マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« はるのえんそく | トップページ | 脳内グルグル!最近の極私的ヒットソングっ!! »

2016年4月20日 (水)

バックモニターにもなるオーディオつけた

Photo_5

 ちょわ~!本日のワタシ、柄にも無くデスクワーク中心の一日を送りまして、ほとんど保険代理店業務に埋没するよに従事しておったのですが、背中がカユくてイカんわ。ホトホト、文系のヒトではない様です(かといって、断じて”理系”でも無い・・・ただのバ○?:泣笑)。

201604200120160420022016042003201604200420160420052016042006 ・・・まぁ、ナビゲーションシステムやら、オーディオやらも、今様のお車さまならば、ケッコウ要領よく”ポン着け”出来るワケなんですが、ソコはソレ、最終時期のモノとは申しましても、日本でおろしてカレコレ19年の個体ですからね。

 しかも、そこかしこにデ・トマソ時期の痕跡(笑)が色濃く残るマセラティギブリカップ(Oさん号)に、バックカメラとその像を映し出すモニターを付けてみようと云うのが本日のお題であります。

 なにしろ内外装機関ともに”宇宙レベルコンディション”の超絶カップ(リアシートをハズしたら、まだ養生シートが残ってた:笑)を、それなりに分解しつつ配線の取り回しをせにゃならんのですから、コチラもハラがイタいと云うもの。断続的にウナること足掛け三日、どうやら、配線回しとヘッドユニットのフィッティングが出来まして、Oさんのオファー通りに、増設したスイッチのON&OFFによってカメラ映像が出たり通常表示に戻ったりするようになりました。とにかく、昨今のヘッドユニットは裏側に色んなハーネスがありすぎて、定位置まで押し込むのが難行なのでした。

20160420072016042008 ・・・で、昨日のその後は内装をすべて組立直して掃除してっと。

 夕方からはタイミングベルト交換作業に邁進。それも本日の午前中までに済ませ、本日最終ラウンドで継続車検も無事にパス。明日が雨天の予報なので、なんとか今日中にと思っていたのです。もう一度リフトアップして各部の仕上げと再チェックをして完了!オーディオ修理待ちのマセラティギブリⅡ前期型(名古屋のGさん号)とともに、新旧ギブリⅡの揃い踏みと云った風景となりました。どちらもカッチョいいのぅ~!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« はるのえんそく | トップページ | 脳内グルグル!最近の極私的ヒットソングっ!! »

コメント

Iです。ご無沙汰しています。
ギブリってやっぱり良いですね。カップのボディカラーも良いです。
ところで、ギブリⅡの6速マニュアルの出物ってあるのでしょうかぁ?
最近マニュアル車に乗りたくなってきてます。

最後の写真を見て思い出しました。アゴ擦っちゃいました。ざざっと白くなっています。
坂の上の行き止まりの現場で方向転換する際に石垣でぞりぞりしちゃいました。ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
と思ったりなんかしちゃったりしつつ、屋久島の夜は更けて行く。

ほぼ20年落ちのマセラティに現行の電子デバイスを・・・よく考えるととんでもないミッションですねぇ。
やれちゃうところがマイクロ・デポなんですよ。

たこちゃんは文系でも理系でもない、何でも屋です。
器用に何でもこなします。
匍匐と見せかけ、実は作業は素早くこなし確実、丁寧です。

いや~、今日のデポは近未来SFですなあ。
ギブリカップへのバックモニターの装着がモロSF的。
ギブリの造形美も、装着するメカニズムも。近未来的で、楽しい。
しかし、30年前に夢見た近未来の方が、今現在よりもよっぽど未来的だったと過去を懐かしむノスタルジア耽美。

まさに本日のマイクロデポは超時空。
超時空工房マイクロデポ・・・そんなアニメがあったとか。
先週末の会社の歓迎会の二次会で内勤のオバ・・・もとい、おねえさまが歌うので一緒になって歌っちゃいましたよ。
生き残りたい、生き残りたい、って。ライオ○と言うアニソンでした。
40歳過ぎてもカラオケがチョー苦手なワタクシでしたが、最近、にわかに歌いたくなるこのストレス時代。のりきろう。カブトムシ。今年の夏。

ギブリカップも時を経て、モダナイズされますね。
ビトルボ期の車達は、キーレスつけたり、HIDにしたり、ナビ、バックモニターをつけると 、負荷が掛かるからか、漏電しているからか? トラブルが増えるイメージです。しかしたこちゃんがノウハウを突っ込んで、キッチリ仕上げてくれるから大丈夫でしょう!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/65057043

この記事へのトラックバック一覧です: バックモニターにもなるオーディオつけた:

« はるのえんそく | トップページ | 脳内グルグル!最近の極私的ヒットソングっ!! »