マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« VWポロ 1.4ファインの下回りを見る | トップページ | ナゾはナゾのままで(笑) »

2016年4月29日 (金)

「こんなに美しいクルマは、ほかに無いな・・・」

Photo_5

 ・・・と洩らしつつ、たまたま通りがかりのいかにも生真面目そうなメガネを掛けた中学生がタメ息交じりに羨望の眼差しで見つめてくれました。「アンタの審美眼は正しい!ヒジョーに正しい。オトナになったら買いにきてね。」「自分、マセラティ本当に好きなんで、見る事が出来て嬉しいデス」

2016042901201604290220160429032016042904 ・・・「こんなに美しいクルマは、ほかに無い」と近頃の若ぇーモンに云わしめてしまったのは、ちょうど”納車の儀”の真っ只中で幌を開閉するデモンストレーションを行っていたマセラティスパイダーザガート後期型(ダークアクアマリン号)であります。

 あいにく本日は、朝から台風並みの強風が吹き荒れる一日とはなりましたが、どうにか滞りなく(とは申しましても、ここまでの紆余曲折と云ったら・・・:泣笑)お納めする事が叶いました。そもそも幌を開けた状態で、長距離自走にて御帰りになる予定でしたが、風が午後からより一層強くなってまいりましたので「やはり、閉めて帰りますか・・・」と一旦はアキラメ掛けていたところ、”幌開状態”のあまりの素敵さには抗うコト叶わず(笑)、結局そのまま帰路につくコトとなさいました。どうぞ安全運転で、連休特有の渋滞にハマるコト無く、暴風にもメゲずに無事現地に到着して頂きたいと願うばかりです。

 その後、長らく入場保留となっていた「法人U」さんのクアトロポルテ前期型をローダー車で運び込み、「うんとこしょっ!」っとデポ場内に押し込んでどうにか収納も完了。風を避けるためシャッターもおろして、っと。

 「ホッ・・・」 正月からの120日あまり、息を止めて一気に走り抜けてまいりましたが、ワタシ自身も明日からは連休を頂きまして「ココロとカラダのオーバーホール」をしてまいりたいと考えております。納車や作業をお待ちの方々には本当に申し訳無く思っておりますが、そのような皆さんの深き御理解に支えて頂きつつ明日からの骨休め期間を大事に過ごしてまいりたいと思っております。明日からの当店連休期間も”5月5日(木)開催ダメ男の集い関係”の御連絡かたがた、当ブログは休まずに更新を続ける所存です。引き続き御愛読のほど、よろしくお願い申し上げます。

 ところで「牛久のS」さんは、そろそろ到着してるかなぁ・・・。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

« VWポロ 1.4ファインの下回りを見る | トップページ | ナゾはナゾのままで(笑) »

コメント

りゅたろう 先生  大分で震度5の地震だそうですが大丈夫ですか?

越谷のC様、お気遣いをどうもありがとうございました。大分市は震度3で、本当にたいしたことはありませんでした。でも、だんだんと地震が熊本から大分に東上しているような気がします。ちょっとだけ不気味ですね😔
まあ、恐れても仕方ないし、非常持出なんかは女房がちまちまやってますから、暖かな陽ざしの中猫ちゃん達を愛で、「ロードオブザリング」を見てました。
もうちょっと私に勇気があったら蜘蛛女を足車にしてたんですが、私も日和ました😓ケロロ軍曹を足車にしてしまいました。
ちょびっと未練が残りますなぁぁぁぁぁぁ。

欲望の赴くまま、食指の動くベクトルに進み続け、ふと気づいたら30歳という土台が「田んぼの上」に建っておりました。この学生さんもまた、「美しい」と思う事を追いかけて、素敵な人生を歩んで欲しいものです。

スパイダーザガート、大変美しいです。この連休で疲れた心身を癒して下さいと言わんばかりの美しさです。私には連休ないけど・・・泣

メールありがとうございます。南センター10時半くらいに着きたいと希望(誰に?)しています、退出は16時くらいには。私一人で伺います、よろしくお願い致します。プラモは何でもいいのかな?、でも嵩張らないモノがいいですよね。

↑あっちょっと待てよ。赤いシャマルで行こうかな、誰の?(ウソです)

正月以降の怒涛の戦い、大変お疲れ様でした。
「こんなに美しいクルマは、ほかに無いな・・・」の言葉、苦労が報われるようで凄く嬉しい言葉だと思います。

GW休暇は非日常のまったり充実した日々をお過ごしください。
早速クルマで移動中かもしれませんが、道中お気をつけて。
よい旅を。

一松さま、ダメ男の会に『鉄の掟』があるのをご存知でしたか?!

その1、マセラティで来ちゃダメ→たこちゃんが仕事を思い出して休めないから。
その2、車のプラモは作っちゃだめ!→たこちゃんが仕事を忘れられないから。
その3、ダメ男なんで、ゆっくり、ゆっくりプラモを作る、ぺちゃくちゃ女子とお喋りばかりしない→たこちゃんがプラモ作りに集中できないから。

などといいつつ、実は、マセラティで行ったこともあるし、車のプラモ作っているし、もう2年くらい作っているけど完成していないし! 調布のUさん、 Wさまは完全に、女子モードだし。。。って結局ゆるゆるなんだな。
 まあ雰囲気は、小学校時代、友達の家でお誕生日会があって、その後、友達と一緒にプラモデルを作って遊ぶっという昭和な感じでしょうか?今の子達はゲーム三昧だろうからな。

ちなみに、赤い奴で参加したことはないんです、紺色で行ったことはありますが。。。というのは、行き、帰りとも渋滞にハマると困るからなんです。
当日は、世田谷のセレブYさまの屋根開くVWか、たこちゃんがこの世で一番○いな、りゅたろうさまに激怒される足車(トヨタ○●◎ス)で行くかというところです。すいません。。。

「こんなに美しいクルマは、ほかに無いな・・・」と呟いた中学生は、実は、38年前のたこちゃんだったのであった!! 
末恐ろしい、いや末が楽しみな中学生であります!!

↑お疲れのところで、皆さん有難うございます!さすがに眠いな。明日もヨロシク!

なるほど。良い台詞です。
クルマが美しいなどとの形容は、なかなか聞かなくなったもので。このブログを除いて。

スパイダーザガートは確かに美しい。
美しいものには癒やされるものです。

社長ゆっくり休んでねぇ!もう旅は始まってるのかなぁ?!

練馬のHさま、鉄の掟ご教授ありがとうございます。いやーまさかHさまのシャマルをチャーターするなんて気は恐れ多くて(汗!)。

ところで到着時間ですが諸用が出来てしまい「ざっくり12時過ぎ到着」に変更させて下さい。当日ご迷惑お掛けしますが宜しくお願い致します。

本当に美しい。。。。あああいつかは、、、
憧憬のZAGATO Spider。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/65227156

この記事へのトラックバック一覧です: 「こんなに美しいクルマは、ほかに無いな・・・」:

« VWポロ 1.4ファインの下回りを見る | トップページ | ナゾはナゾのままで(笑) »