マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 脳内グルグル!最近の極私的ヒットソングっ!! | トップページ | VWポロ、ファインって「イイワぁ」って意味? »

2016年4月22日 (金)

ピース、ピースで2ピース

Photo_5

 はぁ・・・季節の変わり目はカラダが気候の変化についていけずに、結構シンドイものですね。毎年のコトとは云え、オトコの更年期障害的な症状と対峙するのは、いつまで経っても慣れるコトがありません。同じ悩みを持つ御同輩諸兄も、あと数年の辛抱、励まし合ってガンバリましょうね!

2016042201201604220220160422032016042204 ・・・さぁ、明日は、とにかく晴れろよな(笑&願)。マセラティギブリカップを引き取るために、わざわざ高速バスに乗ってOさんがお越しになるんだから。

 継続車検を無事にパスしたクルマをリフトに上げて、下回りを更に仕上げてからお納めすべく、頑張ってるところの作業風景がコチラです。

 ギブリカップ特有の装備であるスピードライン製(なれどマセラティ純正)の2ピースホイールは、内側も外側も仕上げるのが本当に難儀な造りをしています。リムとスポーク部分を繋ぐのは、ホントにバ○みたいにボルトとナットによる結合なんですヨ。いつものホイール達だと豪快に水洗いで仕上げるのですが、こういったホイールの場合ですと、水気が残ると腐食の原因ともなりかねませんので、水を使わずにドライでキメなければなりません。コンジョー要りますが、仕上がりは御覧の通りデス。もっとも、本日はハナキンなんで、このブログなんか観てるヒトはほとんど居ないと思われますが(泣笑←地味ぃ~なネタもホントは目を通しておいて頂きたいんですケドね)。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 脳内グルグル!最近の極私的ヒットソングっ!! | トップページ | VWポロ、ファインって「イイワぁ」って意味? »

コメント

皆さんお晩です!

花金でもブログ見てますよ!
そもそも花金に関係のない仕事ですので笑
いつもご苦労様です!

Iです。
花金でも見るときは見る、見ないときは見ないです。本日は見てますよ~。

ところで、明日4月23日は1516年にバイエルン公国のウィルヘルム4世が「ビール純粋令」を唱えてからちょうど500周年記念の日です。よって、皆さん明日はビールで乾杯です。
「ビール純粋令」とは、ビールは麦芽とホップと水のみ(酵母も)で作られるべきというものです。

今夜屋久島から帰ってきまして、安心してブログ拝見しております。
ドライでこのホイールを磨くのも、相当すさまじいと思います。
やっぱりギブリさんはいいなあ。

ちゃんと見てまっせ~~

じゃあ明日はビールで乾杯ですね!

ようやく仕事を終えて就寝前のビール!と行きたい所ですが、あと4時間後には起きて車で出張・・・トホホです。
お酒じゃなくてギブリカップの画像でいい夢見よう・・・今日は足が攣りませんように・・・

綺麗なギブリカップ、ブルーフランシスです。ギブリカップは限定で25台とか28台とか言われてますが、ほんと市場に出てきません。さらに走行距離がいっていないギブリカップとなると、、、、
そいえば、ギブリオープンカップもありましたね、国内には2−3台でしたっけ?!?
この2ピースのホイールを4つ水なしで綺麗にしたとするととんでもなく大変だったでしょう。。。お疲れ様です。。。明日の納車は天気も晴れて滞りなく完了するでしょう!! 

仕事でハマッてこの時間です。
ヘロヘロなのでこの辺で。

↑皆さん、超どツカれのところ、コメント有難うございます!ハナキンどころか、意外にも暗黒の金曜日(泣笑)だったようで・・・。
「ビール純粋令」とは、ビールは麦芽とホップと水のみ(酵母も)で作られるべきというものです。・・・と云うコトは、オレほとんど”ビール”飲んでないや(泣)。
頑張れ、負けるな!「Wさま」!!世界の平和のために!!!

スピードライン製マセラティ純正2ピースホイールのドライクリーニング作業、まことにド疲れさまです。
それにしてもギブリⅡはカッコいいなあ。

虎馬商事の万吉、提携する帝国との協業任務の為、サイコパス上司とともに白河に潜入しております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/65112821

この記事へのトラックバック一覧です: ピース、ピースで2ピース:

« 脳内グルグル!最近の極私的ヒットソングっ!! | トップページ | VWポロ、ファインって「イイワぁ」って意味? »