロア真ん中あたりにほとんど特筆すべき点が無く、極々アッサリ整然としている点も対照的で面白いところです。なんだか、全体的に近代的で信頼感が漂っておりますなぁ。・・・翻って、本日は場内に籠って、旧いマセラティ弄りの一日ではありましたが・・・ちょっとしたコトやるのに、どーして一日ぢゃ済まないんダロなぁ(あ~やれやれ、明日も続くのかぁ:泣笑)。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 超きんきゅーれんらく!!・・・3月12日(土:大安)6時半 | トップページ | 本日は、雑談のみで失礼(笑泣) »

コメント

おお排気はまず右に入って真ん中またいで左に入って、左のタイコの真横から出てぐにっと90度曲がってセンターから出る、と。すごい。

あと車体後半部のたすきがけみたいな部材がとってつけたようなでも剛性的には筋交的に効きそうな、いや興味深いところです。

皆さんお晩です!

なるほどね〜私のミニクーパーも
マルチリンクサスペンションなんですね〜
チョイ硬めですが、コーナーの踏ん張りは
なかなかですね。

土曜日は盛り上がりすぎてたこちゃん&りゅたろう先生の下回りを見るシリーズなんてことの無い様に・・・
タイの警察ならぬ土支○交番にお世話になっちゃいますね。(一寸時事ネタ)

ホルモンの件、「xxより参戦」を見ますと、ホント全国+海外より参戦で「春の選抜大会」といった感じです。

一方でMINIクーパーS、確かに非常に凝ったリア足回りです。
剛性高そうですね。

現行ミニの解説もまた趣がありますなあ。
ミニも大きくなったものですが、バカデカイクルマがひしめく昨今、走りを楽しむには丁度良いサイズなのでは。
本日、日帰りのつもりが訳あって、いわき駅前に宿泊。明日は郡山を目指します。

土曜日は成増のカプセルホテルを確保した次第。よろしくお願い申し上げます。
かしこ。

諸般の事情により、遅れました。すみません。
マイクロデポ、伝説の皆様がご出席されるとのことで、「いざ鎌倉!」の心境で参加させて頂きます。英語は少しだけなら話せますが。。

例によって、いつものホテルを予約して万全を期します。

どうかよろしくお願い致します!

MINIの下回りは、結構あっさりな感じで! 下回り図鑑も充実してきました。

土曜日は、なんとか参加できそうです!!これで工賃2倍、納期3倍は回避できそうです!! でも11人だから入れるかな?お店!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64346336

この記事へのトラックバック一覧です: MINIクーパーS コンバーチブルの下回りを見る:

« 超きんきゅーれんらく!!・・・3月12日(土:大安)6時半 | トップページ | 本日は、雑談のみで失礼(笑泣) »