マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 三歩進んで、二歩サガるってか(しかも匍匐のままで:笑泣) | トップページ | ”ホルモン屋 4月例会”の正式なお知らせ »

2016年4月 9日 (土)

三歩進んで、二歩サガるってか(しかも匍匐のままで:笑泣)第二夜

Photo_5

 ちわ~っす!・・・今日はカラダを動かしやすい気候でしたね。朝から全開でシゴトし捲くっておりました。御心配をお掛けした”ぴぃ~ひゃららぁ~”の方も全快しております。あ~ハヤく”ホルモン”に行きてぇ~なー(次週土曜日の”ホルモン例会”もヨロシク:笑←ノドもと過ぎればなんとやら・・・)。

20160409012016040902 ・・・なんて、遊んでられない今日この頃なのであります。マセラティスパイダーザガート後期型(ダークアクアマリン)は、明日お納めしようと準備をしておりましたが、フロントの足回りとサブフレームをすべて降ろしての”総まくり大会(大泣)”を只今現在も絶賛開催中であります。と云ったところで、また延期(御容赦頂いて、ホントに申し訳ございません。)が確定。明日の日曜日は久しぶりに全国的な天候が良さそうだったんで、フル自走でお帰り頂くには大チャンスと思っていたのですケドね。オモテでは、同胞(ブラックダージリンメタ)が、なんだか遠くを見つめている様に見えます。ワタシも遠い目になっちゃうなぁ(今日は何時帰れるんダロ:泣)。

20160409032016040904 コチラはマセラティギブリⅡ前期型(名古屋のGさん号)のメーターなんですが、コレも三歩進んで50歩下がる(泣)感じでジクジクと。一旦全部組み上げて結線してみたら、外気温計がダメ。んでまた、コレが御覧の様に一番深くまでバラさないと出て来ないと云う”ヂゴク設計”でありまして・・・このあと、この部分に関しては基盤の丸ごと取っ替えによって解決したのですが、上部インジケーターランプの電球接触不良を叩く作業をさらにジクジクと。一度結線して電源を入れてみるたんびに、2個ずつ復活していくのですが・・・ようやく、あと少しのところまで来ておりますヨ!

 ・・・嗚呼、ホントにマセラティって(以下自粛:笑)・・・まっ、とにかく来週も頑張ろう、オー!です。

 それじゃー、また来週!今週もたくさん御覧になって頂きまして有難うございましたぁ!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 三歩進んで、二歩サガるってか(しかも匍匐のままで:笑泣) | トップページ | ”ホルモン屋 4月例会”の正式なお知らせ »

コメント

Iです。
とうとう我がクアトロポルテが冬眠から目覚めました。
実に4ヶ月ぶりの乗車となりました。明日はプチツーリングにでも行ってみようかと思っているところです。

遅くまで大変お疲れ様です。
インジケーター、欽ちゃんの仮想大賞の満点のように一発で全て点灯してくれるといいのですが。
あ、もちろんテスト時の話ですよ。

仕事終わったら、ご褒美で一杯行っちゃってください。

↑↑&↑御両人様、いつも有難うゴザイマス!・・・只今、”プレ・ホルモン”にイッてきましたぁ~(笑)。新幹線開通で盛り上がってる北海道も、南部はついに雪どけですね(喜)。

あー本日はお忙しいところ小ネタのシュート、ありがとうございました。
これで来週も心おきなく現場に乗っていけます。
今日作業を拝見していてつくづく思いました。タコちゃんさんの8本の足は、それぞれ異なる分野のプロの腕前なのだと。いやいやありがたいことです。

ダークアクアマリンのスパイダーザガートの総まくり大会、まことにお疲れさまです・・・今も絶賛開催中だったりして。
ブラックダージリンメタの同胞は遠くを見つめながら、ただじっと黙って待つのであった。
ギブリのメーターのトラブルシュート、この作業もまた芸が細かいこと。
作業し易い気候になってきた事が幸いです。
日々、困難な作業に立ち向かうたこちゃんガンバレ。

「商社虎馬」なめくじレポートの章
昨年の夏に開戦した杜の都ウォーター・ウォーに勝利した仙台の万吉。
部下のOと共に開戦の舞台となった上得意先の張り付きフォローミッション中でござる。
担当Oも頑張ってはいるものの、残念な事に文章を書く能力が欠落しており、なめくじのようなレポートを書くのです。
これではお客様に提出出来ません。
再提出させたレポートを見たサイコパス上司が言いました。
「これがOの限界や。万吉よ、お客に提出出来るレポートに書き直してくれ」
・・・で、読むと目まいがする「なめくじレポート」を基に、土曜日に朝から晩まで自宅でレポートを作成しておりました。
やばい。このままではOの担当する書類を全部、万吉が書き直さねばならなくなるかも。
万吉のピンチ、この先ど~なる。

場内のダークアクアマリンのスパイダーザガートは色々仕上げ中の個体で、もう一個のブラックダージリンメタのスパイダーザガートは絶賛販売中!だったんですね。昨日のコメント欄では勘違いしてました。

先週の日曜は茂木のサーキットに知り合いの応援に行っていましたが、本日は、久々の小春日和、ロッソシャマル一人プチドライビングを開催中です!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/64892556

この記事へのトラックバック一覧です: 三歩進んで、二歩サガるってか(しかも匍匐のままで:笑泣)第二夜:

« 三歩進んで、二歩サガるってか(しかも匍匐のままで:笑泣) | トップページ | ”ホルモン屋 4月例会”の正式なお知らせ »