マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« Ludovic Lazareth(ルドヴィク・ラザレス) LM847、えっ?マセラティV8エンジン輸送用のオートバイ?! | トップページ | マセラティギブリⅡ前期型のメーター裏側を見る »

2016年3月21日 (月)

サンレンキューなれど、色々やったモンだ。

 はひはひはひ・・・。世間的には本日は春分の日の振替休日だったりするモンで、御彼岸関係でのドライブとなった方々も多かろうと思います。ワタシは先週の日曜日に、”ホルモン国際大会(笑)”の翌日であったにも関わらず午前中から三つのお墓参りをして御彼岸のマネごととさせて頂きましたので、ほぼ今日は、朝の7時過ぎから”通常営業”でありました。一応祝日なので、18時にはアガらせて頂きましたケドね。

20160321012016032102 ・・・まずは、マセラティギブリⅡ前期型(「名古屋のG」さん号)のボディにガラスコーティングを施すため、8時前には「稲敷のK」さんが、重装備を積んだクルマで駈けつけてくれました。ソレに間に合わせるために、定置場からギブリを運ぶのが、ワタシに課せられた本日の第一ミッションであったのです。お昼過ぎ、オモテでのコーティング作業中に「S」さんが御来店。御自身が納車を待つマセラティクアトロポルテⅣV6エボルツィオーネの場内リフトアップ中の風景を御覧になりたいとの御要望にお応え出来ました。同時に「S」さんのお知り合いの方もマセラティクアトロポルテⅤでいらして頂きましたが、急な事とて、当方も御満足頂ける対応が出来なかったのが心残り。で申し訳ありませんでした。

20160321032016032104 ・・・件のギブリⅡ前期型のボディガラスコーティング作業を済ませましたら、いったん場内に収納いたしました。

 今度はマセラティ222 4v(「O」さん号)を持ってまいりまして、納車にあたってのボディの表面メンテナンス磨きを実施しようと云った魂胆(ヒト遣いがアラい:笑←Kさんスミマセン!)であります。艶やかさを取り戻した4vも、いよいよステキですね。

2016032105201603210620160321072016032108 ・・・なんてなところに、タイヤ屋さんがやってくる段取りを組んでしまいましたので、「S」さんのクアトロポルテⅣV6エボからホイールをハズしてウラオモテを清掃し、「んじゃ、タイヤをハズしてきてね」と頼んでおきましたら、小一時間でホイールたちが戻ってまいりました。明日からホイール修正塗装業者にてガリ傷の修理作業です。

 ・・・てなところに、いつものデント&皮革修理のフィニッシャーさんが、木曜日に予定していたのですが、これまた急遽本日来られると云うコトになりまして、ギブリⅡ前期型のリアフェンダーのデントを行ってもらっている間に、ワタシは4vの左ドアトリムを分解してデントの準備を進めつつ、外装はKさんが磨いてると云った当店ならではのカオスってる状態となりました。続いて4vの左ドアにあった数か所の小さな凹みも無事に除去。4vの運転席シートと肘掛け部分は皮革表面修理のためにハズして持って帰ってもらいました。

20160321092016032110 ・・・ホントは今朝一番の状態では、エボV6の下に居たのはこの4vでありました。ワタシが午前中に従事していたのは、前後長の深い1DINオーディオを如何にキレイに収納するかといった作業。ここ数日の苦闘(笑←Oさん御心配をお掛けいたしました)の甲斐あって、御覧の様にリバース時には車輌後方の様子を小さなモニター画面で窺える様になりました。Oさんの発案、面白いでしょ、コレ。

 それじゃー、また明日!アレ?今日は結婚記念日だったんだぁ、忘れそうぢゃった(泣笑)。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« Ludovic Lazareth(ルドヴィク・ラザレス) LM847、えっ?マセラティV8エンジン輸送用のオートバイ?! | トップページ | マセラティギブリⅡ前期型のメーター裏側を見る »

コメント

結婚記念日おめでとうございます。たこちゃんご夫妻に幸多かれとご祈念申し上げます。
婚礼衣装はたこヨメ様は和装洋装どちらでも似合いそうですけど、たこちゃんは和装が似合うと思います。

世間はサンレンキューなれどデポは毎度ながらの大車輪の日常なのですね。
お疲れさまです。
しかし、毎度ながらこのデポの光景は素晴らしい。ずっと見ていたひ・・・。
たこちゃんズの結婚記念日、おめでとうございます。

昨日は初めて購入したトレイルランシューズの試走で台原森林公園を6周回。
シューズは良かったのですが、身体がぐだぐだでした。
そして本日、数か月ぶりにビトルボを始動。仙台市内を一時間程度ドライブしました。
クラッチがめっちゃ重かったですが楽しかったですよ。
クルマの中とは思えない小洒落た車内で、今時の国産車には無い機械を操っている感が楽しかったです。
明日は仕事かあ~。

結婚記念日おめでとうございます。
ワタシもたこちゃんは和装が似合うと思います(笑)。

4vのバックモニター、芸が細かいですね。
1DINオーディオといい、リアナンバープレート上のカメラといい、全く違和感ありません。
さすがたこちゃんならではの丁寧な仕上がりだと思います。

結婚記念日、おめでとうございます。
やっぱり自分も、タコちゃんさんには和装の方がピッタリと思います。

皆さんたこちゃんが和装が似合うなんて思っていらっしゃいますが・・・結婚式のため試着した姿はまるで売れない落語家、もしくは畑の案山子の様でそく却下でした。

あー後だしコメントで、失礼いたします!私も三連休は、全然休みなし。現在、東北出陣中!!
たこちゃんも、ちゃくちゃくとギブリ、4v、クワトロポルテと三台まとめて、仕上げ中お疲れ様でした。
で、結婚記念日が、3/21とは、覚えやすいですね!3.2.1.とカウントダウンだし。和装のたこちゃんは想像できないな、タキシードはもっと想像できないって、余計なお世話だと言われそうで、すいません!

4vのバックモニターはカッコいいですね、シャマルじゃ出来ないかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64568859

この記事へのトラックバック一覧です: サンレンキューなれど、色々やったモンだ。:

« Ludovic Lazareth(ルドヴィク・ラザレス) LM847、えっ?マセラティV8エンジン輸送用のオートバイ?! | トップページ | マセラティギブリⅡ前期型のメーター裏側を見る »